ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

人類の限界の突破と更なる高みを目指して

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

((((・_ ノきゃー!タンジャナ屋さーん!あれをー★彡
  きゃー!これねー!(・_ ノ【秋の新作トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってヨトりました。
(((((・_ 久しぶりのヨトさ…。         【遺都マンネリ】(・_

イメージ 1
_・)掘れたよもるぼるー!           ヽ(・_ ノうっひょーやられたもるー!
   ぇー!(・_ ノ【チャーハン】ささっ

と掘れましたが中身は斉天朱パラサイトワームギサールの野菜でした。
お次はメリファトを掘りにいったら67個目で枯れ。
ソロムグに移動して掘ったら29個目でギサールの野菜が尽きました。
というわけで本日はギサールの野菜12Dで96個掘れて
レッドポットx1、鉄鉱x2、黒鉄鉱x2、軽銀鉱x1、獣人金貨x5、
火打石x27、黄石x1、黒チョコボの羽根x1、骨くずx5、
海亀の甲羅x1、魔人の角x1、甲冑魚の甲殻x1、その他ゴミでした。

とやることをやったので唐突に放置となりました。
しかし家にはいたので時々動いてパンクラ登録とかをしていましたが
夕刻になってからなんとなく安いカメラだけを持って適当なモンスを撮影に行きました。
(((((・_ 今のエフトに獣性の追加をしたくなったわー!    【写真館】(・_

イメージ 2
_・)【◎】☆ うおー!えびー!ストンスキンよこせやー!       (・_ えびびっ?

とえびを撮影しましたが撮影結果は10/12で成功して
プロテス追加x6、アンデッドキラーx2、STR+25x2でした。

なぜウェポンをえびというのかを最近のひとは知らないと思いますので解説しておくと、
遥か昔のウェポン系はレベル28~33にかけての激ウマな獲物だったので
『Evil Weapon系=海老(えび)』が定着していたのです。
_・)ジラート発売と同時に旧エリアの美味い獲物は軒並み潰されたので
 その煽りで怒りの旋風が追加されたえびは狩りの獲物として使われなくなっていったのです。

その後ストンスキンよりもブリンクが欲しくなったボクは
ワジャームのPukを激写しに行きました。
((((・_ うひー!某姉さんもウェルカムバックしたのねー!    【クロ巣】(・_

イメージ 3
_・)【◎】☆ うおー!プーク!ブリンクよこせや~!  (・_ ぷくくっ?
  (((・x よこすたこー!

と2回特攻して撮影していたら20/24で撮影に成功して
デーモンキラーx8、風属性攻撃力アップx5、AGI+25x2、風耐性+2x2、
風属性攻撃力+15%x2、風耐性プラスx1でブリンクは手に入らず。

かくしてタブナジアリングで帰還したボクは放置となり、
やがて夜も更けたころにばでこがログインしてきたのであります。

イメージ 4
_・)この間のスキルあげで手に入った証でマートに挑戦よ~!
  マートキャップ目指すのねー!(・_

と白にて特攻したら勝っていました。
ちなみに白の限界5の勝利条件は「一定量のHP回復」というのが定説でしたが
FF11用語辞典によるとマートのヘイトリストに乗ってから5分間耐えるというのが正しいらしいのです。

こうしてばでこのマートキャップまで推定@13ジョブと迫ったあたりで
今夜もやることがないのでスキルあげに行きました。
((((・_ うっひょー!テリガンよー!               【てりがそ】(・_
(((・_ ぇー!

イメージ 5
_・)w伝w説wのw突wきw技wパwワwーwスwラwッwシwュwwww
  ぇー!(・_ ノ【スキッドスシ+1】ささっ

とやっていたらボクの両手剣スキルは121→152までアップしました。
_・)例の両手剣はスキルがもりもりあがるわー!

ちなみに同じ時間戦ってたばでこの両手棍スキルのアップは187.9→199.1だったようです。

イメージ 6
_・)きゃー!ショックウェーブよー!
  ぇー!(・_

と新技も覚えましたが本当にこの技で敵が寝ているのでしょうか?
_・)当てた後に眠りから覚めたとかログも出ないし…。

イメージ 7
_・)ボクの胸の中で落ちていくばでこを激写よー!

とばでこが落ちていったのでボクもタブナジアにてログアウトなのです。