ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

忍びの道:折り返し地点

_・)今日は放置してるぜーイエイ☆ミ
           【ぇー!】(・_

とシーフでサチコメも書かずに放置していたら誘われたので参加。
構成はシナ青赤赤赤です。ぅぉー!赤が3人もいるぜー!(・_

狩り場はクフタルのカニです。
かなり硬く、1戦でふいだまバイパーを2~3発撃てるのですが
数戦やったら外人赤が回線ぶっこ抜いて逃走したので
補充に青たるが呼ばれました。
_・)外人の回線ぶっこ抜き確率の高さは異常ですね…。

というかボルト連射だと30~40秒くらいでTPが100溜まるので
ふいだまのリキャストごとにふいだまバイパーを撃てるのです。

補充の青たるがきて暫くすると、もうひとりの外人赤が

「テレフォンきた!」と動かなくなりました。

そして「oh!ブラザーがホスピタルで死にかけている!これが終わったら抜ける!」

と言いだしました。ウヒャー(・_
その戦闘が終わった時、ちょうどその外人赤のレベルが上がったのですが、

【おめでとう!】【おめでとう!】という【おめでとう!】コールの中
ブラザーが死にかけている外人赤はその場でログアウトしていきました。
                 あまりおめでたくないような気が…(・_

そして補充の白たるがきた時、
タイミング悪く青たるの土竜巻でトカゲを巻き込んでいた我々のPTでは
ナイトが死亡しておりました。

この青たるはこの後もポイズンブレスでトカゲを巻き込んで死亡したりしますが
_・)たるなので許しますハァハァ…。

イメージ 1
_・)ブルーチェーンが炸裂してる瞬間のSSらしいです…。

今回のPTでシーフのレベルは53→54にアップ。
いよいよ【トリプルアタック】が近づいてきました。

解散後はチョコボ掘りです。
本日の戦利品は10Dで87個掘れて
エルム原木x3、ホワイトオーク原木x6、マホガニー原木x1、ローズウッド原木x4、
埋れ木x3、オリハルコン鉱x1、藍石x2、蜘蛛の網x1、ラッカー原木x1でした。

イメージ 2
_・)そして夜中の22時を回った頃、ばでこが「インしたよー」とやってきました。
              サンタ服なのね~(・_

んで今夜の企画はやることないので久々に忍者あげであり、忍者の動きなんか忘れていましたが
構成は忍忍狩白黒黒であり獲物はおそらの鳥です。

イメージ 3
_・)通路側で魔法撃ってた黒樽がいつの間にか壷に撲殺されてました。

イメージ 4
_・)アームブルストらしき遠隔武器を連射するばでこを激写よ★ミ

今回の忍者あげで忍者のレベルは62→63にアップ。
レベル1→63までの必要経験値と64→75までの必要経験値はほぼ同じらしく、
レベル63が75を目指すレベルあげの折り返し地点となります。

後衛陣は「新魔法きたー!」と盛り上がっていますが
忍者的には66の虎狼痢刀改まで何の変化もないのが辛いところです。

次のパッチでトゥー・リアにもすぐ行けるようになるっぽいので
忍者あげでの狩り場選択も常時空が混じるようになるのでしょうか。

レベルあげが終わったのでログアウト。
ぶろぐも書かずに就寝するボクなのでした。