ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

礼拝堂泥棒

_・)今日も納品するぜー
       ぇー(・_
と指定納品を確認したらエルシモフロッグx15です。
ちょっと高かったけど競売で落札+倉庫が持っていたのを3匹送って納品。
ついでに倉庫の方でもゆでがにx8を茹でて納品。

納品が終わったのでチョコボ掘り。
本日はバフラウが12個くらいで枯れたのでワジャームメインです。
掘れたのはアダマン鉱x1、エルム原木x5、ホワイトオーク原木x2、マホガニー原木x1、
ローズウッド原木x5、エボニー原木x5、埋れ木x1、藍石x5と微妙。

ワジャーム掘ったついでにバラカフじいさんがどっかに落としたという金貨探し。
ワジャームになかったので歩いてエジワに行ったらこっちにもなかったので
獣/白に着替えてイルルシにとんでアラパゴ暗礁域を探したら落ちていました。

そこからテレポホラ→アルタユ→タブナジアこーすで礼拝堂の料理書探し。
とてとてタウルスは2枚目のマップの北東と南東の角に配置されていましたが
タウルスはもともと視線判定が狭いっぽいので
横を向いているスキに顔面を抜けて体内にもぐりこみ尻尾側から脱出という
人体すり抜け技を駆使して余裕で回避可能。
というか真正面を横切りでもしなければ見つからない感じですね~。

イメージ 1
_・)タウルスいたわー

そこから歩いてタブナジアに戻り、ミラテテをげっと。
デジョンでしろもんに戻ってバラカフじいさんに金貨を渡したら帰ってきたので
60万ギルで競売に突っ込んでおきました。うそよー(・_

というかワラーラ祭の頃に毎日メリポやってたら
アトルガン黄金貨を売りまくって大金持ちになれていたなぁとしみじみ思いますが
すぎた日々はもう戻らないアカシックレコードの1行にすぎないのです。

その後召喚士でミラテテを使ったら1452P獲得。今回もついてます。【やったー!】(・_
と、やることは全部やったのでチョコボに餌をやってログアウト~。

_・)今日は短かったのでようつべのオマケつきです。

IL MIO CUORE/Sarah Brightman
_・)ある意味、これも超有名曲ですね~フフフ。判るかな?
             今日はめたるじゃないのね~(・_