ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

本日限りで引退しました

_・)今日は忍者あげよー!
   【やったー!】(・_

と昨日ばでこと約束していたので忍者あげです。
今日はけっこう後衛が余っていたのでスムーズにPT作成が進行します。
というか珍しくボクがリーダーやってます。

忍JP 狩JPからスタートして最初に声をかけたのは詩NA
次が白JP召JP戦NAとなりました。
詩や戦ならば外人さんでも問題ない動きが期待できるので安心できるのですが
アタッカー・黒・青等はほぼハズレでありMPスポンジ確定です。
は基本的に対応が遅く、ディスペルも使うべき時にも
毎回教えないとやらなかったりするので、赤としての仕事には
いまいち期待できない場合が多いのです。

というわけで狩り場はバフラウのコリブリにしました。
手持ちのキラー装備的には先日やったゼオルム火山の蟹が安定なのですが
なんPTかいたので止めておきました。
_・)まー大抵は赤芋だと思うのですが…。
前衛が戦狩ならば自然とタゲ回し気味になるので忍者としてもお気楽です。

     すらっぐよーバヒューン(・_
_・)【挑発】!うわー剥がれないよー★ミ
         【やったー!】(・_

  【ランページ】ザクザクイエー(・_
_・)【挑発】!うわー剥がれないよー★彡
    【oh!】【くそ】【忍者】!(・_

とどちらかというと戦狩でタゲが回っていたのですが
_・)まぁ良いじゃんかたいこと言うなよウヘヘー
と思いつつも多くの忍者はこのような悩みを抱えきれずに
羅漢装備を買ってゆくのでしょうか…。(・_
今回のPTで忍者のレベルは63→64にアップ。
_・)実は64まで@1800の時点からスタートでした。

イメージ 1
_・)タゲ取ったままスラッグ→乱れでヒャッホイするばでこを激写よ★ミ

かくして2時間ほどで指輪パワーこみで15000くらい稼げたので
取り敢えずハズレPTだった記憶を人々に刻まずに済んで解散。
ばでこはコロッケごはんを食べるために離席しました。
_・)今日はうどんじゃないのね~

イメージ 2
_・)今のうちにAF着て記念撮影よ★ミ

その後の企画は何もなかったので、@2000くらいで
ボクのペルワン胴が取れそうだったからイルルシのラミア13号シャウトを。
てかずーっと以前から@2000くらいだったような…(・_

すぐにtellがくると思って最初のシャウトをすると同時に
/sh ラミアしめましたーと打ち込んで待っていたのですが反応はなく、
何度もシャウトをしているうちに段々とシャウト内容が狂気にまみれていき、最終的には

ラミア13号行きます ディスペルかフィナーレできる人@1名募集 現在現役女子高生2名

_・)とか明らかに近寄りがたい電波を発散しておりますますtellはきませんイエイ★ミ

しかしついにtellはきました。
この間のWSクエ後半で死んでた白さんですとか嫌な覚えかたをしていましたが
その人からtellがきました。【やったー!】(・_

んで特攻しました。
ラストでフォモルの魅了を解かれたりしましたが無事クリア。
戦利品はクロスボウ+1か何かでした。

イメージ 3
_・)ラミアのわきを華麗に走り抜けるボクを激写よ★ミ

リーダーをやったのでポイントが1320くらい入り、ペルワン胴が
ますます近づいてきました。

イメージ 4
_・)おぜうさん萌えー♪

イメージ 5
_・)おぜうさんはうさぎになってしまいました…。

暫くして、同じくイルルシの黄金の遺産収集作戦のシャウトがあったので進入。

イメージ 6
_・)みみっくだわー!

結構な数の箱を開けたのですが、全部ミミックだったので残念ながら時間切れ。
ぶろぐの方は、もうちょっと簡潔にまとめばよいのですがまだまだ続きます。
トイレ休憩とるなら今のうちです。
_・)便乗よー

とやることはやったので定例のチョコボ掘りです。
本日は12Dでバフラウ10ワジャーム87くらい掘れて
アダマン鉱x1、エルム原木x3、ホワイトオーク原木x4、ローズウッド原木x1、
エボニー原木x6、藍石x2、蜘蛛の網x2、黒チョコボの羽根x6、ペプレドの巣の欠片x1
でありハズレっぽい内容。

お次はチョコボの世話~とバスに行きましたが、予定通り本日限りで引退しました。
新しい子を育てはじめる日はくるのでしょうか?(・_
んでチョコボの宝探しはジャグナーへ。
どうも壁を登らないと掘れないような場所に埋まってるらしく掘れず。
                そんなはずねーだろ!(・_
明日は忍者を65に上げてみようかなと思いつつ
忍者に着替えてログアウト~。