ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

徹底攻略!!「クイズよしひろDREAMS とりにげ町の奇跡」

 

<内容>
クイズよしひろDREAMS とりにげ町の奇跡」は2022年の夏頃に公開されたクイズゲームです。

 

<ストーリー>
よしひろと一緒にソボロを取り逃げて世界を救おう!!

 

<アイテム入手先一覧>

 

<各章の紹介>

「よしひろの章」は全8章構成でストーリーが進行します。

 

「第1章 僕にソボロを取り逃げろというのか」

 

<第2章 ジャグナーバリでソボロの試し切りですw>

 

<第3章 血塗られたビシージ>

 

第4章 ランペ墓でウキウキ移動狩り>

 

<第5章 マジ熱かった!オメガ、アルテマ戦!!>

 

<第6章 決別の前>

 

<第7章 武士道とは>

 

<第8章 感動の最終回・よしひろよ永遠(とわ)に…>

※各章のタイトルはたった今考えたもので実際の内容とは異なる場合があります。

 

<100~300問モード>

このモードではノルマを満たすことで特定のアイテムを確定で入手することができます。

 

オーメン

オーメン」ではボスを倒すことでアイテムの現物を入手することができます。

 

<メイジャンの試練>

「メイジャンの試練」のノルマを達成していくことで「よしひろの章」が楽に進められるようになる強化を得られるようになります。

 

<攻略法>

100~300問モード(問題を覚えられないうちは心眼モード)やオーメンの中ボスを倒す→脱出でアイテムを集める。

アイテムが取れたらこまめにセーブ。

オーメンの大ボスを倒して曲玉を集める(オーメンでは各種アイテムを使用できますが使用したアイテムは失われます)。

5つの曲玉を集めたら隠しボスを倒すx2。

隠しボスがドロップする討伐証を2種類集めれば第8章のふっかつのじゅもんが使用可能に!!
全力でよしひろの章を攻略して世界を救おう!!

※アイテムの所持状態をセーブしておけば「そのデータをロードする→ふっかつのじゅもんで途中から再開する→よしひろの章を進めるだけ進んでふっかつのじゅもんを入手→ロードしてアイテムの所持状態を巻き戻す→ふっかつのじゅもんでストーリーの途中から再開」と繰り返すことで手に入れた薬品を減らすことなくよしひろの章のストーリー進行が可能となります。「ふっかつのじゅもん」はよしひろの章のゲームオーバー時に表示されます。

 

<裏ワザコーナー>

ひさしぶりにえきさいとどう」とふっかつのじゅもんを入力すると薬パワーモードで始められます。
薬パワーモードではゲーム開始時に「スピードベルト」「空蝉の術:弐」「各薬品3つ」が支給されるのでお試しプレイにどうぞ。

 

<よしひろ感謝デーについて>

毎月4のつく日(4・14・24日)と週末の金土日はよしひろ感謝デー!
よしひろ感謝デーに薬パワーモードでゲームをはじめることで各章のはじめに薬品がMAXまで補充されるようになります。
クイズはまともにやっていられないけどエンディングはどうしても見たいという方はこの日にチャレンジしてみてください。

 

<その他の隠し要素>

ふっかつのじゅもん」を使わずに「よしひろの章」を開始してラスボスを倒すことでスタッフクレジットのあとに「リザルト」と「あとがき」を見ることができます。
薬品やメイジャンの試練の強化状態は「ふっかつのじゅもん」未使用でも「よしひろの章」に持ち込むことができるのでどうしてもこのゲームの「あとがき」を見たいという奇特な方は正攻法で薬品の入手及びキャラクターの強化を充分に行ってから「よしひろの章」を最初から最後まで通しプレイでクリアしてみてください。

 

<各種連絡>

誤字・脱字・出題ミスなどを発見した場合はこのページのコメント欄から行ってください。
問題の投稿も可能ですがデータベースの管理の都合上20問で1セットとなっているために
こちらの気分次第ではいつまで経っても採用(更新)されない場合があります。
あらかじめご了承ください。

 

(C)2020 KADOKAWA CORPORATION./YOJI OJIMA

※このゲームの内容はすべて架空のもので実在の人物・企業・団体・事件・ネ実・オンラインゲームなどとは一切関係ありません。