ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

7000ダズンの厚き壁

_・)うおー今日もチョコボ掘るぜー 今日は三日月よー(・_ _・)なんだってー! と昨日の計画は既に忘れ去られ属性鉱石を狙って各地を飛びまわりましたが掘れず、 55個掘ったあたりで属性鉱石を狙う不毛さに気づき、 _・)そうだバフラウを掘ろう と…

CHAPTER-3 すくいきれないもの

_・)今日はチョコボ姉さんがいるよ~ ぇー(・_ とチョコボ姉さんが帰ってきていましたがボクは掘りはじめました。 しかし枯れてなかったので10Dで55個掘れて 戦利品は埋れ木x3、藍石x6、蜘蛛の網x3です。 普段はチョコボ掘りに関することはま…

浮彫となる頽唐たる大地

_・)今日はチョコボ姉さんがいないぞー! なんだってー(・_ というわけでバフラウを掘りつくしたのですが 18D掘り続けて枯れなしでした。バンザーイ(・_ しかし95個掘って埋れ木x10、藍石x13、蜘蛛の網x1で オリハルコン鉱は出ず。 その…

空と海と大地と呪われしばでこ

本日ログインするとチョコボ厩舎の姉さんが戻ってきていたことで ボクは深い悲しみに包まれましたが 74個掘った結果、オリ鉱1埋れ木6藍石3蜘蛛の網1が掘れたので 今回は許すことにしました。 その後、かつて数年間死闘を繰り広げたムバQで 指定納品の…

矛盾と硝子の城

_・)今日もチョコボ掘れないんだろうなあー とボクは思いながらログインしたところ チョコボ姉さんが拉致られていました。 【やったー!!】【よくやった!】【チョコボ】【エリア】【私のもの】ぉぃぉぃ(・_ とさっそくギサール18Dを買いしめて掘っ…

伝説の巨大な古代魚と恐怖をばらまきながら船上を彷徨う殺人イカについての考察

_・)今日こそチョコボ掘りを成功させるぞ! おー!(・_ と激しく思ったボクは、ジュノでギサール20Dを買い込みバフラウを掘ったわけですが 埋れ木x9、蜘蛛の網x2、藍石x3でありました。枯れてなかっただけマシか…(・_ その後忍者で希望を出し…

緩やかに死にゆく世界と揺蕩う水の心と歌を忘れた吟遊詩人

_・)ウッヒッヒチョコボ掘れませんよウッヒッヒ☆ミ 電波つよーい(・_ と1行目から掘れませんが 先日のバージョンアップ+業者一斉アカバン事件以来 バフラウが常時枯れているのでまったく掘れない状況です。 _・)この状況につきましては新たな情報が…

よくあるパターン、そして平穏の時

本日はレベルあげからスタートです。 希望を出したらすぐに誘われました。 構成は忍シ侍青詩白と鉄板ではない普通の構成で 民族的観点から比率を書くとJP4NA2で詩侍がNAでシ青はミスラです。 狩り場はクロ巣のかぶとです。 進行があまりにまともだと…

僕にその手を汚せというのか

チョコボ掘りですよーギャー(・_ バフラウ枯れてますよーギャー(・_ 時間をずらして4回バフラウを掘りましたが 4回中3回は枯れていました。 で、たまたま枯れてなかった時のギサール10D分の報告は オリハルコン鉱x2、埋れ木x7、蜘蛛の網x2、…

有翼獅子のたてがみ乱獲

本日のチョコボ掘りは、 埋れ木x1、藍石x3、蜘蛛の網x1でありバフラウは常時枯れ。 ギサールが邪魔なので砂漠を掘ってみたところ 白金鉱x1、飛竜の鱗x5とかとても懐かしいものが掘れましたが大した収穫にはならず。 さらに企画もないのでアサルト…

【クラーケンクラブ】【いりませんか?】

本日ログインしたら三日月でした。 しかし残り時間30分程度です。 30分後には七日月です。 ヴァナ・ディールの月齢は 新月(しんげつ) ↓ 三日月(みかづき) ↓ 七日月(なのかづき) ↓ 上弦の月(じょうげんのつき) ↓ 十日月(とおかづき) ↓ 十三夜(…

死亡フラグとボク

チョコボ掘れません。 3回に分けて掘ったけど掘れません。 85個掘って(半端だな)埋れ木x6、藍石x3、蜘蛛の網x2です。 オリハルコン鉱を使った新レシピがきたっぽいので オリハルコン鉱狙いでしょうか。 外部プログラム利用者への対処について ヴ…

バージョンアップがおこなわれました! (2006/10/19)

★ ★ ★ 警 告 ★ ★ ★ _・)本日のぶろぐにはアトルガンミッションのネタバレ画像が含まれています(・_ 本日ログインしようとしたらパッチが当たりました。 最近気にしていなかったので知らなかったのですが どうやら本日は中規模パッチが当たる日だったよう…

竜/青にて闇の炎

_・)本日はウィン倉庫のミスラで衛生帽子をげっとしましたよウヒャヒャ。 _・)ちなみにコルドンブルー包丁と調理師エプロンはもう持っていますが 特殊合成はひとつもありません。てかこのキャラのSSはじめて撮影したわー。 調理の指定納品は素材8種類…

物に宿る魂

前日マウラでログアウトしたボクがログインするとそこはマウラでした。 マウラといえばPS2版サービス開始当初にウィンダスから始めたプレイヤーにとっては とても思い出深い場所なのです。 _・)ちなみにボクはPC版サービス開始にあわせてPS2で始め…

