ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

真昼の月

_・)きゃー!以下略~★ミ
   以下略~!(・_

とログイン早々に例のブツもらってあそこに行きました。

イメージ 1
_・)ばでたーん!今日はあの月のせいで掘れなかったよ~!
   むむーん(・_

と箱の方は見つからなかったのでチョコボ掘りをするために
デジョンしてバフラウを掘ったら7個目で枯れ。
ワジャームで4個目、ヨアトルで5個目、ユタンガで27個目、東アルテパで18個目で枯れ。
西アルテパで17個目を掘ったら推定78個しか掘ってないのにギサールが尽きたので
ラバオで3D補充して再度西アルテパを掘ったら14個目で枯れ。
東アルテパにエリアして掘ったら7個目でギサールが尽きました。
最終的にはギサールの野菜15Dで99個掘れて
風クリx1、土塊x3、鉄鉱x4、黒鉄鉱x1、エルム原木x2、
ホワイトオーク原木x1、マホガニー原木x1、ローズウッド原木x1、
エボニー原木x5、埋れ木x4、銀鉱x4、金鉱x3、白金鉱x3、
火打石x14、藍石x1、蜘蛛の網x1、黒チョコボの羽根x1、飛竜の鱗x1、
龍の鱗x1、骨くずx17、魔人のどくろx2、珊瑚のかけらx1、巨大な大腿骨x6、
上質な魚の鱗x3、その他ゴミでした。

掘るエリアを変えまくると戦利品の種類が増えて戦後処理が大変なのですが
骨くず等の骨素材はウィンの倉庫で競売送り。骨ギルドがあるからですね~(・_
原木はサンド倉庫に送ってランバージャックで材木にして競売送りor保管。
ダースで出品するものはジュノ倉庫に送ってためこみ。
単価が高くてすぐに売れるものはメインキャラでしろもんの競売に出品です。

とやることやったのですがれべりんぐに旅立つ気力もなかったので
2時間ほど放置していましたがそのまんましろもんにてログアウト~。