ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

悪魔の数字を賽の河原に並べろ

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

 

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

 

と探したところ、今週も週末からは三国周辺エリアにて
エミネンスユニポBOTの仕事がスタートしていました。

 

_・)うおー!湧いているよよしひろ~! ザ子供許した~!ヽ(・w ノ
 ぇー!(・_ ノ【そぼろ】ささっ

 

_・)うおー!裏ジュノにも目の錯覚かと見間違えるような
 露骨なピンイン系ネームのシリーズものが同時に4匹も~!
  ぇー!(・_ ノ【くそ運営】ささっ

 

_・)うおー!数年前から24時間フル稼働でジョブポしかしていないキャラが
 今でも平然とサーバ名3文字系にスパム宣伝しながら自動狩りを~!
  ぇー!(・_ ノ【だめ運営】ささっ

 

と変わることなき業者優遇措置の中で不正行為は続いているのですが、
なぜかSTFはまた思い出したように公式発表をしていたのであります。

 

_・)こういう発表を見ると実際にプレイしていない株主とかには
 「ちゃんと対処しているんだな」誤認させることができるのかもしれませんが
 実際に遊んでいる課金者視点ではまるで対処していないのがポイントです。
  とんでもない話ね~(・_ ノ【とんでもラーメン新発売】ささっ

 

_・)ノ余談ですがあのよしひろクイズについにあのオーメンが実装!!
 今すぐこのへんからアクセス!!
  ぇー!(・_ ノ【なんでやねんらーめん】ささっ

 

(((・_ ノととんでも展開ばかりで解約者が急増しているけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 どうしようもないネトゲね~!これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

 

ともらうものをもらってパシュりました。

 

(((・_ あなたは~もう~忘れたかしら~♪ホモガル横に~ふかしがいたの~♪【ふかし川】(・w

 

_・)掘れたよくさ~! くささー!やられたでござるくさ~!ヽ(・w ノ【草餅】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【くさ用こやし】ささっ

 

と掘れましたが中身はチョコエリクサーゴゼビの野草でした。
お次はクフィムを掘りにいったらこの日はギサールの野菜99個で47個掘れて
炎クリx4、風クリx2、土クリx1、雷クリx4、
水クリx4、光クリx1、石つぶてx3、スズ石x3、
亜鉛鉱x3、黄石x2、骨くずx4、1バイン紙幣x1、
珪砂x5、滅亡のコインx2、ヘヴィメタルx2、
獣人の資源x6でした。

 

_・)ノそしてその後は放置~!
 画像はないけど放置~!(・_ ノ【草餅】ささっ

 

と放置をしてからログアウトだったのです。

 

(((・_ ノとここまでが何日か前のぶろぐだったけどタンジャナ屋さーん!例のぶつを~!
 こいつね~!(・_ ノ【コピペッコ】ささっ

 

ともらうものをもらってパシュりました。

 

(((・_ ラナエーラナエー♪   【ラナエー沼】(・w

 

_・)掘れたよどーもく~ん! うっひょうやられたども~!ヽ(・_ ノ【どーも丼】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【受信料】ささっ

 

と掘れましたが中身は龍の鱗ルーピーでした。
お次はクフィムを掘りにいったらこの日はギサールの野菜99個で55個掘れて
炎クリx1、氷クリx4、風クリx1、土クリx4、
雷クリx3、水クリx6、光クリx4、闇クリx2、
石つぶてx3、レッドポットx1、黄石x3、骨くずx3、
輝く透石x3、珪砂x3、滅亡のコインx2、
ヘヴィメタルx1、獣人の資源x11でした。

 

_・)ノそしてその後は放置~!
 画像はないけど放置~!(・_ ノ【どーも丼】ささっ

 

と放置をしてからログアウトだったのです。

 

(((・_ ノそしてここからが今日のぶろぐだけどタンジャナ屋さーん!例のあやつを~!
 こやつね~!(・_ ノ【ガリダヴ】ささっ

 

ともらうものをもらってメリりました。

 

(((・_ サティスファクショーン♪ごりらっごりらっ♪ 【ごりら山地】(・w

 

_・)掘れたよかぶと~!  かぶぶ~!ぬかったかぶ~!(・w ノ【蒟蒻畑プリン味】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【かぶと用ゼリー】ささっ

 

と掘れましたが中身はセレリティーサラダギサールの野菜でした。
お次はクフィムを掘りにいったら今日はギサールの野菜99個で48個掘れて
炎クリx3、風クリx2、土クリx1、雷クリx2、
水クリx5、光クリx4、闇クリx1、石つぶてx3、
レッドポットx1、スズ石x2、黄石x3、骨くずx3、
珊瑚のかけらx1、ポットの破片x3、トゥクク白貝貨x1、
珪砂x2、滅亡のコインx1、獣人の資源x10でした。

 

_・)ノそしてその後は放置~!
 画像はないけど放置~!(・_ ノ【蒟蒻畑プリン味】ささっ

 

と放置をしてからログアウトだったのです。

 

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋

もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。

FINAL FANTASY XI 公式フォーラム
スペシャルタスクフォースへのご報告(ファイナルファンタジーXI公式サイト)
警察庁 サイバー犯罪対策プロジェクト
行政独立法人 情報処理推進機構
消費者庁
公正取引委員会
国民生活センター

_・)ノというわけで公式発表とは裏腹にBOTの仕事に変化は訪れませんが…。
 いったいいつになったら24時間動き続けているBOTは
 対処されるのかしら…(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

 

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。
(C)2020 KADOKAWA CORPORATION./YOJI OJIMA