ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

トアクリ7の思い出

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

 

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノw・)【らごんぬ】ささっ

 

と探したところ、三国周辺にはエミネンスユニポBOTが溢れかえり、
デュナミスにはBOTが蔓延り、エスカジタではBOTの作成が進んでいました。

 

f:id:GilgaMetal:20220221004553j:plain

_・)うおー!湧いているよ金色の闇~! 業者は嫌いです~!ヽ(・w ノ
 ぇー!(・_ ノw・)【たい焼き】ささっ

 

f:id:GilgaMetal:20220221004624j:plain

_・)サルベBOTの作成が始まったと思ったら更に追加で作られているよ~!
 ぇー!(・_ ノ【うどん】ささっ

 

と流れるようにBOTが増殖していた今日この頃だったのですが、
ドーの門のジョブポマスポBOTも平常通りの仕事に戻っており
業者パワーを使わないと経験値もろくに稼げないおじさんおばさんも
「業者からマスポ買えないなら解約しちゃうよ?(チラッチラッ
謎目線でのアピールプレイで開き直っていたのであります。

 

(((・_ ノとすでにFF11も老人ホームみたいになってきたけどタンジャナ屋さ~ん!あれを~!
 どうしようもないネトゲね~!これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

 

ともらうものをもらってメリりました。

 

(((・_ 居~場~所~は~バレてない~♪安~全~だ~♪証拠~証拠~♪【純喫茶ポ〇イ】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20220221004704j:plain

_・)掘れたよドロガロガ~! うっひょうやられたほね~!ヽ(・w ノ【鮭骨缶】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【カルシウム】ささっ

 

と掘れましたが中身はティタニクティスルーピーでした。
お次はクフィムを掘りにいったらこの日はギサールの野菜99個で59個掘れて
炎クリx2、氷クリx1、土クリx6、雷クリx6、
水クリx3、光クリx2、闇クリx2、石つぶてx8、
レッドポットx1、スズ石x4、亜鉛鉱x2、黄石x4、
骨くずx2、珊瑚のかけらx1、トゥクク白貝貨x1、
1バイン紙幣x2、珪砂x4、滅亡のコインx1、
ヘヴィメタルx1、獣人の資源x6でした。

 

_・)ノそしてその後は放置~!
 画像はないけど放置~!(・_ ノ【鮭骨缶】ささっ

 

と放置をしてからログアウトだったのです。

 

(((・_ ノとここまでが2日前のぶろぐだったけどタンジャナ屋さーん!例のぶつを~!
 こいつね~!(・_ ノ【コピペッコ】ささっ

 

ともらうものをもらってメリりました。

 

(((・_ ラナエーラナエー♪  【ラナエー山地】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20220221004737j:plain

_・)掘れたよやぐ黄門一行~! ちっ!しくじったやぐ~!ヽ(・w(・w(・w ノ【串だんご】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【やぐの餌】ささっ

 

と掘れましたが中身はセレリティーサラダギサールの野菜でした。
お次はクフィムを掘りにいったらこの日はギサールの野菜99個で67個掘れて
炎クリx3、氷クリx1、土クリx3、雷クリx5、
水クリx4、光クリx3、闇クリx5、石つぶてx3、
レッドポットx3、スズ石x5、亜鉛鉱x1、黄石x4、
骨くずx6、珊瑚のかけらx1、1バイン紙幣x2、
輝く透石x3、珪砂x4、滅亡のコインx1、
ヘヴィメタルx1、獣人の資源x9でした。

 

_・)ノそしてその後は放置~!
 画像はないけど放置~!(・_ ノ【串だんご】ささっ

 

と放置をしてからログアウトだったのです。

 

(((・_ ノそしてここからが今日のぶろぐだけどタンジャナ屋さ~ん!例のあやつを~!
 こやつね~!(・_ ノ【ガリダヴ】ささっ

 

ともらうものをもらってメリりました。

 

(((・_ アイアムラーンニーンアーローン♪【永遠の神曲RUNNING ALONEを世間に広める会】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20220221004814j:plain

_・)掘れたよごぶ~!  ごぶぶー!ぬかったごぶ~!ヽ(・_ ノ【ドデカイラーメン】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【ごぶの餌】ささっ

 

と掘れましたが中身は龍の肉ルーピーでした。
お次はクフィムを掘りにいったら今日はギサールの野菜99個で62個掘れて
炎クリx2、風クリx2、土クリx7、雷クリx3、
水クリx3、光クリx7、闇クリx1、石つぶてx1、
レッドポットx2、スズ石x3、亜鉛鉱x4、黄石x5、
骨くずx4、オルデール銅貨x2、輝く透石x1、
珪砂x2、滅亡のコインx2、ヘヴィメタルx3、
獣人の資源x8でした。

 

(((・w かくしてにゃーはディード稼ぎの旅へと…。 【ウォークオブエコなんとか】(・w

 

w・)ノにゃにゃー!ディード稼ぎだにゃ~!
 画像はないけど稼ぎだにゃ~!(・_ ノ【ドデカイラーメン】ささっ

 

f:id:GilgaMetal:20220221004840j:plain

w・)にゃにゃっ!?にゃにげにトアクリを撃ったら
 トアクリ7の9000倍を超えるダメージが出たのにゃ~!
  なんの役に立たない参加者だったのね~(・_ ノ【悲惨ツアー】ささっ

 

とディードを稼いでからログアウトだったのです。

 

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋

もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。

FINAL FANTASY XI 公式フォーラム
スペシャルタスクフォースへのご報告(ファイナルファンタジーXI公式サイト)
警察庁 サイバー犯罪対策プロジェクト
行政独立法人 情報処理推進機構
消費者庁
公正取引委員会
国民生活センター

_・)ノというわけでバージョンアップ後も凄い勢いで増えていくBOTでしたが…。
 BOTに配慮して狩り場を増やしたりと迷走しているけどどうなるのかしら…(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

 

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。