ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

遅れてきた記念日

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

(((((・_ ノきゃー!以下略~★彡
  以下略~!(・_ ノ【国産トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってルテりました。

((((・_ るてるてり~ん♪            【ホーリーランド】(・_ ノ【Z.I.T.O.】

イメージ 1
_・)掘れたよばでた~ん!
  ぇー♪(・_ ノ【ハヤシライス】ささっ

と掘れましたが中身は野牛の毛皮グレガリアスワームルーピーでした。
お次はメアってメリファトを掘りにいったらギサールの野菜12Dで84個掘れて
アダマン鉱x1、軽銀鉱x2、獣人金貨x4、火打石x35、黄石x3、
黒チョコボの羽根x1、その他ゴミでした。

やることをやったので踊り子に着替えて砂丘fgjkjgghjgみたいな名前のキャラとかを通報しつつ
カザムに移動してれべりんぐの希望を出しましたが、80分ほど誘いがこなかったので
デジョってクフィムまでソロりにいきました。
_・)STTはほんとに仕事が遅すぎですね~。
 海の中で釣りをしているキャラなんて通報当日でも対処できるだろうに…。

(((((・_ ノ【アニバーサリリング】とうとうこれを使うときがきたか…。   【クフィム】(・_
  ぇー!使っちゃうのねー!(・_

といつか不遇ジョブをあげるときのために取っておいた
アニバーサリリングを1回だけ使ってみることにしました。
_・)どうせもうジョブは追加されないらしいしね~。
アニバーサリリング
取得経験値ボーナス:+100%
最大効果時間:720分 最大ボーナス総量:3000
Lv1~ All Jobs
<10/10 0:15/[1:00:00, 0:15]> 
_・)究極の神アイテムですね~。

イメージ 2
_・)きゃーえびー!カイザーソード落とせや~!    えびびっ?(・_
  落とせや~!(・_ ノ【うどん】ささっ

と適当に狩りをしていましたが、
クフィムにはレベル29の視点からみると丁度~つよがいっぱいいて、
しかも踊り子だとおなつよですら余裕で狩れちゃうので
アニバーサリリングの経験値が2倍入ってくるというパワーのおかげもあって
なんと、1時間30分で6000もの経験値を稼げてレベルアップ&保険もばっちりという
急展開となってしまったのでした。
_・)丁度で144、おなつよで200、チェーンで250とか…。

イメージ 3
_・)つよじゃいあんも余裕よ~!   ウギャー!(・_ ノ【北方の毛皮】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【エアロ】ささっ

といまの若いもんは知らんじゃろうが、じゃいあんのパワーアタックやえびの怒りの一撃等は
ログをみてから後方に走れば避けれるのじゃよホホホ…(・_ ノ【梅こぶ茶】ささっ

と初期のころはちょっとしたアクションゲームなみにプレイヤースキルを要求されたこのゲームも
いまではリアル方面で有り余っている時間をゲームに注ぎ込んで
廃装備を集めたものが勝ち、みたいな雰囲気になっちゃいましたが
この先はいったいどうなってしまうのでしょう。

踊り子がレベル30になったので色々なアビが解放されましたが、
ケアルダンス2はTP35で160もHPが回復するので
レベル60のモンクのサポにつけたらソロも余裕になっちゃいそうです。
_・)忍者でも使えそうだわ~。

他にも敵の防御力をさげる【ボックスステップ】や
敵をヘヴィ状態にする【D.フラリッシュ】も使用可能に。
密かに【物理命中率アップ】なんて神特性もついてました。

と恐ろしい可能性を秘めている【サポ踊り子】なのではありますが
経験値を6000稼いでアニバーサリパワーも切れたのでOPで帰還。
タブナジアの競売で色々装備をみてまわったけど使えそうなものは特になかったので
サンドリアに帰ってログアウト~。