ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

サポシ侍は♂の背中がお好きなようで

_・)今日はチョコボ掘るよー♪
  【まぁ】【珍しい】のね~(・_

と実に久しぶりですがチョコボ掘りをやってみました~!
バフラウで11D掘って94個掘れた内訳は、
エルム原木x4、ホワイトオーク原木x4、マホガニー原木x1、ローズウッド原木x3、
埋れ木x5、藍石x1、ラッカー原木x3、その他ゴミでした。

お次はチョコボの宝探しを。
ジャグナーで宝を掘り出して中身はパラサイトワーム
どうも処分に困るものばかり出てきます。
掘れたものを倉庫に送るついでに催涙卵も作りました。
錬金術の合成なのですが、サブ合成に調理も絡んでいるのでHQはあまりこず。

おつとめが終わったのでシーフで希望を出しながら東アルテパでたてがみ狩りをしました。
上げたいジョブの希望を出しながら、ちびちびと経験値を稼ぎつつ素材狩り、なんてことは
本来ゲームとしてあるべき姿なのですが、このゲームではそれはほぼ無理な問題であり
一昔前ではジュノで希望出しながら数時間放置してなきゃ誘われなかった
なんて時代もありましたね~(・_

いまはスムーズにHPに戻れるアイテムも豊富なうえ、
OPテレポなんかもあるのでジョブによってはわりと自由に遊べますね。
メンバーを探すのにも/sea all inv ?-?なんてサーチ方法が
主流になってきたのでどこにいても誘われたり。
_・)人が少なくなってるから止むを得ないという説も…。

イメージ 1
_・)キャーたてがみよこせー★ミ
    またきたな電波エル♀シーフめが!(・_

んでマンティコアを10匹くらい倒したあたりで誘いがきました。
replacement お断りとサチコメには書いておいたのですがバフラウ呼び出しです。
_・)近いからまぁいいかー
と移動します。

かつて竜騎士を上げていた時に「ビビキーにこい」と呼び出され、
ビビキーで2時間待たされた挙句、「人がいないから解散な!」
2時間で習得経験値0ポイントだったことが今でも忘れられませんウヒャヒャ(・_
ちなみにたてがみは5個げっと。

かくしてボクは伝説の地バフラウへと旅立ちました。
構成はシ62JP 猫忍63JP ハゲ忍63NA 侍64JP 戦63NA 白63NA
明らかにボクをお呼びじゃない構成です。
ちなみに侍はサポシで白さんは先日レベル63でカダーバの鳥をやろうとして
PTを崩壊させたヒュム♀です。
         気まずい世界きたわー!(・_

こうして気まずい空気の中、狩りは始まりました。
20分ほど経過し、リーダー(ハゲ忍NA)が抜けました。
代わりに別の忍者(JP)が入ります。
さらにしばらくして猫忍JPが抜けました。
補充としてタル詩が呼ばれており待機していましたが
その時リーダーになっていたガル戦がどういう訳か白門にいた忍者を誘い、
待っていたタル詩がハブられてしましましたが
先ほどきたばかりの忍JPが「俺抜けるから;;;;」といって消えていきました。

_・)やや誇張があるけど1時間以内の流れはこんな感じです。
     【わけがわかりません】【助けて!】(・_

最初からいたサポシ侍がなかなかの曲者でして、常時忍者の背中に張り付いているので
シーフとしての仕事をやるうえで著しく障害になっていたのですけど
いったい何者なのでしょうか(・_

イメージ 2
_・)ウホッ いい背中…
  _・)【ふいだま】【やらないか】
   【ウヒャー】(・_

というわけで構成がシ忍侍戦詩白になってしばらくして
侍が「月光覚えたから抜けるぜ!lmao!」とか何とかいって抜けて行き、
代わりに暗66NAが入ってきました。
その暗黒がきてしばらくしたら忍者が「俺抜けたいけど他に盾いないから解散な!」
と唐突に解散となり、少なくとも呼び出し後即解散にはなりませんでした。
_・)まー暗黒視点だと呼び出されて即解散なんだろうなぁ…。

イメージ 3
_・)紅葉したトレントも湧きました。

今回の狩りでシーフのレベルは62→63にアップ。
_・)DEX+4の種族小手でも買おうかしら。

イメージ 4
_・)なんか解らんけどサポ白のミスラシーフが応援してました。

解散後はさっきの場所でたてがみ狩りつつ、戦闘解除をせずに
スリプルボルト→不意打ち→ダンシングエッジを当てる練習を。
かつてはゴブ爆弾や怒りの一撃をララバイでとめる練習していたなぁと思い出します。
_・)ウェポンバッシュシールドバッシュに対抗して
ララバイバッシュなんて言われてたテクですね~。

たてがみは25匹倒して12個げっと。トレハン2つきで50%くらいかしら(・_
木工倉庫でたてがみを鈎縄に加工したら本日はログアウト~。