ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

聖なる審判

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したところ、今週もヤッセの狩り場はBOTの狩り場となり業者支配になっていました。

イメージ 2
_・)うおー!湧いているよデスピサロ~!
 ピサロ~!(・_ ノw・)【ロザリー】ささっ

とウェルカムバックキャンペーンで戻ってきたひとも即ドン引きするような世界となっているのが
現在のファイナルファンタジー11というオンラインゲームなのですが、
一方その頃某社に脅迫メールを送って逮捕されたハ○がポップしたりとか
某ゲームの映画ではあまりにもくそすぎて大炎上していたりとか
某ヴァナコレ4でディスカウントセールをしようと思ったら
数ヶ月前にやったディスカウントセールで値下げしたまま元に戻すのを忘れていて
アイームル作った負け犬ぬのように数ヶ月に渡って大損こいていたりとか
某社関連ではありとあらゆる方向からしょうもない祭りが発生していたりしたのであります。
_・)とんでもない話なのですがすべては実話なのです…。
 関係者にア○しかいないと大変ね~(・_ ノ【リ○ップ】ささっ

(((・_ ノとついに世界は動きだしたけどタンジャナ屋さ~ん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってジャグりました。

(((・_ ネカフェさまよう~ふかしなぼ~く~♪   【FUKASHI】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよたまちゃ~ん!   たままー!やられたたま~!ヽ(-w- ノ【タコライス】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【たまちゃん用こやし】ささっ

と掘れましたが中身は人工淡水セットルーピーでした。
お次は過去北グスタを掘りにいったらこの日はギサールの野菜10Dで51個掘れて
石つぶてx2、亜鉛鉱x2、鉄鉱x4、軽銀鉱x1、銀鉱x5、
蜘蛛の網x9、大鳥の尾羽根x2、フェニックスの尾x6、
黒チョコボの羽根x5、赤モコ草x3、錦綿羊の毛皮x4、
ヘヴィメタルx3、有鱗の皮x4、ヘパテゾ鉱x1でした。

(((・w かくしてにゃーはジョブポへと…。       【れいせん島】(・w

w・)ノにゃにゃー!ジョブポだにゃ~!
 画像はないけどジョブポだにゃ~!(・_ ノ【タコライス】ささっ

とジョブポを稼いでからログアウトだったのです。

w・)そしてその翌日は人生の都合によりログインしなかったのにゃ~!
 画像はないけど、ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

(((・_ ノそしてここからが昨日のぶろぐだけどタンジャナ屋さ~ん!例のあやつを~!
 こやつね~!(・_ ノ【コピペッコ】ささっ

ともらうものをもらってジャグりました。

(((・_ ラナエーラナエー♪          【ラナエー森林】(・w

イメージ 3
_・)掘れたよかぶと~!   かぶぶー!やられたかぶ~!ヽ(・w ノ【謎のアイスもも太郎】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【かぶと用ゼリー】ささっ

と掘れましたが中身はキューピッドワームゴゼビの野草でした。
お次は過去北グスタを掘りにいったらこの日はギサールの野菜10Dで63個掘れて
石つぶてx6、亜鉛鉱x5、鉄鉱x7、軽銀鉱x2、銀鉱x2、
蜘蛛の網x3、フェニックスの尾x6、黒チョコボの羽根x9、
1バイン紙幣x1、赤モコ草x8、錦綿羊の毛皮x5、
妖蟲のフラスコx1、衰退のコインx3、ヘヴィメタルx1、
有鱗の皮x3、ヘパテゾ鉱x1でした。

(((・w かくしてにゃーはジョブポへと…。       【れいせん島】(・w

w・)ノにゃにゃー!ジョブポだにゃ~!
 画像はないけどジョブポだにゃ~!(・_ ノ【謎のアイスもも太郎】ひんやり~♪

とジョブポを稼いでからログアウトだったのです。

(((・_ ノそしてここからが今日のぶろぐだけどタンジャナ屋さ~ん!例のぶつを~!
 こいつね~!(・_ ノ【ガリダヴ】ささっ

ともらうものをもらってジャグりました。

(((・_ フォーザーキーンフォーザーラーン♪   【ふぉーざ森林】(・w

イメージ 4
_・)また掘れたよかぶと~! くっそうやられたかぶ~!ヽ(・w ノ【ペプシ特保】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【かぶと用みつ】ささっ

と掘れましたが中身はグレガリアスワームゴゼビの野草でした。
お次は過去北グスタを掘りにいったら今日はギサールの野菜10Dで65個掘れて
石つぶてx3、亜鉛鉱x2、鉄鉱x3、軽銀鉱x6、銀鉱x7、
蜘蛛の網x8、大鳥の尾羽根x4、フェニックスの尾x6、
黒チョコボの羽根x9、謎の多肉植物の子株x1、1バイン紙幣x3、
赤モコ草x4、錦綿羊の毛皮x3、衰退のコインx3、
有鱗の皮x3でした。

(((・w かくしてにゃーはアレキへと…。      【せるびな温泉】(・w

イメージ 5
w・)ノにゃにゃー!アレキだにゃ~!    ゴゴゴゴゴ…(・w
 アレキだにゃ~!(・_ ノ【ペプシ特保】ささっ

(((・w と適度にメリポを消化してからジョブポへと…。   【れいせん島】(・w

w・)ノにゃにゃー!ジョブポだにゃ~!
 画像はないけどジョブポだにゃ~!(・_ ノ【キャパポリング】ささっ

とジョブポを稼いでからログアウトだったのです。


GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけで最近なにかと恥ずかしいニュースばかりが発生する某社でしたが…。
 いったいこの恥ずかしい流れはどんな目的なのかしら…(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。