ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

騎士と短剣

その日、ボクがログインした場所はタンジャナ屋の前でした。

_・)きゃー!タンジャナ屋さーん!ゴールデンウィークよこせや~!
   むりさぽしー(・_

ゴールデンウィークはもらえませんでしたがいつものやつはもらえたので
デムってバルクルム砂丘に行きました。

イメージ 1
_・)今日は掘れたよかにすけー!
   おめでとうかに~!v(・_ v

しかし中身はアーマードピスケスルーピーであり店売り~。
お次はチョコボ掘りでありバフラウに行きましたが14個目で枯れ。
ワジャームに移動したら10個目で枯れ。ヨトに飛んだら27個目で枯れ。
OPで本国に帰ってギサールの野菜を補充してジ・タを掘ったら28個目で枯れ。
仕方なくバフラウに戻ったら15個目で枯れ。ワジャームに行ったら4個目で枯れと
相変わらず規約違反行為者への一斉対処についての後は
暫くの間どこを掘っても枯れているという解りやすさなのですが
結果的にはギサールの野菜15Dで98個掘れて
風クリx1、霊芝x1、サンゴタケx2、黒鉄鉱x1、アダマン鉱x1、
エルム原木x4、ホワイトオーク原木x1、マホガニー原木x2、
ローズウッド原木x1、埋れ木x3、オリハルコン鉱x1、火打石x9、
藍石x2、翠石x1、透石x2、黒チョコボの羽根x1、骨くずx7、
ペプレドの巣の欠片x1、その他ゴミでした。

やることやったので戦利品を整理した後、しばらく放置していたら
某なタルタルからtellがきていたので

_・)ついに麒麟大袖とスピベルを寄越す気になったかウッヒャッヒャ~★ミ
 ついでに純国産の白虎佩楯もよこせや~イエイ★ミ

とか思いつつtellを返したら、どうやら
アラパゴ暗礁域に巣食うHNM、Medusaの傭兵依頼だったようであり、
普通のぶろぐならば

_・)ぶろぐのネタにするために行ってくるぜー!ウヒャー!待ってろメデュちゃん!

と唐突に旅に出るのですが、このぶろぐを書いている人は
隠居に片足を突っ込んでいるような人なので
そのようなイベントには参加せず、今日もマートキャップを目指して
ナイトでれべりんぐ希望を出したのです。
      目指しているのかよ!(・_

れべりんぐ希望を出してから1分30秒というスピードで誘われたPTは
レベル51~55のナ 青 忍 召 黒 詩という構成であり
獲物はワジャームのレッサーコリブリです。
_・)ついにナイトでアトルガンデビューだわ~!

ナイトなのでサンクションリフレをかけて出発。
リフレがないためにナ盾固定だとMPが持たないかもしれないのでタゲ回しっぽくとのことでしたが
ナイトと忍者では固定力に差がありすぎるのでかなり手を抜かないと
がっちりとタゲ固定になってしまいます。
しかし手を抜きすぎるとナでも忍でもない人がタゲを取って悲惨なことになるので
なかなかヘイト管理が難しいのですがそのへんは適当に。
_・)このへんのレベルから60代後半までは
 忍者がタゲを取れない気まずいレベル帯なのですね~。

イメージ 2
_・)きゃー自己ケアルよ~!

とやっていたらそのうちナイトのレベルが55→56にアップ。
その間に寿司2Dと山串1Dがどっかに行きましたが空腹のままPTは続きます。

恐らくこういうナイトはほとんど存在しないだろうとは思いますが、
レベルが56になったのでビートルナイフ+1を装備してみました。
            ナイトで短剣かよ!(・_

イメージ 3
_・)きゃー!エナジーティールよ~!

コリブリは突弱点なので与えられるダメージは片手剣のそれよりも高く、
しかもMPを持っているのでエナジーティー5~40くらいのMPを吸うことができます。
_・)ナイトでコリブリだともしかしたら片手剣より有効かもしれませんね~。

もっともボクはメリポで短剣に8振りしてあって
ナイトでの短剣スキルと片手剣スキルが同じ数値になっているために
コリブリ相手にナイトで短剣を使ったらどうなるだろうかと試してみる気になりましたが
短剣にメリポを振っていない場合は使い物になるかどうかは不明なのであります(・_

イメージ 4
_・)全国のミスラファンのためにSSを撮っておいたよ~!
   【やったー!】(・_

3時間30分くらいで経験値を17000ほど稼いで解散。

イメージ 5
_・)称号がゴーゴンストーンサンダラーになっていなかったので勝てたかどうかは不明なのです。

解散後はバスに移動してタンジャナ屋の前でログアウト~。