ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

大鈍甲とクレセントムーンと宮殿

本日ボクがログインするとそこは海賊帝国ノーグだったので さっそくガーディニアの実を買おうかと次郎吉に話しかけたら売ってませんでした。 ノーグ中を駆けずり回って販売店を探したら、 船の上に突っ立ってるエル♀姉さんが売ってたので必死に購入して倉庫…

特別書くことがない日のぶろぐ

本日の指定納品はクリスタルバスx9でした。 珍しく競売で手に入ったのでそれを納品。楽だわー(・_ ウィンの倉庫はウィンダス風サラダx9で、こちらはレストランで購入して納品。 今日の納品はあっさりと終了したわーとチョコボ掘りに移行しましたが バ…

礼拝堂泥棒

_・)今日も納品するぜー ぇー(・_ と指定納品を確認したらエルシモフロッグx15です。 ちょっと高かったけど競売で落札+倉庫が持っていたのを3匹送って納品。 ついでに倉庫の方でもゆでがにx8を茹でて納品。 納品が終わったのでチョコボ掘り。 本…

双子座の守護者とパンドラの箱と3度目の死

本日ログインしたらそこはフォミュナ水道でした。 つい先日のぶろぐで、 _・)本当に狩フォモルはシーフフォモルと抽選なのか!? と書いたけどログインしたらシーフフォモルが湧いていたので 愚かなシーフよ~ついに湧きおったな~キャー(・_ と必死に倒…

忘れられた写真

_・)昨日バラカフ回想録クリアしたのにぶろぐに載ってないぜー! なっなんだってー!チョコボ掘りだけじゃなかったのかー!(・_ と気づいたボクは休日の真昼間からぶろぐを更新しています。 というわけで昨日のチョコボ掘りの結果。 バフラウとヨアトル…

モスラを追い求める現役女子高生

ボクがログインすると、そこはフォミュナ水道でした。 さっそくスライムをあやつって現場に向かいます。 現場ではEba姉さんが放置されており、狩フォモルが気まずそうに立っていました。 _・)ノすらりん攻撃よー ~■(・_ ギャー と狩フォモルを倒します…

双子座の白き証

というわけで昨日のブログの続きであります。 タキタロとの死闘で横に臥せっていたボクは その夜、ばでこからのラブコールで目を覚ましました。 _・)今夜の企画はなんなの~ やることないからアサルトよ~(・_ とマムージャの訓練所を荒らしにいきました…

滝壺に潜む盤石の敵

_・)今日の指定納品はタキタロx3よ~! という事実に直面したボクは、_・)ついに奴を釣る時がきたか…。 と金庫に眠っていたフライを矢弾スロットに仕込み、 ひとりミザレオ海岸のエデレイン滝へと旅立ちました。 滝壺にたどり着くと、ボクは静かに竿を…

戦利品:メルクリウスクリス

_・)今日の指定納品はグリモナイトx3だぜー というわけで競売をのぞいたら在庫多数、価格@3000ギルという大サービスっぷりです。 今回のフィッシュランキングがグリモナイトっぽいです(・_ 3つ納品して5840Pという高得点であり 9000ギルが約6000P…

燃える欲望とロマンシングなメロディ

_・)今日も写真撮影するぜー ぇー(・_ というわけでバラカフ回想録 第五回 -ハルブーンの溶岩谷-を撮影しにいきました。 バフラウからハルブーンに侵入したのですが、 途中には鏡とそれを守るNMが大量にいました。こわーい(・_ どうやらゼオルム火山…

火山の果てに沈む太陽

_・)今日はなにするの~ チョコボ掘るぜーーー(・_ というわけで掘った結果、 オリハルコン鉱1、ラッカー原木2、エルム原木1、 ホワイトオーク原木4、埋れ木5、藍石6 とエボニーもマホガニーも掘れない偏りっぷりでした。 ちなみに今日ポストをの…

暗礁域に雪が降る

本日ログインしたところ、我らがヴァナ・ディールは年末。 これが日本国内ならばTV・ラジオ・有線放送といった各種放送メディアで ヨーロッパのTHE FINAL COUNTDOWNが高らかに鳴り響いている頃です。 THE FINAL COUNTDOWN/EUROPE _・)もはや説明不要の超…

ギル捨て合成

本日ログインしてバフラウを掘ったところ、 16個掘れた時点で今日は三日月だと気づいてテレポ。 ボクはチョコボ掘り中はあまり画面を見ていないので 気づくのが遅れたのです。 _・)いまは100カウントをする関係上、まめに一瞬だけみたりはしますが…。…

Double Attack

本日はバフラウを掘ったら途中で枯れたのでワジャームに移動。 最終的にはエルム7ホワイトオーク3ローズウッド1マホガニー4エボニー3埋れ木4藍石5 でありハズレの日。 そして今夜の企画ですが、またもやレベルあげが企画です。 狩り場はエジワの緑芋…

電波shoutと電波tell

_・)今日はバフラウ掘れたぜー ぇー(・_ とぶろぐの都合により掘れたものを掲載しますが オリハルコン鉱x3、エルム原木x1、ホワイトオーク原木x2、マホガニー原木x1、 ローズウッド原木x3、エボニー原木x1、埋れ木x5、藍石x5、蜘蛛の網…

