ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

駆り立てるのは私怨と粘着、横たわるのは犬ぬと豚キチ

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

 

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【年越しうどん】ささっ

 

と探したところ、まだ木曜日だというのに今週は早くも
三国周辺エリアのエミネンスユニポBOTの仕事がスタートしていました。

 

f:id:GilgaMetal:20211230235828j:plain

_・)うおー!湧いているよ豚キチ~! 長年維持してきた11豚スレ全滅…(涙)(; ̄
 ぇー!(・_ ノ【焼き土下座プレート】ささっ

 

と湧いていたのですが、一般ユーザーも業者も「連休中は運営が仕事をしない」
解りきっているのでこのようなタイミングでも湧いてくるのであります。

 

そんな中で某公式フォーラムで狂信者が大暴れしているのを見に行ったのですが、
いったい何があったのかは判りませんが狂信者による発言は
運営側の手により削除されていたのであります。

 

f:id:GilgaMetal:20211230235900j:plain

 ̄・)うおー!どんな詭弁論点ずらし論客ごっこを続けるのかと楽しみにしていたのに
 次の日に見たらなぜか肝心の発言が運営側の手により言論統制されてしまっている~!
  ぇー!(・_ ノ※【魔法石】ささっ

 

(((・_ ノと今年も漫画喫茶逃亡記念日がきたけどタンジャナ屋さ~ん!あれを~!
 どうしようもないネトゲね~!これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

 

ともらうものをもらってジャグりました。

 

(((・_ 家庭訪問~ネカフェに逃げて~ふか~し続ける~屈辱の日々~♪【長渕帝国】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20211230235943j:plain

_・)掘れたよたまちゃ~ん! たままー!抜かったたま~!ヽ(-w- ノ【玉葱さん太郎】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【たまちゃん用こやし】ささっ

 

と掘れましたが中身はガラス板ギサールの野菜でした。
お次はクフィムを掘りにいったらこの日はギサールの野菜99個で67個掘れて
炎クリx2、氷クリx3、風クリx5、土クリx5、
雷クリx6、水クリx3、光クリx1、闇クリx3、
石つぶてx5、黄石x4、骨くずx6、珊瑚のかけらx2、
ポットの破片x3、トゥクク白貝貨x1、珪砂x3、
滅亡のコインx2、ヘヴィメタルx2、獣人の資源x11でした。

 

_・)ノそしてその後は放置~!
 画像はないけど放置~!(・_ ノ【玉葱さん太郎】ささっ

 

と放置をしてからログアウトだったのです。

 

(((・_ ノとここまでが2日前のぶろぐだったけどタンジャナ屋さーん!例のぶつを~!
 こいつね~!(・_ ノ【コピペッコ】ささっ

 

ともらうものをもらってジャグりました。

 

(((・_ おまえ~はふかしだす~♪なにかに怯えるよう~♪  【純喫茶ポ○イ】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20211231000029j:plain

_・)掘れたよごぶけるよ教祖~! ごぶぶー!それでもごぶはごぶけるよ~!(・_ ノ【金時芋】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【ごぶの餌】ささっ

 

と掘れましたが中身はキューピッドワームルーピーでした。
お次はクフィムを掘りにいったらこの日はギサールの野菜99個で63個掘れて
炎クリx1、氷クリx4、風クリx2、土クリx7、
雷クリx9、水クリx4、光クリx4、闇クリx1、
石つぶてx6、レッドポットx3、亜鉛鉱x3、
黄石x3、骨くずx1、オルデール銅貨x1、
1バイン紙幣x1、輝く透石x1、珪砂x2、
獣人の資源x10でした。

 

_・)ノそしてその後は放置~!
 画像はないけど放置~!(・_ ノ【金時芋】ささっ

 

と放置をしてからログアウトだったのです。

 

(((・_ ノそしてここからが今日のぶろぐだけどタンジャナ屋さ~ん!例のあやつを~!
 こやつね~!(・_ ノ【ガリダヴ】ささっ

 

ともらうものをもらってジャグりました。

 

(((・_ 家を知~られて逃げる♪ネカフェで安~全~宣言なのさ~♪【ふかし人間ミ〇】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20211231000103j:plain

_・)掘れたよみんな~! うっひょうやられたなり~!ヽ(-w(・w(・w ノ【年越しそば】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【みんなの餌】ささっ

 

と掘れましたが中身はセレリティーサラダギサールの野菜でした。
お次はクフィムを掘りにいったら今日はギサールの野菜99個で60個掘れて
炎クリx2、氷クリx3、風クリx4、土クリx1、
雷クリx6、水クリx3、光クリx3、闇クリx4、
石つぶてx2、スズ石x1、亜鉛鉱x3、黄石x4、
ポットの破片x1、トゥクク白貝貨x1、輝く透石x1、
珪砂x6、滅亡のコインx2、ヘヴィメタルx2、
獣人の資源x11でした。


_・)ノそしてその後は放置~!
 画像はないけど放置~!(・_ ノ【年越しそば】ささっ

 

と放置をしてからログアウトだったのです。

 

_・)ノ忘れないようにしよう!『詐欺ボナンザ事件』まとめヽ(・_
1.公式で購入方法の参考として「おまかせ!ランダムで!」と掲載。(おまかせ=ランダム)
2.PS2版にのみ「おまかせ」には不具合があり『数値全体の1/16』しか買えなかった。
3.GM曰く「おまかせ」というのは日本語の「おまかせ」という意味だからまかせた方が悪い。
4.誤認惹起や虚偽広告等のツッコミは全て無視。「バグではなく仕様」の一点張り。
5.その後も公式の謝罪も説明もなく、スクウェア・エニックスの狙い通りに風化して終わり。
6.そしてこのイベントは「詐欺ボナンザ」と呼ばれ、後の世に伝えられなかったという…(・_
『検索用:モグボナンザ,PS2,バグ,対応,当選,当籤,当せん,番号,FF11,FFXI,FINAL FANTASY XI

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋

もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。

FINAL FANTASY XI 公式フォーラム
スペシャルタスクフォースへのご報告(ファイナルファンタジーXI公式サイト)
警察庁 サイバー犯罪対策プロジェクト
行政独立法人 情報処理推進機構
消費者庁
公正取引委員会
国民生活センター

_・)ノというわけで樽♀祭りの前に豚キチスレが全部落ちてしまいましたが…。
 ここから豚キチの憎しみはどこに向かうのかしら…(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

 

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。