ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

かにキラーとたるたるキラーとペインキラー

_・)今日はチョコボ掘るぜー!
       ぇー(・_

今日は三日月だったのですがバフラウの気分だったのでバフラウ掘りです。
本日は10Dで77個掘れて
エルム原木x3、ホワイトオーク原木x5、ローズウッド原木x4、
埋れ木x5、藍石x5、蜘蛛の網x1、ラッカー原木x1
とあまり美味くはなかったのです。

んでその後はサチコメに「放置」と書いてリアル外出していたのですが、
外出前にばでこと一瞬PTを組んでいた為にひとりPTで黄色ネームになっていました。
             ばでこはボクを見捨ててどっか行きました(・_
帰宅すると、必死なレベル51の外人青から
【空きはありますか?】【助けて!】【青魔道士】【とてもとても強そうな相手です】とtellがきていましたが
黄色ネームになっていると外人からの売りこみが多いのはなぜだろう。(・_

普通は黄色ネームにtell入れて「俺は強いからPTに入れろ」なんて言わないと思うのですが
黄色ネームにしておけば誘いのtellはこない、という安心感もなくなりつつあります。

そして今夜の企画なのですが、昨日に引き続き忍狩あげが企画です。
今日は後衛が白黒しかいないからPTは無理かと思いましたが突如詩人が登場。
忍者を出せるボクたちはささっとPTを作成。
本日の構成は忍狩ナコ詩白で獲物はゼオルム火山のカニ・魚・芋です。

_・)つ、ついにこれを使う時が来たかー!!
バードピアスx2とビビキーの潮騒を装備して戦いに挑みます。
バードピアス
バードキラー効果ダウン
アクアンキラー効果アップ
Lv50~ All Jobs
ビビキーの潮騒
D1 隔999 VIT+4 耐水+3
アクアンキラー効果アップ
Lv60~ All Jobs 
_・)キラー効果はピアス(3%)、ビビキーの潮騒(5%)で合計11%っぽいです。
キラー装備のキャップはわかりませんが数値のままだとしたら10回に1回は怯むのかしら。

PAINKILLER/Judas Priest
_・)キラーと言えばペインキラーを外すわけにはいかないのではっときます。

カニだと空蝉弐だけで回せそうなのですが
歌やロールのエフェクトで敵の攻撃が見えなかったりといった仕様的なことで
結構張り換えミスっていたような気がします。
_・)ノ~~~~~~~→ 開幕すらっぐよー
           ギャー(・_

イメージ 1
_・)カニがメインだったので芋はあまりやりませんでしたが
やっぱりダブルアタックとインシナレートは凶悪ですね~。

イメージ 2
_・)一度たる詩人が大トレイン状態で敵を釣ってきて死亡しました。
            不幸な最後でした(・_

イリュージョンで消えなかったのが何匹か残ってしまったので連戦になりました。
これが外人PTだったら回線ぶっこ抜いて逃げる人間がいるのでしょうが
日本人PTだったので2hアビがばんばん発動しました。
_・)ちなみに微塵は発動しませんでした。
結果は5名生き残り。ちょっと凄いと思いました。すっすげー!(・_

本日のPTではレベルアップなし。_・)NEXT20000はきついわ…。
シーフの方もNEXT10000を突破しているのでさくさくレベルアップというわけにはいかず
レベルひとつあげるのに長期戦となってしまうのですが
55でトリプルアタック、60でダンシングエッジと
目標となるものが常に待っているのが嬉しいのであります。
_・)短剣WSはエヴィサレーションまで覚えているけどね~。

解散後はチョコボに餌をあげ、ついでに指定納品のポイズンナイフx4を作成。
4本作ってHQが3本できましたが面倒なのでそのまま納品。
そのあとはシーフに着替え、ジュノにてログアウト~。