ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

木工ちゃんがアトルガンに立つ日

その日、ボクがログインした場所はなぜかルテのテレポイントでした。

_・)きょ、今日三日月になると知っていて昨日のボクはここで落ちていたのか…。
   すてき…(・_

と取り敢えずチョコボの宝探しをやってみました。

イメージ 1
_・)ところがどっこい!今日は掘れません!これが現実!
  ぇー!(・_

と掘れなかったので、今度は属性鉱石を掘るためにメアったのです…。
((((・_ ヒュイーン         【タロンギ共和国】

タロンギでは46個掘れた時点で枯れ。ブブリムに移動して掘ったら1個目で晴れ。
OP経由で聖地ジ・タに行って掘ったら44個目でギサールの野菜が尽きました。
というわけで今回の三日月ではギサールの野菜12Dで91個掘れて
風クリx4、雷の塊x2、エルム原木x4、ホワイトオーク原木x2、
マホガニー原木x1、ローズウッド原木x1、埋れ木x1、獣人金貨x1、
赤石x1、透石x1、飛竜の鱗x1、骨くずx18、海亀の甲羅x2、
魔人のどくろx1、巨大な大腿骨x1、魔人の角x2、氷の鉱石x1、
上質な魚の鱗x3、その他ゴミであり、久しぶりに属性鉱石が掘れました。
_・)たぶん一番安い属性鉱石だけど【やったわー!】

掘るもの掘ったので戦利品の整理をし、木工倉庫をグスゲンに移動しておくことしました。

イメージ 2
_・)コンシュタット帝国の<J-8>にて浮いてる花を発見ナリ!
  ぇー!(・_

と木工倉庫をグスゲンに移動してからメインにチェンジして夜まで放置しておこうとか思ったら
某な知り合いに潜在おとしの手伝いを頼まれたのでテリガンに行きました。

イメージ 3
_・)あー、ヒュム♂とかカッパエルを掲載するのはうちのぶろぐの美学に反するわー!
    【なんてこったー!】(・_   v(・_v かにー…

と適当に闇連携を100発くらい撃ったら潜在が落ちたので帰還しました。
帰還して暫く放置していたら「クリア目的のオリハルコン鉱脈調査」のシャウトがあったので
適当にアサルトやって昇格ポイントを稼いでおかなければ明日がないボクは
そのまんまの装備で参加してみました。

イメージ 4
_・)この先がみみずどものアジトか…。
  やるしかねぇにゃー…(・_

と特攻したらクリアしてゴミ箱直行の何かが出て幕。
その後さらに放置していたら、やがてばでこがログインしてきました。
しかし今夜も後衛がいないので忍狩あげは中止となり、
いつまで経っても忍者のレベルがあがらないのですが
仕方がないので木工倉庫をアトルガン送りにするためのアイテムを取るために
ばでこはグスゲンへと旅立ったのです…(・_

イメージ 5
_・)ああっ!ばでこ姉さんの回線が!
  ぇー!(・_

と2回ほどばでこが消えて行きましたが、呪われたサレコウベ血染めの衣はげっとできたので
メインに切り替えて暫く会話なんぞをしておりましたが
やることがないのでたまたまシャウトがあった
『地雷原処理作戦』のシャウトに乗ってアサルトに特攻しました。

イメージ 6
_・)なんと!箱の中にはばでことたるたるとミスラが入っていました!
   すっすげー!(・_

とやることやったらボクの方が眠くなってきたので落ちることにしました。

イメージ 7
_・)ボクの胸の中で落ちていくばでこをどこまでも激写よ★彡

と激写した後、最後のちからを振り絞って木工倉庫をアトルガンまで移動することに。

イメージ 8
(((((・_ きゃー待ってー!

と出航直前、無事にアトルガン皇国行きの船に乗りこむ事に成功。
((((・_ 待ってろアトルガンー!          【セルビナ】(・_ くくく…。

イメージ 9
_・)ここが5年間続いたFF11で唯一の優良パッチであるといわれる
 【モグロッカー】の開放に使われるというアトルガン皇国か…。

と、とうとう木工ちゃんがアトルガンに到達したところで
本日はログアウト~。