ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

潮騒と草いきれの中で

_・)きゃーすてきー★彡
 すてきなんだってー!(・_

と本日もログインしたらそこはなぜかナシュモでした。
_・)こいつは斬新な展開だわ…。

取り敢えずルテってOP経由で本国に帰ってチョコボにパラサイトワームを3匹ほど与えてから
タンジャナの野草を受け取り、ギサールの野菜も買って再びルテりました。

イメージ 1
_・)しかし今日は親父鳥のせいで掘れなかったのです…。
_・)クェー…。
   親父…(・_

仕方がないのでチョコボ掘りを始めたら東アルテパは19個目で枯れ。
西アルテパに移動して掘ったら最初から枯れ枯れ。
デジョンしてワジャームを掘ったら28個目で枯れ。
バフラウに移動して掘ったらこっちも28個目で枯れてギサールも尽きました。
というわけで本日はギサールの野菜12Dで75個だけ掘れて
風クリx5、ミスリル鉱x1、黒鉄鉱x1、アダマン鉱x3、軽銀鉱x3、
エボニー原木x1、埋れ木x3、白金鉱x1、火打石x23、藍石x2、
蜘蛛の網x1、黒チョコボの羽根x1、骨くずx5、巨大な大腿骨x1、
その他ゴミでした。

やることやったので戦利品の整理をしてから1週間ぶりにナイトでれべりんぐの希望を出したところ、
なんと本日は推定10分30秒で誘われました。こいつは早いぜー!(・_
構成はナJP 暗JP モJP コNA 白NA 召JPとなり、獲物はビビキーのゴブとかダルメルです。

イメージ 2
_・)ダルメル族め~!先日の借りを返すわ~★彡
  くびびーっ!(・_

と死闘を繰り広げていたら、1時間くらいで外人の白の人が
「@5時間で仕事だからそろそろ眠らなきゃならん!」とか言いだして
唐突に解散フラグが立ち、1時間20分くらいで解散。
経験値は7000くらい稼いでナイトのレベルは64→65にアップ。
_・)時給は5250くらいかしら…。

取り敢えずレベルはあがったので今日は早く落ちようかと倉庫に行ったりきたりしていたら
サチコメもないのに日本人の人に英語で誘われるような過疎日だったようであり、
さっきのPTがすぐに終わって保険もあまり稼げてなかったこともあったので
夕食前だからすぐに終わるだろうと保険稼ぎも兼ねてPTに入ってみました。
構成はナJP シJP コJP 青JP 赤NA 白JPであり獲物はバフラウのコリブリです。
しかし出発してすぐにNAの赤の人が回線ぶっこ抜いて逃走し、突然のPT崩壊かと思いきや
シーフがいるのでアサシンだまし討ちとかでナイトのMPを殆ど使わずに固定できるだろうと
もうひとりシーフの人を誘ってコリブリ狩りが始まりました。
というわけで正式な構成はナJP シJP シJP コJP 青JP 白JPなのです(・_

イメージ 3
_・)取り敢えずミスラのコルセアとヒュム♀の白様と並んで記念撮影よ★彡
  【やったー!】(・_

イメージ 4
_・)青たるのいちごミサイル攻撃を撮影しようとしたけど失敗したわ~!
  ぇー!(・_

上がレベル66とかだったのでここのコリブリがまずくなってくる時期なのですが、
突攻撃特化構成+コルセアズロールでの経験値の底上げでの乱獲は結構稼げて
2時間30分で23000くらいの経験値が入りました。
_・)時給は9200くらいかしら…。

最初のPTではアタッカーのレベルが2~3こ上でエボカーズロールも貰えず、
盾役からみて敵はとてとて。大地の守りやノクトシールドでケアルヘイトも稼ぎ難いという
ナ盾的にはかなり厳しいPTでしたが、
次のPTはとて乱獲でエボカーズロールも貰え、シ-フによるだまし討ちもあるという
ナ盾的には楽なPTであり、旧エリアとアトルガンエリアという経験値格差もあったせいか
時給が約2倍も違ったのであります…(・_
_・)まー最初のPTの時給5000なんてのは普通の時給だけど
 アトルガンエリアと比べると差がありすぎですね~。

解散後はルテってOP経由で本国に移動して
今日はタンジャナ屋の前でログアウト~、となりましたが
明日は久しぶりの大型パッチがあたる日のようです。

ミッションの方はパッチ後のミッション進行祭に乗ればあっさりクリアできそうですが、
追加される新装備の方は、やっぱり特定の曜日の特定の時間に数時間拘束される事が前提の
中規模LSに入らなきゃ手に入らないようなものばかりなんだろうなぁと考えられ、
まー今までにあった追加コンテンツ同様にやることはないんだろうなーと思いつつも
パッチ前のぶろぐを書き終えるボクだったのです…(・_