ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

みんなで通報しよう!RMTギル生産業者探索マップ Treasure Chest/Treasure Coffer独占業者まとめ

○オズトロヤ城や修道窟などのエリアにおいて、宝箱が出現するときにのみログインし、宝箱を独占している不審な集団がいます。

こちらは6月頃よりご報告の件数が若干増えている問題です。GMチームやスペシャルタスクチームでも注視していたところ、これら不審なキャラクターには、宝箱を探すために不正な方法による移動を繰り返している傾向が見られました。
今後は、この規約違反行為を取り締まるとともに、RMTを行う販売業者へのギル提供の動きに注意することで、問題の解決を図っていきます。
『スペシャルタスクチームレポート (2008/07/22)』より抜粋。
と半年も前からその存在が通報され続けていた箱開け業者なのですが、
現在でも「ギルを売らなきゃ対処しない。修正もしない」という状況のために
いまだに数が減っていくことはなく、ますます増殖傾向にあります。

そのため、うちのぶろぐでは特設ページを設け、
各地に常駐している箱開け業者の行動に注意喚起を促すとともに
この箱開け業者の根絶を目指す方向で動き始めたのであります。

各エリアに24時間常駐し、30分ごとに箱を開けるためにログイン、
箱を開ける瞬間にのみポップする(主に)乱打系と一瞬だけPTを組み、
箱を開けたら定位置に戻ってログアウトする、という活動を
各地でまったく同じパターンで繰り返している箱開け業者。

現状ではどれだけの長期に渡って箱を独占し続けていても
まったく対処されず、箱から出るギルの総量なんかの修正も行われないために
毎日えんえんと仮想通貨を引き出し続けているという惨状になっています。

このため、箱(Treasure Chest/Treasure Coffer)から手に入れるアーティファクト【地図】
【クエストに使用するアイテム】等の入手が大変困難な状況が続いているのです。

(※2008/12/9のバージョンアップで箱を独占される状況は改善されましたが業者は消えていません)

修道窟

イメージ 1

イメージ 2
確認できた乱打系は【ダボイ】<K-7>より入った【修道窟】<K-6>にポップ。
『妨害される危険性がある主なAFクエスト等』
・黒魔道士(胴)
・シーフ(両手)
・暗黒騎士(両脚)
・狩人(胴)

クロウラーの巣

イメージ 3

イメージ 4
確認できた乱打系はマップ1枚目の<K-8>にポップ。
『妨害される危険性がある主なAFクエスト等』
・戦士(頭)
・モンク(両手)
・白魔道士(両脚)
・赤魔道士(両足/クエスト/Chest)
・獣使い(両手)
・吟遊詩人(頭)
・狩人(両脚)

オズトロヤ城

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7
確認できた乱打系は入り口付近または<I-8>の落とし穴から落ちた小部屋にポップ。
『妨害される危険性がある主なAFクエスト等』
・赤魔道士(胴)
・シーフ(両脚)
・暗黒騎士(胴)
・獣使い(両足/クエスト/Chest)
・吟遊詩人(両脚)

流砂洞

イメージ 8

イメージ 9
確認できた乱打系は【東アルテパ砂漠】<J-7>より入った【流砂洞】<B-8>(震動の回廊前)にポップ。
『妨害される危険性がある主なAFクエスト等』
・侍(両脚)
・竜騎士(両足)
・【流砂洞地図】の入手

ムバルポロス旧市街/新市街

イメージ 10

イメージ 11
確認できた乱打系は旧は<K-9><L-10><L-11>に、新は<E-8><F-9><E-9>にポップしエリアチェンジ。
『妨害される危険性がある主なAFクエスト等』
・【ムバルポロス旧市街地図】の入手
・【ムバルポロス新市街地図】の入手

おしらせ

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


情報提供はこちらからお願いします。

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。
※地図画像はただのヴぁな地図屋 -森の区支店さんから借りた物を加工したものです。


(最終更新:2008/12/15)