ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

天に向かって唾を吐け

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

 

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

 

と探したところ、今週も三国周辺のエリアでは
エミネンスユニポBOTの仕事がスタートしていました。

 

f:id:GilgaMetal:20220115003115j:plain

_・)うおー!湧いているよアカテン教師梨本小鉄~! 天に向かって唾を吐け~!ヽ(・w ノ
 ぇー!(・_ ノ【みんなで買おう】ささっ

 

と湧いていたのですが、最近はどういうわけかサルベのBOTが湧かなくて
裏の方ばかりにBOTが湧き続けているのであります。
そんな中でジョブポ業者からクレームが入ったのか一瞬にして
アラを組んだ時のポイント関係の制限が撤回されていたのですが、
風の噂によるとなぜかバージョンアップ数日前にジョブポ業者が発狂して
業者同士によるエールでの罵りあいが行われていたとかで
笑い話にすらなっていたのであります。
_・)先週の土日は人生の都合によりログインしていませんでしたが
 同様のエールでの罵りあいが複数のサーバで同時に発生していたらしいのです。
  ぇー!(・_ ノ【とんでもそば】ささっ

 

(((・_ ノとついに一般ユーザーだけでなく業者間でも言い争いが勃発したけどタンジャナ屋さ~ん!あれを~!
 どうしようもないネトゲね~!これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

 

ともらうものをもらってパシュりました。

 

(((・_ 漫喫で~のふかしくら~い~大目に見ろよ~♪【漫喫でのふかし】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20220115003211j:plain

_・)掘れたよもる~!  もるる~!ぬかったもる~!ヽ(・_ ノ【おやつカルパス】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【もるの餌】ささっ

 

と掘れましたが中身は龍の心臓ルーピーでした。
お次はクフィムを掘りにいったらこの日はギサールの野菜99個で62個掘れて
炎クリx4、氷クリx4、風クリx1、土クリx2、
雷クリx2、水クリx6、光クリx6、闇クリx2、
石つぶてx3、レッドポットx5、黄石x4、
骨くずx6、珊瑚のかけらx1、ポットの破片x3、
1バイン紙幣x1、珪砂x1、滅亡のコインx5、
ヘヴィメタルx2、獣人の資源x4でした。

 

_・)ノそしてその後は放置~!
 画像はないけど放置~!(・_ ノ【おやつカルパス】ささっ

 

と放置をしてからログアウトだったのです。

 

(((・_ ノとここまでが2日前のぶろぐだったけどタンジャナ屋さーん!例のぶつを~!
 こいつね~!(・_ ノ【コピペッコ】ささっ

 

ともらうものをもらってパシュりました。

 

(((・_ アイアムラーンニーンアーローン♪【永遠の神曲RUNNING ALONEを世間に広める会】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20220115003242j:plain

_・)掘れたよごぶ子~! きゃー!やられたごぶ~!ヽ(・_ ノ【ツナマヨおにぎり】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【ごぶの餌】ささっ

 

と掘れましたが中身はキューピッドワームゴゼビの野草でした。
お次はクフィムを掘りにいったらこの日はギサールの野菜99個で70個掘れて
炎クリx4、氷クリx4、風クリx1、土クリx3、
雷クリx4、水クリx3、光クリx3、闇クリx4、
石つぶてx6、レッドポットx7、スズ石x1、
亜鉛鉱x4、黄石x5、骨くずx1、ポットの破片x4、
輝く透石x1、珪砂x5、滅亡のコインx1、
ヘヴィメタルx1、獣人の資源x8でした。

 

_・)ノそしてその後は放置~!
 画像はないけど放置~!(・_ ノ【ツナマヨおにぎり】ささっ

 

と放置をしてからログアウトだったのです。

 

(((・_ ノそしてここからが今日のぶろぐだけどタンジャナ屋さ~ん!例のあやつを~!
 こやつね~!(・_ ノ【ガリダヴ】ささっ

 

ともらうものをもらってパシュりました。

 

(((・_ ラナエーラナエー♪  【ラナエー沼】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20220115003315j:plain

_・)掘れたよとんぼ~! うっひょうやられたぶーん!ヽ(・w ノ~
 ぇー!(・_ ノ【とんぼの餌】ささっ

 

と掘れましたが中身は龍の鱗ギサールの野菜でした。
お次はクフィムを掘りにいったら今日はギサールの野菜99個で63個掘れて
炎クリx4、氷クリx3、風クリx3、土クリx4、
雷クリx4、水クリx6、光クリx4、石つぶてx8、
レッドポットx2、スズ石x1、亜鉛鉱x2、骨くずx2、
珊瑚のかけらx2、ポットの破片x3、オルデール銅貨x1、
珪砂x2、滅亡のコインx3、ヘヴィメタルx3、
獣人の資源x6でした。

 

_・)ノそしてその後は放置~!
 画像はないけど放置~!(・_ ノ【たらこ】ささっ

 

と放置をしてからログアウトだったのです。

 

_・)ノ忘れないようにしよう!『詐欺ボナンザ事件』まとめヽ(・_
1.公式で購入方法の参考として「おまかせ!ランダムで!」と掲載。(おまかせ=ランダム)
2.PS2版にのみ「おまかせ」には不具合があり『数値全体の1/16』しか買えなかった。
3.GM曰く「おまかせ」というのは日本語の「おまかせ」という意味だからまかせた方が悪い。
4.誤認惹起や虚偽広告等のツッコミは全て無視。「バグではなく仕様」の一点張り。
5.その後も公式の謝罪も説明もなく、スクウェア・エニックスの狙い通りに風化して終わり。
6.そしてこのイベントは「詐欺ボナンザ」と呼ばれ、後の世に伝えられなかったという…(・_
『検索用:モグボナンザ,PS2,バグ,対応,当選,当籤,当せん,番号,FF11,FFXI,FINAL FANTASY XI

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋

もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。

FINAL FANTASY XI 公式フォーラム
スペシャルタスクフォースへのご報告(ファイナルファンタジーXI公式サイト)
警察庁 サイバー犯罪対策プロジェクト
行政独立法人 情報処理推進機構
消費者庁
公正取引委員会
国民生活センター

_・)ノというわけでとうとうユーザー間だけでなく業者間でもバトルが始まってしまいましたが…。
 ここまで落ちぶれてしまったスクエニに明日はあるのかしら…(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

 

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。