ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

えすしっているか壁の中にはつーらーしかいない

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

 

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

 

と探したところ、今週もグスタフではエミネンスBOTの作成が行われていました。

 

イメージ 2
_・)うおー!湧いているよ宗像教授~!
 異考録~!(・_ ノw・)【名作ハゲ】ささっ

 

イメージ 3
_・)ちなみに現在の育成役は6月29日に壁の中で作成されていたものでその時点で通報済み、
 その後育成役としてリポップし常時とんずら地形すり抜け状態で育成しているところも
 すべて現地で確認後にずっと通報を続けていますが通報が無視されているものです。
  どうなっているのかしら…(・_ ノ◎【どーなっつ】ささっ

 

イメージ 4
_・)そしてそこから生み出されたBOTもどれだけ素早く通報しようが
 翌週まで消えることはなく、消えたところでも「対処した訳じゃないんだろうなぁ」と解るくらいに
 通報業界も大変不毛な状況となっています。
  困ったもんね~(・_ ノ【困ったうどん】ささっ

 

イメージ 5
_・)ここしばらく見かけなかった「去年から活動を続けている竜騎士BOT集団」
 当然のように現在の運営では対処できないのかふつうに戻ってきています。
  とんでもない話ね~(・_ ノ【とんでもそば】ささっ

 

となぜか繰り返し通報済みの露骨なBOTですら平気で数年生き延びるのがこのゲームなのですが、
最近のエスカジタではいつもBOTが設置されている地図に表示されない猿エリアのみならず
#6周辺のとかげエリアにまでBOTが駆けずりまわっているという惨状となっており、
アンバスのトリガー取りで盛況であると思われるマリアミの#2でも
しょぼいBOTが延々とかえるとさかなを狩り続けているという
おまえは他者の妨害目的の赤メットサークルかと思わず突っ込みたくなるような
とんでもない状況となっていたのであります。
_・)余談ですが某フォーラムでは約4ヶ月ぶりにSTFからのお知らせがきたようですが、
 例によって「業者やツーラーは対処できませーん許してー(笑)」の1行で終わる内容を
 ひたすら回りくどく言っているだけの薄っぺらで有名無実ないつものテンプレ回答となっています。
  どうしようもないわね~(・_ ノ【くそ運営】ささっ

 

(((・_ ノと運営がくそすぎるせいで世の中はツーラーだらけだけどタンジャナ屋さ~ん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

 

ともらうものをもらってメリりました。

 

(((・_ 道しるべ~す~ら~意味を失う~♪ 【永遠の名曲すばらしき新世界をたまには聴く会】(・w

 

イメージ 1
_・)掘れたよ太陽~!   くっそうやられたよ~!ヽ(・_ ノ【スイートポテト】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【太陽用燃料】ささっ

 

と掘れましたが中身は人工海水セットルーピーでした。
お次は過去北グスタを掘りにいったらこの日はギサールの野菜10Dで64個掘れて
石つぶてx5、亜鉛鉱x8、鉄鉱x9、軽銀鉱x3、
蜘蛛の網x6、フェニックスの尾x8、黒チョコボの羽根x9、
謎の多肉植物の子株x1、1バイン紙幣x1、赤モコ草x8、
衰退のコインx2、有鱗の皮x2、ヘパテゾ鉱x2でした。

 

(((・w かくしてにゃーはジョブポ稼ぎの旅へと…。    【れいせん島】(・w

 

イメージ 6
w・)ノにゃにゃー!ジョブポだにゃ~!   ゲコー♪(・_
 ジョブポだにゃ~!(・_ ノ【スイートポテト】ささっ

 

とジョブポを稼いでからログアウトだったのです。

 

(((・_ ノとここまでが3日前のぶろぐだったけどタンジャナ屋さ~ん!例のぶつを~!
 こいつね~!(・_ ノ【コピペッコ】ささっ

 

ともらうものをもらってメリりました。

 

(((・_ フォーザーキーンフォーザーラーン♪   【ふぉーざマウンテン】ヽ(・w ノ~

 

イメージ 7
_・)掘れたよラプ~!   ギャピー!やられたらぷ~!ヽ(・w ノ【ビッグカツ】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【ラプの餌】ささっ

 

と掘れましたが中身はグレガリアスワームギサールの野菜でした。
お次は過去北グスタを掘りにいったらこの日はギサールの野菜10Dで77個掘れて
石つぶてx3、亜鉛鉱x8、鉄鉱x3、軽銀鉱x1、銀鉱x7、
蜘蛛の網x9、大鳥の尾羽根x1、フェニックスの尾x11、
黒チョコボの羽根x12、謎の多肉植物の子株x1、1バイン紙幣x3、
赤モコ草x8、錦綿羊の毛皮x3、妖蟲のフラスコx1、
衰退のコインx2、ヘヴィメタルx2、有鱗の皮x1、
ヘパテゾ鉱x1でした。

