ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

スクエニの原罪

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

 

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

 

と探すまでもなく、今週も週末からは三国周辺で
エミネンスユニポBOTの仕事がスタートしていました。

 

f:id:GilgaMetal:20220108025901j:plain

_・)うおー!湧いているよタコピー! これでスクエニもハッピーになるっピー!ヽ(・w ノ
 ぇー!(・_ ノ【くそタコ】ささっ

 

と変わらぬ調子で湧いている中でウェルカムバックが終わったせいか
ガルーダBOTがいつの間にやら消えていたりしたのですが、
最近はなぜかサルベBOTも見当たらなくなっていたりして
嵐の前の静けさを演出していたのであります。
_・)噂によると某国の方でゲーム企業がどんどん潰れているらしいのですが…。
 それとなにか関係あるのかしら…(・_ ノ【不審そば】ささっ

 

(((・_ ノとなぜか某国の動きにあわせて業者の仕事が停滞していたけどタンジャナ屋さ~ん!あれを~!
 どうしようもないネトゲね~!これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

 

ともらうものをもらってパシュりました。

 

(((・_ タ~イ~に行けば~賠償金も~払えると~お言うよ~♪ 【知らんがな帝国】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20220108025923j:plain

_・)掘れたよごぶピー! うっひょうやられたっピー!ヽ(・_ ノ【甘酒】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【ごぶの餌】ささっ

 

と掘れましたが中身はパラサイトワームルーピーでした。
お次はクフィムを掘りにいったらこの日はギサールの野菜99個で59個掘れて
炎クリx2、氷クリx2、風クリx7、土クリx3、
雷クリx4、光クリx4、闇クリx2、石つぶてx1、
レッドポットx4、スズ石x2、亜鉛鉱x1、黄石x3、
骨くずx6、ポットの破片x1、トゥクク白貝貨x1、
オルデール銅貨x1、1バイン紙幣x1、輝く透石x1、
珪砂x5、ヘヴィメタルx1、獣人の資源x7でした。

 

_・)ノそしてその後は放置~!
 画像はないけど放置~!(・_ ノ【甘酒】ささっ

 

と放置をしてからログアウトだったのです。

 

(((・_ ノとここまでが2日前のぶろぐだったけどタンジャナ屋さーん!例のぶつを~!
 こいつね~!(・_ ノ【コピペッコ】ささっ

 

ともらうものをもらってパシュりました。

 

(((・_ フォーザーキーンフォーザーラーン♪ 【ふぉーざ沼】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20220108025954j:plain

_・)掘れたよくさ~! くささ~!やられたでござるくさ~!ヽ(・w ノ【銘菓ささだんご】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【くさ用こやし】ささっ

 

と掘れましたが中身は人工海水セットギサールの野菜でした。
お次はクフィムを掘りにいったらこの日はギサールの野菜99個で63個掘れて
炎クリx6、氷クリx1、風クリx4、土クリx7、
雷クリx4、水クリx1、光クリx5、闇クリx4、
石つぶてx2、レッドポットx3、亜鉛鉱x3、黄石x4、
骨くずx2、珊瑚のかけらx1、ポットの破片x2、
輝く透石x2、珪砂x2、滅亡のコインx1、
ヘヴィメタルx2、獣人の資源x7でした。

 

_・)ノそしてその後は放置~!
 画像はないけど放置~!(・_ ノ【銘菓ささだんご】ささっ

 

と放置をしてからログアウトだったのです。

 

(((・_ ノそしてここからが今日のぶろぐだけどタンジャナ屋さ~ん!例のあやつを~!
 こやつね~!(・_ ノ【ガリダヴ】ささっ

 

ともらうものをもらってジャグりました。

 

(((・_ ラナエーラナエー♪   【ラナエー沼】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20220108030027j:plain

_・)掘れたよこうもり~! ばさばさ~♪やられたもり~!ヽ(・w ノ~
 ぇー!(・_ ノ【こうもりの餌】ささっ

 

と掘れましたが中身はライノキメラゴゼビの野草でした。
お次はクフィムを掘りにいったら今日はギサールの野菜99個で69個掘れて
炎クリx4、氷クリx4、風クリx2、土クリx3、
雷クリx3、水クリx3、光クリx9、闇クリx5、
石つぶてx2、スズ石x4、亜鉛鉱x1、黄石x2、
骨くずx3、珊瑚のかけらx1、ポットの破片x4、
トゥクク白貝貨x2、1バイン紙幣x1、珪砂x6、
ヘヴィメタルx1、獣人の資源x9でした。

 

(((・_ かくしてボクは週末メラリザキャンペーンへと…。 【ザ・皇居】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20220108030051j:plain

_・)うおー!皇居のほとりでふくぶくろのS直ドロが~!天皇陛下ばんざ~い!!
 ぇー!(・_ ノ【ふくぶくろの餌】ささっ   (((・w

 

f:id:GilgaMetal:20220108030128j:plain

_・)うおー!更にはゴールデンゴーレムのS直ドロまで~!
 悔しいのう…ケ〇カキック悔しいのう…。
  ぇー!(・_ ノ【ゴールデンゴーレムの餌】ささっ  (((・w

 

_・)ノそしてその後は放置~!
 画像はないけど放置~!(・_ ノ【たらこ】ささっ

 

と放置をしてからログアウトだったのです。

 

_・)ノ忘れないようにしよう!『詐欺ボナンザ事件』まとめヽ(・_
1.公式で購入方法の参考として「おまかせ!ランダムで!」と掲載。(おまかせ=ランダム)
2.PS2版にのみ「おまかせ」には不具合があり『数値全体の1/16』しか買えなかった。
3.GM曰く「おまかせ」というのは日本語の「おまかせ」という意味だからまかせた方が悪い。
4.誤認惹起や虚偽広告等のツッコミは全て無視。「バグではなく仕様」の一点張り。
5.その後も公式の謝罪も説明もなく、スクウェア・エニックスの狙い通りに風化して終わり。
6.そしてこのイベントは「詐欺ボナンザ」と呼ばれ、後の世に伝えられなかったという…(・_
『検索用:モグボナンザ,PS2,バグ,対応,当選,当籤,当せん,番号,FF11,FFXI,FINAL FANTASY XI

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋

もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。

FINAL FANTASY XI 公式フォーラム
スペシャルタスクフォースへのご報告(ファイナルファンタジーXI公式サイト)
警察庁 サイバー犯罪対策プロジェクト
行政独立法人 情報処理推進機構
消費者庁
公正取引委員会
国民生活センター

_・)ノというわけで某社の放置とは無関係に某国で動きがあったようですが…。
 某ストーカーを放置していた結果タイに飛ばされたりと不幸な結末が待っていたけど
 某社はどこまで他人を不幸に陥れれば気が済むのかしら…(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

 

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。