ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

アルカトラズからの脱出

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

 

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

 

と探したところ、今週も木曜日の真っ最中から
三国周辺ではエミネンスユニポBOTの仕事が始まっていました。
_・)最近では週末にゲリラ的に湧くわけでもなく
 このように週の真ん中から普通に仕事をしているのです。
  ぇー!(・_ ノ【放置運営】ささっ

 

_・)うおー!湧いているよナコルル~! 大自然のお仕置きよ~!ヽ(・w ノ
 ぇー!(・_ ノw・)【ママハハ】ささっ

 

と湧いていたので見に行ったらすでに町中換金時にはNPC間を
ビュンビュンワープで飛び回って仕事をしている有様だったのですが、
こんな状況で週末にこっそり湧くどころか
週の真ん中からすでに仕事をしているという事に
驚きを隠せなかったボクだったのであります。

 

_・)ちなみにサーバ名3文字で全エリアサーチをすると
 ふつうに何体かの業者がサーチにかかりますが…。
  ぇー!(・_ ノ【くそ業者】ささっ

 

w・)それらはわざわざ確認に行くまでもなく
 「ルスゾル」「ガーゴイル」「マーリド」といった
 なぜか店売り価格が修正されない高額店売り素材
 落とす雑魚を狩り続けているBOTだったのにゃ~!
  とんでもない話ね~(・_ ノ【とんでもそば】ささっ

 

ととんでもない状況の中で最近では三国内で
「/sayでRMTサイトの宣伝を垂れ流しているキャラがいる」とかで
またもや騒ぎになっていたのであります。
_・)いちおううちのサーバでも軽く確認に行きましたが
 発見できなかったのでうちのサーバにもいるのかどうかは不明です。
  ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

 

_・)余談ですが遥か昔に「作っている」と言いながらも
 最近は音沙汰がなかったクイズゲームは@14問ほど問題を追加して
 ボクが作ったゲームではお約束の「エンディング後のあとがき」を入れれば
 いつでも公開できるのですが現在多忙につき放置状態になっています。
 今ならまだ問題を捻じ込めるので暇なひとはこのへんから投稿しましょう。
  ぇー!(・_ ノ【くそクイズ】ささっ

 

(((・_ ノとついに刑務所から脱獄してぶろぐを更新していたけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 どうしようもない人間ね~!これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

 

ともらうものをもらってメリりました。

 

(((・_ ちなみにとある人物が数ヶ月とか稀によくインしてなかった時は本当に…らしいのです…。【やばい帝国】(・w

 

_・)掘れたよとかげ~! げここー!やられたげこ~!(・_ ノ【とかげスティック】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【とかげの餌】ささっ

 

と掘れましたが中身はシルバーシャークギサールの野菜でした。
お次はクフィムを掘りにいったらこの日はギサールの野菜99個で60個掘れて
炎クリx4、氷クリx1、風クリx5、土クリx2、
雷クリx9、水クリx3、光クリx4、闇クリx2、
石つぶてx5、スズ石x2、亜鉛鉱x3、黄石x2、
骨くずx2、珊瑚のかけらx1、滅亡のコインx2、
ヘヴィメタルx2、獣人の資源x11でした。

 

_・)ノそしてその後は放置~!
 画像はないけど放置~!(・_ ノ【とかげスティック】ささっ

 

と放置をしてからログアウトだったのです。

 

(((・_ ノとここまでが2日前のぶろぐだったけどタンジャナ屋さーん!例のぶつを~!
 こいつね~!(・_ ノ【コピペッコ】ささっ

 

ともらうものをもらってメリりました。

 

(((・_ うおー!予測変換がアホになっているからぶろぐ書くの面倒くせ~!【知らんがな帝国】(・w

 

_・)掘れたよとんぼ~!  くっそうやられたぶ~ん!ヽ(・w ノ~
 ぇー!(・_ ノ【とんぼの餌】ささっ

 

と掘れましたが中身は人工淡水セットルーピーでした。
お次はクフィムを掘りにいったらこの日はギサールの野菜99個で48個掘れて
炎クリx1、氷クリx1、風クリx1、土クリx7、
雷クリx2、水クリx5、光クリx2、闇クリx2、
レッドポットx3、亜鉛鉱x2、黄石x1、骨くずx3、
ポットの破片x1、トゥクク白貝貨x1、1バイン紙幣x1、
珪砂x4、滅亡のコインx1、ヘヴィメタルx3、
獣人の資源x7でした。

 

_・)ノそしてその後は放置~!
 画像はないけど放置~!(・_ ノ【放置そば】ささっ

 

と放置をしてからログアウトだったのです。

 

(((・_ ノそしてここからが今日のぶろぐだけどタンジャナ屋さーん!例のあやつを~!
 こやつね~!(・_ ノ【ガリダヴ】ささっ

 

ともらうものをもらってメリりました。

 

(((・_ サティスファクショーン♪ごりらっごりらっ♪  【ごりら山地】(・w

 

_・)掘れたよゲッコ族~!  カッパか、ハッ!(・_ ノ【かっぱ寿司】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【とかげの餌】ささっ

 

と掘れましたが中身はパラサイトワームギサールの野菜でした。
お次はクフィムを掘りにいったら今日はギサールの野菜99個で76個掘れて
炎クリx4、氷クリx3、風クリx1、土クリx4、
雷クリx5、水クリx6、光クリx6、闇クリx7、
石つぶてx1、レッドポットx1、スズ石x4、
亜鉛鉱x8、黄石x2、骨くずx3、珊瑚のかけらx2、
ポットの破片x2、オルデール銅貨x1、1バイン紙幣x1、
輝く透石x1、珪砂x3、滅亡のコインx2、
獣人の資源x9でした。

 

_・)ノそしてその後は放置~!
 画像はないけど放置~!(・_ ノ【かっぱ寿司】ささっ

 

と放置をしてからログアウトだったのです。

 

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋

もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。

FINAL FANTASY XI 公式フォーラム
スペシャルタスクフォースへのご報告(ファイナルファンタジーXI公式サイト)
警察庁 サイバー犯罪対策プロジェクト
行政独立法人 情報処理推進機構
消費者庁
公正取引委員会
国民生活センター

_・)ノというわけで対応に進歩がないままにBOTだけが増え続けていますが…。
 バフラウもジョブポ業者の狩り場になっているらしいしどうするのかしら…(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

 

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。
(C)2020 KADOKAWA CORPORATION./YOJI OJIMA