漁師ギルドでグリーディを購入

_・)今日のぶろぐのタイトルは想像を絶するほどアレなのね~★ミ 【気にしてはならない】(・_ ↑欲しいタブ変換 本日バフラウとワジャームを掘ったところ、掘れたものは アダマン鉱x1、エルム原木x1、ホワイトオーク原木x6、エボニー原木x5、 ロー…

乱波装束と暴力母さんと蠱毒を仕込む女エルヴァーン

本日ログインしたら、そこはワジャームの写真撮影ポイントでした。 1時間ほど放置していたらついに曇りになったので撮影。 _・)噴煙なのか曇りなのかわかりづらいですね~。 _・)今日はバフラウ枯れてなかったぜー ぇー(・_ というわけでバフラウを掘…

磯釣りの漁師

本日ログインすると、そこはワジャームの撮影ポイントでしたが 数時間放置しても曇りはこず。いやーねー(・_ 仕方ないのでチョコボ掘りに移行します。 _・)チョ掘ホ8エボ7ロ6エル2藍5網3以下略ハァハァ…。 手抜きね手抜きなのね~(・_ と新しい…

その日、ワジャームでログインすると曇ってはいなかったので _・)たまにはバフラウ掘ってあげないと可哀想だから掘ってやるかー とバフラウに移動して掘ったら枯れていたためにヨアトルを掘ったら マホガニー原木x5、エボニー原木x8、埋れ木x4とかで…

白南風の中で昔話をひとつ

_・)今日もチョコボ掘るぜー ぇー(・_ とそろそろぶろぐの出だしにマンネリズムを感じてきた今日この頃でしたが 掘れた物はというと オリ鉱x2、藍石x7、埋れ木x2、蜘蛛の網x3、ラッカー原木x1、 エルム原木x2、ホワイトオーク原木x1、エボ…

澄み渡る青空とそよ風と眼鏡泥棒

本日ログインしてチョコボ掘ったらアタリなしであり以下略。 指定納品は倉庫に眠っていた最後のゼブライールx4を納品。 _・)次にゼブライールがきたら釣りにいかなくては…。 レベルあげをしようにも人はいないしやることもないしで りゅーさんでアサルト…

たまごナスの誘惑

本日はログインしてそっこーでチョコボ掘りをしたのですが バフラウが枯れまくっていたために適当にワジャームを100個とか掘ったら アダマン鉱x2、その他原木いっぱい等最悪の結果に終わったため 詳細はメモしてないのです。(・_ その後は指定納品の…

_・)_・)_・)三ツ首竜の誘惑(・_

_・)今日は三日月だぜーーーグォーー!!! とボクはログインしてから気づいたのでチョコボ掘りをしたのですが 獣人貨x9、獣人銀貨x14、獣人ミスリル貨x2、赤石x2 とここまでメモして嫌になったのですがいわゆる掘れなかった日であり 指定納品は…

大地と水の恵み

本日ログインしたら白門でした。 _・)そうだ!ボクはチョコボを掘らないと死んでしまう! と思ったのでチョコボ掘りすることにしました。 最初にバフラウにいったら パインナッツx2、ユー原木x1、乾燥マージョラムx2、石つぶてx2 が掘れたあたりで…

月の船の旅

本日ログインすると聖地ジ・タのOPだったのでコウモリを狩り、 このままボクはコウモリハンターになってしまうのではないかと思いましたが 突然海蛇に行きたくなったのでいったらNMが2匹いたので叩いたら いわしとピジョンブラッドを落としたので _・…

見なくても良いブログの日

_・)まぁ今日は語るべきネタは無いのです ぇー(・_ _・)ネタが無い時はYouTubeに限ります ぇー(・_ Carry On/ANGRA _・)シューベルト作曲の「未完成交響曲」から始まるANGRA初期の代表曲です ふーん(・_ Eagle Fly Free/HELLOWEEN _・)第九の…

血と汗と涙と唾液

本日ログインしたらそこはソ・ジヤでした。 仕方ないのでダイアマイトを狩ることにします。 そういえばボクは血を狩るためだけに生まれてきたんだーと 思い出さなくてもいい宿命を思い出し、もくもくと血を狩ります。 頭の中ではBloody Tearsという曲が流れ…

忍狩シ青赤白

_・)今日は掬い掘りが反映されている掘りをするぜー ぇー(・_ と昨日某所にて入手した方法により掬い掘りをしましたが メリファトで100個掘って 魔銅鉱x10、銀鉱x7、ミスリル鉱x4、鉄鉱x6 その他とかげの抜け殻とかであり大赤字でしたが気に…

ワイバーンを狩るものとオーディンの弩弓

すでにボクのログインは素材狩りに支配され 忍者あげの存在はこちらと隣の次元の狭間にでも落ちたかのように なきものとなってますが相変わらず各種触媒は金庫と鞄とロッカーを圧迫し 各種地球人たちを苦しめますがボクは耐えているのです。 そして取り敢え…

月の女神と白い竜

本日は一般的に祝日であり、いわゆるめでたい日なので ボクはチョコボ掘りよりも先に素材狩りをしました。 このゲームにおける素材狩りとは採掘・伐採・雑魚狩りなのであり 金になる素材狩りは大抵の場合業者支配であるため ボクがやったのは金にならない素…