 

(((・_ かくしてボクはふへと…。       【恐怖の味噌汁】(・w

 

_・)ノきゃー!ふ~!    イエーイ♪ヽ(・w ノ~
 画像はないけどふ~!(・_ ノ【ビッグカツ】ささっ

 

_・)うおー!倒したけどリングが出ね~!
 画像はないけど、ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

 

と終わったあたりでログアウトだったのです。

 

(((・_ ノそしてここからが昨日のぶろぐだけどタンジャナ屋さ~ん!例のあやつを~!
 こやつね~!(・_ ノ【ガリダヴ】ささっ

 

ともらうものをもらってメリりました。

 

(((・_ ラナエーラナエー♪       【ラナエー山地】(・w

 

イメージ 8
_・)掘れたよヤグ~!    うっひょうやられたとり~!ヽ(・w ノ【ペプシヤグドリ味】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【ヤグの餌】ささっ

 

と掘れましたが中身は龍の鱗ギサールの野菜でした。
お次は過去北グスタを掘りにいったらこの日はギサールの野菜10Dで57個掘れて
石つぶてx2、亜鉛鉱x3、鉄鉱x2、軽銀鉱x2、銀鉱x3、
蜘蛛の網x6、大鳥の尾羽根x4、フェニックスの尾x15、
黒チョコボの羽根x7、謎の多肉植物の子株x3、1バイン紙幣x3、
赤モコ草x1、錦綿羊の毛皮x1、衰退のコインx2、
ヘヴィメタルx2、ヘパテゾ鉱x1でした。

 

(((・w かくしてにゃーはジョブポへと…。    【れいせん島】(・w

 

イメージ 9
w・)ノにゃにゃー!ジョブポだにゃ~!   ゲコー♪(・_
 ジョブポだにゃ~!(・_ ノ【かえるの餌】ささっ

 

(((・w とやった後はなぜかきんへと…。     【れいせん変化】(・w

 

w・)ノにゃにゃー!きんだにゃ~!  イエーイ♪ヽ(・w ノ~
 画像はないけどきんだにゃ~!(・_ ノ【ペプシヤグドリ味】ささっ

 

と終わったあたりでログアウトだったのです。

 

(((・_ ノそしてここからが今日のぶろぐだけどタンジャナ屋さ~ん!例のあいつを~!
 こいつね~!(・_ ノ【どいつ】ささっ

 

ともらうものをもらってジャグりました。

 

(((・_ ドイツ♪ドイツ♪ドイツドイツ♪ジャーマン♪  【知らんがな帝国】(・w

 

イメージ 10
_・)掘れたよジャグナー!   ざわざわ…ヽ(-w(-w(-w- ノ【かしわ餅】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【ジャグナー用こやし】ささっ

 

と掘れましたが中身はキューピッドワームゴゼビの野草でした。
お次は過去北グスタを掘りにいったら今日はギサールの野菜10Dで58個掘れて
石つぶてx4、亜鉛鉱x3、鉄鉱x2、軽銀鉱x2、銀鉱x6、
蜘蛛の網x7、大鳥の尾羽根x2、フェニックスの尾x6、
黒チョコボの羽根x9、謎の多肉植物の子株x1、1バイン紙幣x4、
赤モコ草x5、錦綿羊の毛皮x2、衰退のコインx4、
ヘヴィメタルx1でした。

 

(((・w かくしてにゃーはファイナルジョブポへと…。      【れいせん島】(・w

 

w・)ノにゃにゃー!ジョブポだにゃ~!
 画像はないけどジョブポだにゃ~!(・_ ノ【かしわ餅】ささっ

 

イメージ 11
w・)とやってギリギリセーフで赤のギフトが1200に到達したのにゃ~!
 ぇー!(・_ ノ【紅白まんじゅう】ささっ

 

(((・w とやった後はアンバスなのにゃ~!      【まうら村】(・w

 

w・)ノにゃにゃー!アンバスだにゃー!
 画像はないけどアンバスだにゃ~!(・_ ノ【かしわ餅】ささっ

 

とアンバスとかをやってからログアウトだったのです。

 

 

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。

 

 

_・)ノというわけで長年言い訳を垂れ流すだけで何一つ改善しようという意思が見られない運営でしたが…。
 こんなくそ運営で世の中を渡っていけるのかしら…(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

 

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。