ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

通りすがらに祝われる者

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したところ、ヤッセとケイザックではBOT集団がエミネンスを稼いでいました。

イメージ 2
_・)うおー!湧いているよ~!
 ぇー!(・_ ノ【くそ業者】ささっ

といつものようにヤッセとケイザックはBOT支配になっていたのですが、
最近は竜騎士BOTの話が出ないじゃないか対処されたんじゃないのかとか
そのような甘い考えの方々もいるかとは思いますが
決してそのようなこともなくて竜騎士BOT集団は別の仕事をしているのであります。

イメージ 3
_・)竜騎士BOT集団はこのようにバラけて2匹セットでしょぼいエミネンスを稼いでいるのであります。
 なぜ仕事が変わったのかしら…(・_ ノ【不審そば】ささっ

イメージ 4
w・)みにいったらいつもの場所で往復BOTをしていたのにゃ~!
 ぇー!(・_ ノ【くそBOT】ささっ

とこんなくそみたいなBOTですらまともに対処できない運営状態なので
サーバによってはジョブポ売りスパムとかまで行われていて
その「ジョブポ」を買うとなんと「BOTがジョブポを稼いでくれる」とか
とんでもなさすぎる話まであったりするようなのですが、
某14の方でもBOTがエリアを埋め尽くしていてそのエリアに入れなくなるという
11でいうビシージ全盛期のような有様になっているようなのであります。
_・)ここまで凄いことになっているのにまともに仕事をしないというのが恐ろしい話なのです。
 STFとはなんだったのかしら…(・_ ノw・)【スペシャルとらチーム】ささっ

(((・_ ノとついにスクエニが本性を現したけどタンジャナ屋さ~ん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってメリりました。

(((・_ アイアムラーンニーンアーローン♪  【永遠の神曲RUNNING ALONEを世間に広める会】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよモルげっそよ~!    もるるー!やられたニ○~!ヽ(・_ ノ【ナムル】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【もるの餌】ささっ

と掘れましたが中身はシルバーシャークゴゼビの野草でした。
お次は過去北グスタを掘りにいったらこの日はギサールの野菜10Dで62個掘れて
石つぶてx3、亜鉛鉱x6、鉄鉱x5、銀鉱x4、
蜘蛛の網x6、大鳥の尾羽根x6、フェニックスの尾x11、
黒チョコボの羽根x7、1バイン紙幣x2、赤モコ草x3、
錦綿羊の毛皮x3、衰退のコインx1、ヘヴィメタルx2、
有鱗の皮x1、ヘパテゾ鉱x2でした。

(((・w かくしてにゃーはギフト60の赤でお試しおでんへと…。 【セルビナ村】(・w

イメージ 5
w・)にゃにゃっ!?取り敢えずやさしいに突ったらエンがほぼレジられるうえに
 サボサイレスを2度かけ直すくらい時間をかけても半分も削れなかったのにゃ~!
 フルで通ったエンのダメージもそこらのソロ赤よりも100くらい低かったりしたのにゃ~!
  ぇー!(・_ ノ【くそ赤魔】ささっ

(((・w というわけで強化魔法スキルのブーストを意識したにゃーは装備集めへと…。【ソロムグ帝国】(・w

イメージ 6
w・)ノにゃにゃー!アルケだにゃ~!   ばさばさ~♪ヽ(・w ノ~
 アルケだにゃ~!(・_ ノ【アルケの餌】ささっ

イメージ 7
w・)ちょうどウォンテッドキャンペーン中だったらしくて箱が2個ずつ出たので
 HQの現物も引きまくってNQとHQがそろったのにゃ~!
  ぇー!(・_ ノ【ナムルめし】ささっ

と装備を取ってからログアウトだったのです。

(((・_ ノとここまでが2日前のぶろぐだったけどタンジャナ屋さ~ん!例のぶつを~!
 こいつね~!(・_ ノ【コピペッコ】ささっ

ともらうものをもらってなぜかメリりました。

(((・_ うっひょうなぜか間違ってメリだよ~!       【知らんがな帝国】(・w

イメージ 8
_・)掘れたよドロガロガ~!   くっそうやられたほね~!ヽ(・w ノ【うな重】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【カルシウム】ささっ

と掘れましたが中身は龍の鱗ルーピーでした。
お次は過去北グスタを掘りにいったらこの日はギサールの野菜10Dで53個掘れて
石つぶてx2、亜鉛鉱x3、鉄鉱x1、軽銀鉱x1、銀鉱x4、
蜘蛛の網x8、大鳥の尾羽根x3、フェニックスの尾x8、
黒チョコボの羽根x4、謎の多肉植物の子株x2、1バイン紙幣x1、
赤モコ草x3、錦綿羊の毛皮x5、衰退のコインx3、
ヘヴィメタルx2、有鱗の皮x1、ヘパテゾ鉱x2でした。

(((・_ それからボクは経験値エミネンスの旅へと…。   【れいせん変化】(・w

_・)ノきゃー!経験値エミネンス~!
 画像はないけどエミネンス~!(・_ ノ【うな重】ささっ

とエミネンスを稼いでヨランオランを維持してからログアウトだったのです。

(((・_ ノそしてここからが今日のぶろぐだけどタンジャナ屋さ~ん!例のあやつを~!
 こやつね~!(・_ ノ【ガリダヴ】ささっ

ともらうものをもらってパシュりました。

(((・_ ラナエーラナエー♪      【ラナエー森林】(・w

イメージ 9
_・)掘れたよかぶと~!   かぶぶー!やられたかぶ~!ヽ(・w ノ【すいかソーダ】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【かぶと用ゼリー】ささっ

と掘れましたが中身はセレリティーサラダギサールの野菜でした。
お次は過去北グスタを掘りにいったら今日はギサールの野菜10Dで59個掘れて
石つぶてx4、亜鉛鉱x4、鉄鉱x5、軽銀鉱x2、銀鉱x2、
蜘蛛の網x4、大鳥の尾羽根x2、フェニックスの尾x3、
黒チョコボの羽根x14、1バイン紙幣x3、赤モコ草x7、
錦綿羊の毛皮x4、衰退のコインx3、有鱗の皮x1、
ヘパテゾ鉱x1でした。

_・)余談ですがパシュハウの宝探しで龍の鱗が掘れていないのに間違って次のメリファトに進んだら
 即龍の鱗が掘れたのでジャグナーに進むというイレギュラーの発生に気づきましたが
 面倒なのでこのままジャグナーを続けます。
  画像はないけど、ぇー!(・_ ノ【どうでもいいそば】ささっ

(((・w かくしてにゃーは赤のAFを集めに旅だったのにゃ~!  【インチキ大聖堂】(・w

イメージ 10
w・)ノにゃにゃー!闇の炎だにゃ~!   ぼむむー!ヽ(・w ノ~
 炎だにゃ~!(・_ ノ【すいかソーダ】ささっ

と赤のAFを集めてからログアウトだったのです。


GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけで竜騎士BOTが消滅したかと思いきや普通に過疎エリアに篭っていたりしましたが…。
 ここまで信用をすり減らしながら業者から課金する意味はあるのかしら…(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。