ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

よしが許された日

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

 

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

 

と探したところ、さすがに週の初めからは
三国周辺のエミネンスユニポBOTは湧いていなかったのですが、
先日マスポ用コリブリとかが追加されたタンジャナ島では
マスポ売りBOTの仕事が行われていました。

 

_・)つい先日までは「数年に渡って1日たりとも休むことなく24時間ドーの門に篭っていた」
 この現在サポ57の風と侍がうちのサーバのマスポ売り業者の戦闘役です。
  予定通り新しく美味しい狩り場に移動していたのね~(・_ ノ【くそ運営】ささっ

 

と業者ばかりが得をしているなかでやっぱり某フォーラムでは
「BOTだらけだ」「NEXTが多すぎる」とか荒れていて
この「NEXTが多すぎる」というのもBOTの成長にあわせて
バランスを取っているせいで一般プレイヤーが酷い目に遭っているという
ネトゲではよくある出鱈目なバランス調整のひとつなのですが、
なにしろこのようなとても解り易い24時間常駐BOTですら
対処されないのだからもはやユーザーは諦めの境地へと
進むしかなかったのであります。

 

_・)余談ですが取り敢えず動いてやろうと思えば最後までできる
 「よしひろクイズ」が一般公開されました。
 微調整のついでに問題の追加も適当に行われているので
 「人生の記念に自分がネ実に晒された時のこのネタを問題にして欲しい!」
 とかのネタは今のところ随時募集しております。
  ぇー!(・_ ノw・)【ぎこ猫】ささっ

 

_・)ちなみにスマホだとキーの複合操作などがうまくいかないので
 隠しコマンドを使えませんがPCでやると色々な特典があります。
  ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

 

_・)たとえば上のふっかつのじゅもんを入力することで
 2章目からはじめることができます。
  ぇー!(・_ ノ【大事件発生!!】ささっ

 

_・)ふっかつのじゅもんは7章目分まではゲームオーバー時に表示されるので
 こまめにメモっておけばそのうちにクリアできるかもしれません。
  ぇー!(・_ ノ【ちらしの裏】ささっ

 

(((・_ ノとついにボクのクイズでよしひろが許されたけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 どうしようもないクイズね~!これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

 

ともらうものをもらってメリりました。

 

(((・_ とりにげソッボロッソッボ~ロ~♪ふしぎなごムイ~♪【とりにげ山地】(・w

 

_・)掘れたよごぶ~!  うおー!よしひろ許したごぶ~!ヽ(・_ ノ【晒よし飴】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【ごぶの餌】ささっ

 

と掘れましたが中身はキューピッドワームゴゼビの野草でした。
お次はクフィムを掘りにいったらこの日はギサールの野菜99個で55個掘れて
炎クリx1、氷クリx1、風クリx1、土クリx3、
雷クリx6、水クリx5、光クリx6、闇クリx3、
亜鉛鉱x2、黄石x2、骨くずx5、珊瑚のかけらx3、
ポットの破片x2、1バイン紙幣x1、珪砂x4、
ヘヴィメタルx4、獣人の資源x6でした。

 

_・)ノそしてその後は放置~!
 画像はないけど放置~!(・_ ノ【晒よし飴】ささっ

 

と放置をしてからログアウトだったのです。

 

(((・_ ノとここまでが2日前のぶろぐだったけどタンジャナ屋さーん!例のぶつを~!
 こいつね~!(・_ ノ【コピペッコ】ささっ

 

ともらうものをもらってメリりました。

 

(((・_ ラナエーラナエー♪  【ラナエー山地】(・w

 

_・)掘れたよたまちゃ~ん!  たままー!やられたたま~!ヽ(-w- ノ【たまねぎパン】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【たまちゃん用こやし】ささっ

 

と掘れましたが中身はセレリティーサラダルーピーでした。
お次はクフィムを掘りにいったらこの日はギサールの野菜99個で65個掘れて
炎クリx7、氷クリx4、風クリx1、土クリx4、
雷クリx5、水クリx2、光クリx5、闇クリx5、
石つぶてx6、レッドポットx1、亜鉛鉱x1、黄石x2、
骨くずx3、珊瑚のかけらx1、ポットの破片x2、
トゥクク白貝貨x1、珪砂x4、滅亡のコインx2、
ヘヴィメタルx3、獣人の資源x6でした。

 

_・)ノそしてその後は放置~!
 画像はないけど放置~!(・_ ノ【たまねぎパン】ささっ

 

と放置をしてからログアウトだったのです。

 

(((・_ ノそしてここからが今日のぶろぐだけどタンジャナ屋さーん!例のあやつを~!
 こやつね~!(・_ ノ【ガリダヴ】ささっ

 

ともらうものをもらってメリりました。

 

(((・_ サティスファクショーン♪ごりらっごりらっ♪ 【ごりら山地】(・w

 

_・)掘れたよとかげ~! げここー!やられたげこー!(・_ ノ【とかげアイス】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【とかげの餌】ささっ

 

と掘れましたが中身はチョコエリクサーゴゼビの野草でした。
お次はクフィムを掘りにいったら今日はギサールの野菜99個で70個掘れて
炎クリx5、氷クリx3、風クリx4、土クリx2、
雷クリx3、水クリx2、光クリx2、闇クリx6、
石つぶてx3、スズ石x1、亜鉛鉱x3、黄石x4、
骨くずx6、珊瑚のかけらx2、トゥクク白貝貨x2、
珪砂x4、滅亡のコインx6、ヘヴィメタルx1、
獣人の資源x11でした。

 

(((・_ かくしてボクは詐欺ボナンザ会場へと…。 【さんどりや港】(・w

 

_・)うおー!下1桁しか合っていないのに今ならテロスピアスがもらえる~!
 ぇー!(・_ ノ【超事件発生!!】ささっ

 

と前回2等だった時にも交換できたけどゼンディックローブに交換していましたが
対立候補「昏黄の耳飾り」の性能をチェックしようとしたら
これもすでに1年以上前の装備だったのであります。
_・)ボクの記憶によるとすでに2年くらいはチョコボ掘りしかしていないので
 まったくノータッチのうちに上位神竜も1年前のコンテンツになっていたのであります…。
  ぇー!(・_ ノ【とかげアイス】ささっ

 

と何もしていないのに時だけが過ぎ去っていく今日この頃だったのですが、
本日のところはそのへんでログアウトだったのです。

 

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋

もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。

FINAL FANTASY XI 公式フォーラム
スペシャルタスクフォースへのご報告(ファイナルファンタジーXI公式サイト)
警察庁 サイバー犯罪対策プロジェクト
行政独立法人 情報処理推進機構
消費者庁
公正取引委員会
国民生活センター

_・)ノというわけでなにを追加しようが業者の養分にしかなりませんが…。
 どうしてこの運営はそこまで業者に気を使っているのかしら…(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

 

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。
(C)2020 KADOKAWA CORPORATION./YOJI OJIMA