ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

死亡フラグとボク

チョコボ掘れません。
3回に分けて掘ったけど掘れません。
85個掘って(半端だな)埋れ木x6、藍石x3、蜘蛛の網x2です。
オリハルコン鉱を使った新レシピがきたっぽいので
オリハルコン鉱狙いでしょうか。

外部プログラム利用者への対処について
ヴァナ・ディールの彼方此方で業者の新キャラががリポップしている模様です。
また人気の狩り場がPLで潰されたり獣人支配になる地方が増えると予想されます。

で、ジュノに行って忍者で希望だし。
いつの間にか魔笛が帰ってきていたので移動が楽です。
同一リージョン(ジュノ内部)から誘われたので入ったら
忍モ狩戦コ赤で狩り場はボヤの蜘蛛です。
イレースなしヘイストを上書きするスロウダブルアタックシックルスラッシュです。

_・)なにこの死亡フラグ

とボクは驚きを隠しきれませんでしたが
忍狩戦赤が日本人だったのでピンチの時にはタゲを取ってくれます。

狩り場情報収集サイトKARIBANKによると
ここの適性LVは54~となっておりますが、うちらのPTは50~51です。

弱体は入らないわ寿司食っても当たらないわ蜘蛛のダブルアタックで空蝉はすぐはがれるわ
常時スロウ状態で空蝉1のリキャストが30秒→45秒、空蝉2のリキャストが45秒→65秒くらいに大幅延長しているわで
空蝉が無いととてもとても柔らかい忍者にとって、
メイン盾をするのがとても困難な狩り場です。

空蝉のリキャスト待ちが30秒とかなので「@30」と報告してタゲ回し気味にしていても

外人モンク→なんかアビ全開でタゲとってダメージ受ける
外人リーダー(コルセア)「【忍者】【挑発】【持っていますか?】」
ボク「微塵して帰ろうかしら」
戦士「(((( ;゜Д゜)))」

というような会話が発生するくらい異常な状況です。ムキー(・_

完璧に「おまえは死ね」と言われているような素敵な狩り場です。
まー当然死んだわけですが。

イメージ 1
_・)ギャー

空蝉はげている時にシックルがきてシックルにダブルアタックがのると
800くらいのダメージを受けるのですが
その時の現在の最大HPが880とかだったので
空蝉はがれて攻撃食らう→シックルにダブルアタックがのる→死亡確定
と常に死神の影が付きまとっています。
それでも51→53まで上がりました。
死亡回数は2回?でしたが、戦士さんが外人だったらもっと死亡していただろうなぁと思うと
ボクは安堵するのでした。

_・)ちなみに戦士さんも数回死んでましたウケケケケ

衰弱中はグラビデマラソンしつつ後ろから殴ったり遁回ししたりしていたのですが
どっかのENMかよ!みたいな気分でございました。

↓おまけ画像コーナー
イメージ 2
_・)ソロムグで強化スキルあげをするばでこ

イメージ 3
_・)くら姉さんと記念撮影する倉庫たる

イメージ 4
_・)おひさまたんと寝バザするふりをしている倉庫たる