ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

そぼ降る雨の道

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

 

ささっ(・_ 三 _・)うっひょう~!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

 

と探したところ、今週も南グスタベルグでは
エミネンスユニポBOTの仕事がスタートしていました。

 

f:id:GilgaMetal:20211106003631j:plain

_・)うおー!湧いているよ諏訪頼重~!  第3巻発売中~!ヽ(・w ノ
 ぇー!(・_ ノ【みんなで買おう】ささっ

 

f:id:GilgaMetal:20211106003705j:plain

_・)そしてエスカジタでもいつもの育成BOTによる
 新しいサルベBOTの追加分の作成が完了していたよ~!
  とんでもない話ね~(・_ ノ【とんでもラーメン新発売】ささっ

 

ととんでもない状況の中で次回のバージョンアップでは
ジョブマスターの上のマスターレベルとやらが追加されるとかで
ますます育成業者が大増殖していく予感がして早くも各地で大荒れだったのですが、
基本的にこの運営は「業者やBOTがどれだけいようと存在しないものと見做す」
というやり方なので普通に遊ぶだけでも課金ユーザーが常に必要以上に大損こいているので
今年の秋もタイ送り直前のあの空気のようなドキドキ感が漂っていたのであります。

 

(((・_ ノとなんの対策もないままにカオスがやってくるけどタンジャナ屋さ~ん!あれを~!
 どうしようもないネトゲね~!これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

 

ともらうものをもらってメリりました。

 

(((・_ ポクポクポク…桃色陶碗中白米入私箸使何出来涙~♪チーン♪ 【タイ王国】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20211106003747j:plain

_・)掘れたよとかげ~!  げここー!やられたげこ~!(・_ ノ【とかげもち】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【とかげの餌】ささっ

 

と掘れましたが中身はシルバーシャークゴゼビの野草でした。
お次はクフィムを掘りにいったらこの日はギサールの野菜99個で75個掘れて
炎クリx2、氷クリx5、風クリx2、土クリx4、
雷クリx9、水クリx1、光クリx7、闇クリx5、
レッドポットx2、亜鉛鉱x2、黄石x2、骨くずx4、
珊瑚のかけらx1、ポットの破片x2、トゥクク白貝貨x1、
オルデール銅貨x2、輝く透石x2、珪砂x6、滅亡のコインx2、
ヘヴィメタルx2、獣人の資源x12でした。

 

f:id:GilgaMetal:20211106003818j:plain

_・)余談ですが最初は「タイ」ではなくベトナムの予定だったので
 このようなネタを仕込んでいましたが無意味に終わりました。
  ぇー!(・_ ノ【余談ダガー】ささっ

 

_・)ノそしてその後は放置~!
 画像はないけど放置~!(・_ ノ【とかげもち】ささっ

 

と放置をしてからログアウトだったのです。

 

(((・_ ノとここまでが2個くらい前のぶろぐだったけどタンジャナ屋さ~ん!例のぶつを~!
 こいつね~!(・_ ノ【コピペッコ】ささっ

 

ともらうものをもらってメリりました。

 

(((・_ アイアムラーンニーンアーローン♪【永遠の神曲RUNNING ALONEを世間に広める会】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20211106003903j:plain

_・)掘れたよこうもり~!  ばさばさ~♪やられたもり~!ヽ(・w ノ~
 ぇー!(・_ ノ【こうもりの餌】ささっ

 

と掘れましたが中身はパラサイトワームルーピーでした。
お次はクフィムを掘りにいったらこの日はギサールの野菜99個で61個掘れて
氷クリx2、風クリx5、土クリx6、雷クリx1、
水クリx4、光クリx3、闇クリx5、石つぶてx3、
レッドポットx2、スズ石x1、亜鉛鉱x3、黄石x4、
骨くずx2、珊瑚のかけらx2、ポットの破片x2、
珪砂x2、滅亡のコインx2、ヘヴィメタルx2、
獣人の資源x10でした。

 

_・)ノそしてその後は放置~!
 画像はないけど放置~!(・_ ノ【生春巻き】ささっ

 

と放置をしてからログアウトだったのです。

 

(((・_ ノそしてここからが今日のぶろぐだけどタンジャナ屋さ~ん!例のあやつを~!
 こやつね~!(・_ ノ【ガリダヴ】ささっ

 

ともらうものをもらってメリりました。

 

(((・_ ラナエーラナエー♪   【ラナエー山地】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20211106003934j:plain

_・)掘れたよござるヤグ~!  絶対に許さないとり~!ヽ(・w ノ【そぼろごはん】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【やぐの餌】ささっ

 

と掘れましたが中身はセレリティーサラダギサールの野菜でした。
お次はクフィムを掘りにいったら今日はギサールの野菜99個で45個掘れて
炎クリx4、氷クリx3、風クリx2、土クリx3、
雷クリx3、水クリx5、光クリx5、闇クリx1、
スズ石x2、亜鉛鉱x3、黄石x2、骨くずx2、
輝く透石x2、珪砂x2、滅亡のコインx1、
ヘヴィメタルx1、獣人の資源x4でした。

 

_・)ノそしてその後は放置~!
 画像はないけど放置~!(・_ ノ【そぼろごはん】ささっ

 

と放置をしてからログアウトだったのです。

 

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋

もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。

FINAL FANTASY XI 公式フォーラム
スペシャルタスクフォースへのご報告(ファイナルファンタジーXI公式サイト)
警察庁 サイバー犯罪対策プロジェクト
行政独立法人 情報処理推進機構
消費者庁
公正取引委員会
国民生活センター

_・)ノというわけでバージョンアップが訪れるたびに
 多くのユーザーが不安になるネトゲFF11でしたが…。
  どうして楽しみより不安の方が多いのかしら…(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

 

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。