ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

木工ちゃんの大冒険編 -第一部・完-

その日、ボクがログインした場所はしろもんのモグハウス内部でした。

_・)しまった!木工倉庫のミッションしなきゃー!

と突然昨夜の記憶を思いだしてミッションを進めることにしました。
取り敢えずネコ社長から不滅隊の差し入れを受け取った木工ちゃんは
どこからともなく霊銀貨3枚と白銀貨1枚を入手し、バフラウの<F-6>に向かいました。
入口で霊銀貨を3枚渡してアルザダールの地図をもらい、次に白銀貨を渡して内部に進入します。

イメージ 1
_・)水没都市こわーい。

地図を見ながらドゥブッカ島にたどりつき、
サイレントオイルとプリズムパウダーを使用して前進。

イメージ 2
_・)ついでにFallen Imperialとかいうエネミーのミスラ族を激写よ★ミ
  怪しい視線を感じるにゃー!(・w

イメージ 3
((((・_ ここが不滅隊のアジトか…。

とあっさりミッションは終了し、【モグロッカー】の開放に成功!
_・)【やったー!】

ちょっと前ならばハルブーン→エスケプ→ゼオルム火山のコースが
もっとも簡単な移送の幻灯開放ルートだったと思われるのですが、
今はアルザダール内部から色々なところに行けるようになったので
ちょっとした隙間を探せば簡単に移送の幻灯を開けることができるのです。

ついでにロッカーの容量を40まであげ、青銅貨を99枚渡して
モグロッカーの使用期限を16ヶ月延長しました。
_・)今だと同時に複数枚渡せるようになって楽ねー。

と、やることやったのでメインの方に切り替えてチョコボの宝探しを開始です。

イメージ 4
_・)今日は掘れなかったよばでたーん!
   ぇー!(・_

と掘れず、次はチョコボ掘りに移行であります。
東アルテパは79個目で枯れ。西アルテパは10個目で枯れたので
本日はギサールの野菜12Dで89個掘れて
ミスリル鉱x5、銀鉱x7、金鉱x3、白金鉱x3、火打石x18、
飛竜の鱗x2、骨くずx19、珊瑚のかけらx1、巨大な大腿骨x8、
上質な魚の鱗x1、その他ゴミでした。

戦利品の整理をしたら今日は都合により木工倉庫の彫金あげを。
彫金40→45までをジュノの宝石屋で買ったミスリルピアスに宝石を付ける作業という
ひとすわりにつき5000ギルくらいの赤字が発生するギル捨てゾーンですが
途中で上級サポをつければ獣人金貨でゴールドインゴットを作れるところまで上がったので
バスに移動し、バス倉庫にためこんであった獣人金貨にてゴールドインゴット作成。
という本日の合成により木工倉庫の彫金スキルは40.0→45.5くらいにアップ。
これで木工90彫金50の合成であるアルモアールを作れるようになったので
1個だけ作って某所に宅配し、木工倉庫でのお仕事はここで終了。

ついでにバス倉庫にためこんである獣人ミスリルを何とかしたくなったのですが、
バス倉庫の彫金スキルは25なのでインゴットにはできません。
当然メインか木工倉庫ならばインゴットにできるのですが、
スキルがあがるわけでもないのにインゴットにするのは勿体無いという脳内仕様なので
バス倉庫でも彫金をあげておけば後々楽になるのでこっちでも彫金あげをすることに。
というわけでこっちでも上級サポをつけてスキル31まで避雷針を作ることにしましたが
推定27.5くらいまで上げたところで必要素材がつきました。
というわけでバスの倉庫での作業はこのへんでおわり。

と今日は倉庫の方が大活躍であり本体の方はたいした事をやっていませんが
本日はこのあたりでログアウトなのです。