ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

腕毛が濃い人が腕時計をすると腕毛がベルトに絡まないのか気になる

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

 

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ


と探したところ、ウェルカムバックのボーナス発生中だったためか
いつものマスポBOTのスパム募集役が昔のキャラに入れ替わっていました。

 

_・)うおー!入れ替わっているよ宗像教授~! ダイダラボーッチ!!ヽ(・w ノ
 ぇー!(・_ ノ【帽子】ささっ

 

_・)ちなみにこっちの画像は前回(今年5月)のウェルカムバックの時のものですが
 まったく対処される様子がありません。
  以前は露骨なサーバ名3文字スパムキャラだったのね~(・_ ノ【たらこ】ささっ

 

とこんな人気狩り場を数年間独占して延々WSを撃っているだけのBOTですら
なぜか対処できない某スペシャルなんとかフォースだったのですが、
こうしてRMT業者垂涎のウェルカムバックキャンペーンは
一般ユーザーに呆れられながらもいつもの調子で始まっていたのであります。

 

_・)ノ余談ですがお盆休みは暇で暇で仕方がない…。
 そんなひとにおすすめのクイズゲームがついに登場!!
 いますぐこのへんからアクセス!!
  ぇー!(・_ ノ【スタバロレックス】ささっ

 

_・)なお話だけ見たいけど問題の内容が濃すぎて意味わからんという苦情が
 多数寄せられているので「薬パワーモード」を追加しました。
 こちらの復活の呪文で薬パワーモードになりますが
 エンディング後の「リザルト」と「あとがき」は表示されず
 途中でゲームオーバーになった場合もコンティニューは可能ですが
 そこまでの「復活の呪文」は表示されないので通しプレイ専用となります。
 途中でゲームオーバーになった場合の薬の所持数は
 「ゲームオーバーになった章の初めに持っていた数」に巻き戻るので
 適当に薬を連打して先に進んでもクイズゲームという性質上
 元々正解を覚える気がない人は結局のところ普通に詰むかと思われます。
  ぇー!(・_ ノ【大事件発生!!】ささっ

 

(((・_ ノと今回もウェルカムバックで業者が大儲けだけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 どうしようもないネトゲね~!これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

 

ともらうものをもらってメリりました。

 

(((・_ いまサツがきて~きみ~は~確保に~なった~♪ 【ふかし雪】(・w

 

_・)掘れたよコカとり~! こけーっ!やられたとり~!ヽ(・w ノ【三ツ矢微糖青りんご】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【コカとりの餌】ささっ

 

と掘れましたが中身はキューピッドワームゴゼビの野草でした。
お次はクフィムを掘りにいったらこの日はギサールの野菜99個で68個掘れて
炎クリx5、氷クリx4、風クリx3、雷クリx2、
水クリx1、光クリx7、闇クリx4、石つぶてx3、
レッドポットx3、スズ石x2、亜鉛鉱x2、黄石x4、
骨くずx5、珊瑚のかけらx1、ポットの破片x2、
珪砂x6、滅亡のコインx1、ヘヴィメタルx2、
獣人の資源x11でした。

 

_・)ノそしてその後は放置~!
 画像はないけど放置~!(・_ ノ【三ツ矢微糖青りんご】ささっ

 

と放置をしてからログアウトだったのです。

 

(((・_ ノとここまでが2日前のぶろぐだったけどタンジャナ屋さ~ん!例のぶつを~!
 こいつね~!(・_ ノ【コピペッコ】ささっ

 

ともらうものをもらってメリりました。

 

(((・_ アイアムラーンニーンアーローン♪ 【永遠の神曲RUNNING ALONEを世間に広める会】(・w

 

_・)掘れたよとんぼ~!  くっそうやられたぶ~ん!ヽ(・w ノ~
 ぇー!(・_ ノ【とんぼの餌】ささっ

 

と掘れましたが中身はシルバーシャークギサールの野菜でした。
お次はクフィムを掘りにいったらこの日はギサールの野菜99個で53個掘れて
炎クリx1、氷クリx2、風クリx3、土クリx3、
雷クリx4、水クリx2、光クリx7、闇クリx4、
石つぶてx2、レッドポットx4、亜鉛鉱x4、黄石x4、
骨くずx2、珊瑚のかけらx2、珪砂x1、ヘヴィメタルx2、
獣人の資源x6でした。

 

_・)ノそしてその後は放置~!
 画像はないけど放置~!(・_ ノ【ベビースターラーメン】ささっ

 

と放置をしてからログアウトだったのです。

 

(((・_ ンおそしてここからが今日のぶろぐだけどタンジャナ屋さーん!例のあやつを~!
 こやつね~!(・_ ノ【ガリダヴ】ささっ

 

ともらうものをもらってメリりました。

 

(((・_ ねばーていくあえー♪ 【伝説の名曲MY LANDをたまには聴く会】(・w

 

_・)掘れたよドロガロガ~! うっひょうやられたほね~!ヽ(・w ノ【いか軟骨】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【カルシウム】ささっ

 

と掘れましたが中身はキューピッドワームギサールの野菜でした。
お次はクフィムを掘りにいったら今日はギサールの野菜99個で61個掘れて
炎クリx3、氷クリx2、風クリx2、土クリx5、
雷クリx3、水クリx4、光クリx4、闇クリx2、
石つぶてx5、レッドポットx3、スズ石x1、
亜鉛鉱x5、黄石x2、骨くずx4、珊瑚のかけらx1、
ポットの破片x2、珪砂x2、滅亡のコインx2、
ヘヴィメタルx3、獣人の資源x6でした。

 

_・)ノそしてその後は放置~!
 画像はないけど放置~!(・_ ノ【いか軟骨】ささっ

 

と放置をしてからログアウトだったのです。

 

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋

もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。

FINAL FANTASY XI 公式フォーラム
スペシャルタスクフォースへのご報告(ファイナルファンタジーXI公式サイト)
警察庁 サイバー犯罪対策プロジェクト
行政独立法人 情報処理推進機構
消費者庁
公正取引委員会
国民生活センター

_・)ノというわけでどういうわけか対処されない業者の捨てキャラが
 今回もウェルカムバックで戻ってきましたが…。
  どうしてここまで解り易い業者ですら対処できないのかしら…(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

 

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。
(C)2020 KADOKAWA CORPORATION./YOJI OJIMA