忍戦侍赤黒詩

_・)今日もぶろぐを更新するぜー!【やったー!】 ↑またこの手の画像かよ!(・_ と思いボクはブログを更新しているわけではありませんが やはり人間には『生きた証』を残さねばならない義務があるのです。 と思いましたが証を変換すると最初に赤詩と出る…

FullMoon

本日は十三夜~満月です。 ログインしたボクは、さっそく指定納品のグリモナイトx3を釣りました。 3匹で5840Pです。_・)うまいわー その後はやはりチョコボ掘りに移行するのですが 本日はオリハルコン鉱x4、埋れ木x4、藍石x7、蜘蛛の網x3…

安寿と厨子王

はいはい、掘れませんよ。 はいはい、魔笛ありませんよ。 はいはい、PT組めませんよ。 ~完~ と早くもネガティヴな世界が繰り広げられていたうちのヴァナ・ディールでしたが 仕方がないので今日の指定納品、オオモリナマズx4を入手するために ウガレピ…

忍戦モシ狩召→忍戦戦シ狩召→忍戦侍シ狩召

ハァハァ…ぶろぐ書かなきゃ…。 と半ば仕事のように書いてますが取り敢えずチョコボ掘りの結果は 埋れ木x12、藍石x3、蜘蛛の網x3でオリハルコン鉱出ず。 2日連続で出ないのも珍しい事です。 そして忍者にジョブチェンジしてサチコメに【席をはずす。…

検索結果:全エリアで17人見つかりました。

_・)今日もちょこぼ掘りするぜー ぇー(・_ とボクは開幕からチョコボ掘りを始めたのですが、 埋れ木x11、藍石x10、蜘蛛の網x2とオリハルコン鉱は掘れず撃沈。 帰還してポストを覗くと100万ギルが届いています。 きっと現在狩人あげ中のあの娘…

売れました!!

推定3週間くらい前にBCで取った某篭手がようやく売れました。【おめでとう!】 んで今日のチョコボ掘り結果→オリ1埋7藍7網3 今日も忍者をあげようかと思い、/sea all inv 46-48を何度かしたところ、 検索結果:全エリアで2人見つかりました。←ボクと…

オリハルコン鉱やまもり

本日もボクの人生はチョコボ掘りからはじまる…。 さっそくバフラウに赴くと枯れていました。 仕方がないので暇つぶしにジ・タに行きます。 行かないとギサールが邪魔で今後の行動に支障が出るのです。 ジ・タではエルム原木x3、翠石x1、透石x4が掘れま…

バス商業区でオオナマズ釣り

本日の指定納品はオオナマズx10であり 前日バス商業区でログアウトしたところから物語ははじまるのです。 外出から帰宅したボクはログインしてオオナマズを10匹釣りあげ、 バスのチョコボ厩舎でチョコボの世話をし、ギサールを買ってウィンに行き納品を…

タルっこの旅

今日の月齢はなんだっただろうか。 釣りが亡き今、チョコボ掘り関係の三日月にしか興味がもてなくなった生ぬるいボク。 しかし毎日のバフラウ掘りは欠かせません。 というわけで今日もログインしてポストを覗いたら ついに先日競売に出していたオリハルコン…

【侍】【回線切断】【疲れました】【ありがとう】【パーティ】

本日は夜から三日月なので忍者あげです。 競売で風魔の脚絆をチェックしていたボクは ついふらふらとマウンテンゲートルの方を買ってしまいました。 マウンテンゲートル 防7 STR+1 INT+2 回避+2 詠唱中断率5%ダウン Lv38~ All Jobs 風魔の脚絆 防7 ヘイスト…

忍忍モナ詩白

本日は居待月だったような記憶があるのでチョコボ掘りです。 次からは1行目に「埋9オリ1藍11網1」と書けば解る人だけ解るけど 解ったところでどうしようも無い世界でありオリハルコン売れないぞハァハァ。 というわけで昨日から2年ぶりの忍者あげを始…

忍者帝国の崩壊

本日はたぶん十三夜だったのでチョコボ掘りです。 バフラウで100こ掘った結果。 ・オリハルコン鉱x2 ・埋れ木x10 ・藍石x7 ・蜘蛛の網x2 なのですがオリハルコン鉱の回転が凄まじく落ちています。 先日掘ったものがまだ競売に残ってます。_・)…

信念 Faith

信念 Faith 浮き世に絶対などというものは 無く、理不尽な思いを胸にして 途方に暮れる事もある。 それを乗り越える為には、確固 たる信念と洞察、そして幾分か の行動力を持つ必要がある。 ~斑鳩より~ というわけで本日は三日月だったのですが 例によって…

最終0.2

今日は下弦の月~二十日余月です。 二十日余月は「はつかあまりのつき」と読みます。勉強になりましたね。 ということで今日もチョコボ掘りと釣りの予定です。 読みたくない人やFinalFantasyXI-Online-を知らない人は速やかにブラウザの「戻る」を押しましょ…

進展なっし

本日は満月といざよいなのでチョコボ掘りと釣りです。 チョコボ掘りでは久しぶりにオリハルコン鉱が掘れませんでした。 一度掘れないと数日掘れなくなる「ハマリ」のような法則があるため_・)ボクこわーいと思ったり。 仕方がないので釣りしようかとムバQ…