ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

【810階】永遠のアプカル道場とその衰退について

_・)けふもチョコボの宝探しをやりたもうぞー!
  それはすてきでござりまするー(・_ ノ【とこぺっこ】ささっ

ともらうものをもらってヨトりました。
(((・_ 敵はヨトにあり~!              【本能寺】(・_

イメージ 1
_・)しかしあやつめのせいで掘れなかったでござるー!     ごぶでごわすー(・_
  ははっ!こやつめ!(・_ ノ【らーめん】ささっ

と掘れなかったのでメリファトに行きましたと突如いつもの口調に戻りますが
メリファトは63個目で枯れたので東アルテパに行って掘ったら4個目で枯れ。
西にエリアして掘ったら0こで幕とか業者バン後のチョコボ掘りはいつも熾烈であり
その後タロンギで適当に掘ったら23個目でギサールの野菜が尽きました。
というわけで本日はギサールの野菜12Dで90個掘れて
黒鉄鉱x1、アダマン鉱x1、金鉱x2、獣人金貨x1、火打石x22、
黒チョコボの羽根x1、骨くずx5、魔人のどくろx1、甲冑魚の甲殻x1、その他ゴミでした。

その後は夕刻まで中の人は微妙にいなくなり闘獣場にて放置。
帰ってきたボクは暇なのでビビキーまで激写しに行きました。
((((・_【◎】☆ 激写よ~!            【まんねりの楽園ビビキー】(・_ ピギャー!

イメージ 2
_・)【◎】☆ 激写よ~!   ピギャー!(・_

と微妙に暇だったので2回特攻したら33/6029/60で撮影に成功。
しかし今回ではオートリフレとストアTPが付いたものの、オートリゲインは付かなかったのです。
_・)いよいよ1000枚目の魔獣鏡が近づいてきたわ~!

激写も終わったのでお次は両手剣のスキルあげをしようとクフタルに行きました。

イメージ 3
_・)【◎】☆ 忍者みすらを激写よ~!

と撮影していたら両手剣のスキルが確か152→160くらいまであがり、
そこでばでこがログインしてきましたが更なる高みを目指してスキルあげに行きました。
((((・_ きゃーこっちよー!           【死亡フラグ】(・_
 (((・_ ぇー!

イメージ 4
_・)うおー!ハルブーンのトロールなら手頃な強さかと思ってたけど強すぎたわー!
  ぇー!(・_

と両手剣のスキルあげだとややMP効率が良くなかったので
ゼオルム火山のアプカル道場に行きました。
((((・_ きゃー!アプカルよ~!         【アプカル道場】(・_ キェー!
 (((・_ ぇー!

イメージ 5
_・)と思っていたらエレに反応されたわ~!      クエイクー♪>[□]
  ぇー!(・_

と悲惨な展開になりかけましたが長期戦の末に撃破。

イメージ 6
_・)【ヤーン】を華麗に交わしつつフリーズバイトを撃ちこむボクを激写よ~!
  きゃーすてきー(・_

と暫く戦っていましたが、アプカル道場では次のステージに進むごとに敵が硬くなっていき、
【ラスボス】は途中から打撃でもホーリーでも0ダメージしか出なくなりました。
_・)こ、こいつはやばいぜー!
  ぇー!(・_

イメージ 7
_・)なんという硬さ!これはもう勝ち目はないわー!   フハハハハ!(・_ ノ【ヤーン】
  さあ!クリスタルを掲げるんだ!(・_ ノ【くりすたる】ささっ

と@1ミリのHPを削りきれずに敗退かと絶望していたら突如アプカルが倒れました。
_・)どうやらディアのスリップで倒れたらしいのであります。
  ぇー!(・_

という展開となりアプカルと戦えなくなったので
ハルブーンで適当に叩くことにしました。

ハルブーンでは途中で採掘装備のタルがやってきてちょっと移動して停止、
その後すぐ何のエフェクトもなしに消滅してあっという間にゼオルム火山に到着とか
ゼオルム火山採掘業者のワープ移動ルートになっていたようですが、
あまりにも判りやすい業者だったので通報。
_・)通報はこちらからよ~!

となぜか真面目に遊んでいても業者ネタに繋がってしまうぶろぐだったのですが
やがてばでこは眠くなって落ちていきました。
ボクの両手剣スキルは160→176に、ばでこの両手棍スキルは199→209にアップ。

イメージ 8
_・)ボクの胸の中で落ちていくばでこを激写よ~!

そして唐突に夜は明けてその翌日。

イメージ 9
_・)掘れたよおぽおぽ~!
  おぽぽっ?(◎_ ノ【バナーナ】ささっ

と掘れましたが中身はマホガニーベッド紅蓮金剛ルーピーでした。
お次はメリファトを掘りにいったらギサールの野菜12Dで98個掘れて
黒鉄鉱x3、アダマン鉱x3、金鉱x1、白金鉱x1、獣人金貨x3、
火打石x29、黒チョコボの羽根x1、その他ゴミでした。

とやることはやりましたが今日はゆっくり休みたいのでこのへんでログアウトなのです。
『封獣板』
<Tartarus Eft:Lv76-79>(573枚分)+62/120
【ヴァーミンキラー】(194/573)+19
【AGI+25】(122/573)+10
【物理回避率アップ】(97/573)+12
【物理回避率+15%】(73/573)+8
【ポイズンオートアタック】(51/573)+7
【火属性攻撃力アップ】(12/573)+2
【ディスペルオートアタック】(9/573)+1
【STR+25】(8/573)+2
【物理攻撃力アップ】(7/573)+1

『魔獣鏡初期獣性』
<Tartarus Eft:Lv76-79>(成功回数/撮影回数:810/1476)+62/120
☆【STR+25】(2/810)+0
☆【AGI+25】(91/810)+4
・【HPmax+15%】(20/810)+2
・【MPmax+15%】(25/810)+5
・【物理攻撃力+15%】(18/810)+0
☆【物理回避率+15%】(37/810)+6
☆【物理攻撃力アップ】(3/810)+0
☆【物理回避率アップ】(33/810)+2
・【魔法攻撃力+15%】(17/810)+1
☆【火属性攻撃力アップ】(9/810)+0
☆【ヴァーミンキラー】(129/810)+9
・【物理ダメージ耐性アップ】(3/810)+0
・【魔法ダメージ耐性アップ】(2/810)+0
・【ストアTP】(2/810)+1
・【レジストブライン】(13/810)+0
・【レジストペトリ】(11/810)+1
・【レジストスロウ】(8/810)+0
・【レジストグラビティ】(15/810)+1
・【レジストウィルス】(9/810)+0
・【レジストサイレス】(13/810)+3
・【レジストパライズ】(7/810)+1
・【レジストバインド】(11/810)+0
・【レジストスリープ】(17/810)+1
・【レジストポイズン】(12/810)+0
・【オートリフレシュ】(4/810)+1
・【オートリジェネ】(4/810)+0
_・)今日までのまとめです。括弧内は総合計、括弧外は本日増えた分です。☆は封獣板時からあるものです。