ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

終わらない盆休み

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【睡眠用うどん】ささっ

と探したところ、今週もグスタフではエミネンスBOT予備軍の作成が進行していました。

イメージ 2
_・)うおー!湧いているよイトケン~!
 ウラケン~!(・_ ノ【うどん】ささっ

イメージ 3
_・)ちなみにこの育成役は6月29日に壁の中で作られていて
 その後1ヶ月ほど寝かされた後に唐突に復活してきて
 常時とんずら地形すり抜けワープ状態でエミネンスBOTを育成しています。
  ぇー!(・_ ノ【不審そば】ささっ

と6月29日にエミネンスBOT予備軍として壁の中で作られていた時の通報では対処はされず、
それから1ヶ月後に育成役として復帰してきて使われている状況で通報しても対処はされず、
もちろんこれは「キャラ名が同じか似ているだけで毎回違うキャラなんですよ」ということもなく
完全に「通報を無視され続けているだけの同じキャラ」だったりするのですが、
少なくとも6月29日の段階では「要監視のキャラではなくただの捨てキャラ」だったはずなので
まあ結局のところ運営が言っているような「主要な業者を泳がせているだけです」というのもでたらめで
ただの捨てキャラですらろくに調査も対処していないというのも
こういう状況証拠からは浮き彫りになってくるのであります。
_・)余談ですが最近は例の竜騎士BOTチームを見かけなくなっています。
 カミールからウォーの門に入ったところで思いっきりBOT行為を続けていたから
 さすがに証拠隠滅を謀られたのかしら…(・_ ノ【余談ダガー】ささっ

と一部のBOTを見かけなくなっている中で某フォーラムの方でも
「7月には2528件も処罰しているんですよ(キリリ)」なんて人もいたりしますが
これも16サーバで割れば1サーバにつき158件、4週間で割れば1週間で40件以下とか
過疎サーバのヤッセとケイザックのBOTの数字レベルにまで落ち込んでしまうのでありまして
裏BOTは?サルベBOTは?アドゥリンの門エリアのBOTは?エスカエリアのBOTは?
幻珠BOTは?ギルロンダリングキャラは?日夜鳴り響くRMTサイトのスパム宣伝キャラは?とか
対処しているとされている数の何倍もいるはずの業者の数がなぜか含まれていないという
突っ込みだしたら切りがないくらいの「本当に上辺だけの数字」となっているのであります。
_・)「2528」という一見多いように見える数字でユーザーを誤認させているのであります。
 小学校で習うレベルの算数でも知っていれば騙しきれないのね~(・_ ノ【とんでもそば】ささっ

(((・_ ノと不可思議な状況で某フォーラムも荒れているけどタンジャナ屋さ~ん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってジャグりました。

(((・_ アイアムラーンニーンアーローン♪  【永遠の神曲RUNNING ALONEを世間に広める会】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよお岩さま~!  きゃー!やられたいわ~!ヽ(・w ノ【カレーパン】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【パン祭りシート】ささっ

と掘れましたが中身は龍の鱗ルーピーでした。
お次は過去北グスタを掘りにいったらこの日はギサールの野菜10Dで43個掘れて
石つぶてx5、亜鉛鉱x2、鉄鉱x1、軽銀鉱x3、銀鉱x2、
蜘蛛の網x6、大鳥の尾羽根x2、フェニックスの尾x8、
黒チョコボの羽根x6、謎の多肉植物の子株x1、
錦綿羊の毛皮x2、妖蟲のフラスコx1、ヘヴィメタルx3、
ヘパテゾ鉱x1でした。

(((・w そして時は流れてにゃーはジョブポへと…。    【れいせん島】(・w

w・)ノにゃにゃー!ジョブポだにゃ~!
 画像はないけどジョブポだにゃ~!(・_ ノ【カレーパン】ささっ

とジョブポを稼いでからログアウトだったのです。

w・)そしてその翌日は人生の都合によりログインしなかったのにゃ~!
 画像はないけど、ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

(((・_ ノとお盆のせいで記事が飛びまくるけどタンジャナ屋さ~ん!例のぶつを~!
 こいつね~!(・_ ノ【コピペッコ】ささっ

ともらうものをもらってパシュりました。

(((・_ イーグルフライフリー♪サムデー♪ 【永遠の名曲EAGLE FLY FREEをたまには聴く会】ヽ(・w ノ~

イメージ 4
_・)掘れたよいも親父~!   くっそうやられたいも~!(・_ ノ【ポテトサラダ】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【キャベツ】ささっ

と掘れましたが中身は人工海水セットルーピーでした。
お次は過去北グスタを掘りにいったらこの日はギサールの野菜10Dで63個掘れて
石つぶてx3、亜鉛鉱x4、鉄鉱x8、軽銀鉱x1、銀鉱x6、
蜘蛛の網x4、大鳥の尾羽根x2、フェニックスの尾x8、
黒チョコボの羽根x8、1バイン紙幣x2、赤モコ草x7、
錦綿羊の毛皮x6、妖蟲のフラスコx1、衰退のコインx2、
有鱗の皮x1でした。

(((・w かくしてにゃーはアレキへと…。      【せるびな温泉】(・w

w・)ノにゃにゃー!アレキだにゃ~!
 画像はないけどアレキだにゃ~!(・_ ノ【ポテトサラダ】ささっ

イメージ 5
w・)にゃにゃっ!?ふつう連戦ウン戦目にしてついになにか装備が出たのにゃ~!
 ぇー!(・_ ノ【大事件発生!!】ささっ

とメリポを消化してからログアウトだったのです。

w・)そしてその翌日は人生の都合によりログインしなかったのにゃ~!
 画像はないけど、ぇー!(・_ ノ【コピペそば】ささっ

(((・_ ノと天候も荒れ模様の中で今日のぶろぐが始まるけどタンジャナ屋さ~ん!例のあやつを~!
 こやつね~!(・_ ノ【ガリダヴ】ささっ

ともらうものをもらってパシュりました。

(((・_ ラナエーラナエー♪     【ラナエー沼】(・w

イメージ 6
_・)掘れたよとんぼ~!  うおー!やられたぶーん!ヽ(・w ノ~
 ぇー!(・_ ノ【とんぼの餌】ささっ

と掘れましたが中身はパラサイトワームギサールの野菜でした。
お次は過去北グスタを掘りにいったら今日はギサールの野菜10Dで67個掘れて
石つぶてx6、亜鉛鉱x2、鉄鉱x6、軽銀鉱x1、銀鉱x3、
蜘蛛の網x6、大鳥の尾羽根x4、フェニックスの尾x10、
黒チョコボの羽根x7、謎の多肉植物の子株x2、1バイン紙幣x1、
赤モコ草x7、錦綿羊の毛皮x3、衰退のコインx3、
ヘヴィメタルx2、有鱗の皮x3、ヘパテゾ鉱x1でした。

(((・w かくしてにゃーはウェルカムバックした人物の手伝いの旅へと…。【天空の城とぅりや】ヽ(・w ノ~

イメージ 7
w・)ノにゃにゃー!アークEVだにゃ~!   イエーイ♪ヽ(・w ノ~
 アークEVだにゃ~!(・_ ノ【エル♀用スイーツ】ささっ  ギャー!(・ ̄ ズダーン♪

と色々やってからログアウトだったのです。


GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけで数字のマジックに騙されて業者が対処されているかのように見えたりしますが…。
 いったいこのBOT事情にはどんな利権が絡んでいるのかしら…(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。