ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

鷹は舞い降りた。

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

 

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

 

と探したところ、今週末も三国周辺のエリアでは
エミネンスユニポBOTの仕事がスタートしていました。

 

f:id:GilgaMetal:20211225003841j:plain

_・)うおー!湧いているよガッツ~!  第41巻発売中~!ヽ(・w ノ
 ぇー!(・_ ノ【みんなで買おう】ささっ

 

と湧いている中でまたしても某公式フォーラムが激荒れ模様となっていたのですが、
ここでよく見かけるのが「業者の相手をしてたら開発が遅れる」みたいな内容なのですが、
もちろん業者の相手は開発者がやっているわけではなくて「STF」という
スクエニネトゲ全般の不正対策専門の別部門が休まずに行っている「らしい」ので
目の前で大暴れしている露骨なツーラー業者への対応や対処に追われて
ゲーム本編の開発が遅れるということはまったくあり得ないことなのですが、
不思議なことに謎の理論を振りかざして開発と業者を庇わなければならないという
よく解らない使命感に囚われたマウンティストがこの古いネトゲでは後を絶たないのであります。
_・)STFの存在がまるで見えていない「狂信者」自身が仕事がしょぼい開発を
 間接的に貶めていることに肝心の狂信者たちは気づいてもいないのであります…。
  どうなっているのかしら…(・_ ノ◎【どーなっつ】ささっ

 

f:id:GilgaMetal:20211225004256j:plain

_・)個人的にはこういう氷山への舵取りにゴーサインを出す船頭が仕切っているせいで
 本来ユーザーに望まれているゲームの開発が遅れていると思っていますが…。
  いったいこれらは誰得だったのかしら…(・_ ノ【不審そば】ささっ

 

(((・_ ノと今週も謎のパワーで業者が護られていたけどタンジャナ屋さ~ん!あれを~!
 どうしようもないネトゲね~!これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

 

ともらうものをもらってジャグりました。

 

(((・_ あなたは~もう~忘れたかしら~♪ホモガル~横に~ふかしがいたの~♪【ふかし川】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20211225004341j:plain

_・)掘れたよたまちゃ~ん! たまま~!ぬかったたま~!ヽ(-w- ノ【三ツ矢グレフル】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【たまちゃん用こやし】ささっ

 

と掘れましたが中身はチョコエリクサーゴゼビの野草でした。
お次はクフィムを掘りにいったらこの日はギサールの野菜99個で60個掘れて
炎クリx3、氷クリx1、風クリx3、土クリx3、
雷クリx6、水クリx2、光クリx4、闇クリx6、
石つぶてx1、レッドポットx3、スズ石x1、
亜鉛鉱x5、骨くずx3、珊瑚のかけらx1、
トゥクク白貝貨x1、1バイン紙幣x2、珪砂x1、
滅亡のコインx2、ヘヴィメタルx1、獣人の資源x12でした。

 

_・)ノそしてその後は放置~!
 画像はないけど放置~!(・_ ノ【三ツ矢グレフル】ささっ

 

と放置をしてからログアウトだったのです。

 

(((・_ ノとここまでが2日前のぶろぐだったけどタンジャナ屋さーん!例のぶつを~!
 こいつね~!(・_ ノ【コピペッコ】ささっ

 

ともらうものをもらってジャグりました。

 

(((・_ フォーザーキーンフォーザーラーン♪  【ふぉーざ森林】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20211225004803j:plain

_・)掘れたよごぶおととら~!  メリクリ~!ヽ(・w(・w ノ【ケーキ】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【ごぶおととらの餌】ささっ

 

と掘れましたが中身はパラサイトワームギサールの野菜でした。
お次はクフィムを掘りにいったらこの日はギサールの野菜99個で56個掘れて
炎クリx1、氷クリx3、風クリx5、土クリx3、
雷クリx4、水クリx2、光クリx3、闇クリx1、
石つぶてx1、レッドポットx1、スズ石x3、
亜鉛鉱x2、黄石x3、骨くずx3、珊瑚のかけらx1、
ポットの破片x1、トゥクク白貝貨x1、オルデール銅貨x1、
1バイン紙幣x1、滅亡のコインx2、獣人の資源x14でした。

 

_・)ノそしてその後は放置~!
 画像はないけど放置~!(・_ ノ【ケーキ】ささっ

 

と放置をしてからログアウトだったのです。

 

(((・_ ノそしてここからが今日のぶろぐだけどタンジャナ屋さ~ん!例のあやつを~!
 こやつね~!(・_ ノ【ガリダヴ】ささっ

 

ともらうものをもらってジャグりました。

 

(((・_ ラナエーラナエー♪  【ラナエー森林】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20211225004839j:plain

_・)掘れたよオーク~! 豚キチ~!おまえが立てたスレ即落ちしてたぞ~!(笑)ヽ(・w ノ【ケンタッキー】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【オークの餌】ささっ

 

と掘れましたが中身は人工淡水セットゴゼビの野草でした。
お次はクフィムを掘りにいったら今日はギサールの野菜99個で59個掘れて
炎クリx1、氷クリx2、風クリx5、土クリx3、
雷クリx3、水クリx5、光クリx5、闇クリx4、
石つぶてx4、レッドポットx3、スズ石x2、
亜鉛鉱x3、黄石x1、骨くずx1、トゥクク白貝貨x1、
オルデール銅貨x1、珪砂x3、滅亡のコインx1、
ヘヴィメタルx2、獣人の資源x9でした。

 

_・)ノそしてその後は放置~!
 画像はないけど放置~!(・_ ノ【ケンタッキー】ささっ

 

と放置をしてからログアウトだったのです。

 

_・)ノ忘れないようにしよう!『詐欺ボナンザ事件』まとめヽ(・_
1.公式で購入方法の参考として「おまかせ!ランダムで!」と掲載。(おまかせ=ランダム)
2.PS2版にのみ「おまかせ」には不具合があり『数値全体の1/16』しか買えなかった。
3.GM曰く「おまかせ」というのは日本語の「おまかせ」という意味だからまかせた方が悪い。
4.誤認惹起や虚偽広告等のツッコミは全て無視。「バグではなく仕様」の一点張り。
5.その後も公式の謝罪も説明もなく、スクウェア・エニックスの狙い通りに風化して終わり。
6.そしてこのイベントは「詐欺ボナンザ」と呼ばれ、後の世に伝えられなかったという…(・_
『検索用:モグボナンザ,PS2,バグ,対応,当選,当籤,当せん,番号,FF11,FFXI,FINAL FANTASY XI

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋

もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。

FINAL FANTASY XI 公式フォーラム
スペシャルタスクフォースへのご報告(ファイナルファンタジーXI公式サイト)
警察庁 サイバー犯罪対策プロジェクト
行政独立法人 情報処理推進機構
消費者庁
公正取引委員会
国民生活センター

_・)ノというわけで運営が甘やかされているせいで業者が消えませんが…。
 運営はいつ自分たちの使命に気づくのかしら…(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

 

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。