ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

木工ちゃんの6つの試練

その日、ボクがログインした場所はタンジャナ屋さんの前でした。

_・)ノ く、くれー!くれー!タンジャナの野草をくれーっ!
   だめよ!タンジャナの野草を渡すと安心して死んでしまうわ!(・_

と開幕から悲惨な展開なのですが、もらうものをもらったら
チョコボにパラサイトワームを3匹ほど食わせてルテりました。

イメージ 1
_・)今日は掘れたんだよばでたーん!
  ぇー!(・_

と2日連続で掘れちゃいましたが、中身は野牛の毛皮ガラス板ルーピーという
いつものように悲惨セットだったのです…(・_

今日はチョコボホイッスルをちゃんと持ってきていたのでここでチョコボ掘りを始めましたが
東アルテパは13個目で枯れ。西に移動して掘ったらひとつも掘れず。
デジョってバフラウを掘ったら83個掘れてギサールの野菜は終了。
というわけで今日はギサールの野菜12Dで96個掘れて
黒鉄鉱x1、アダマン鉱x1、軽銀鉱x1、埋れ木x7、銀鉱x1、
金鉱x2、火打石x17、藍石x3、蜘蛛の網x3、骨くずx4、
巨大な大腿骨x2、その他ゴミでした。

やることやったので夜まで放置しておくことに。
某な知人から激しくつっこみに困るようなお知らせがきたので【むむむ。】とか思いましたが
その内容はあまりのやばさにここでは書けないのです…(・_

かくして放置されたまま時は流れ、夜になりました。
颯爽とばでこがログインしてきたので今夜の企画はどうなるのだろうかと思いましたが、
例によって後衛がいなくて忍狩あげは中止となり、
「はしかで休講になればいいのに~」とか
「業者のランク1狩/戦ペアはいなくなったな~」とか
「業者のランク1召/黒グループはまだ要塞にいるな~」とか
「『いらしゃいわたしにテルします』の有名業者が全エリアサーチしてもいないな~」とか
妙に物騒な会話を交わしていましたが、面白そうなシャウトもなかったので
だらだらと日が変わるまで人生について語り合っていましたが
そのうちばでこは眠くなって落ちていきました。

イメージ 2
_・)ボクの胸の中で落ちていくばでこを激写よ★ミ

やることがないのでボクも落ちようかと思いましたが、
最近は木工倉庫で合成ばかりしていて「かばんと金庫がやばいな」と感じていたので
『木工倉庫をアトルガン皇国まで連れていってロッカーを開放しようツアー』
という企画を微妙な時間にひとりで立ち上げ、
レベル21の黒/白で取れそうなサポアイテムをソロで取りにいきました。
ガードからザルクヘイムの補給物資を受け取って砂丘に移動します。

イメージ 3
_・)とんぼならソロで余裕よ~★彡

イメージ 4
_・)と調子に乗ってたらリンクして死んだわ~!
  ぇー!(・_

と何度か戦闘不能になりましたが、開戦前に補給物資を渡しておいたのでOPテレポで即復帰。
かにの方は弱いので危なげなく撃破。
ガガンボの腹虫は2戦目、陸ガニのふんどしは3戦目でげっとできたので
お次はコルシュシュの補給物資を持ってブブリムに向かいました。
ブブリムのガードに補給物資を渡してマウラまで徒歩で移動します。

イメージ 5
   ((((・_ きゃーゴブきたー!
(((・_ 待てゴブ~!

と追われたりしましたが、マウラ入口付近のダルメル族を必死に狩りました。

イメージ 6
_・)きゃー!ファイアよ~!
  首が熱いーッ!(・_

ダルメルはつよばかりでけっこうきついのですが、ジュースを絞って飲んでおいて
バインド→精霊数発→スリプル→ヒーリングみたいなルーチンを繰り返せばなんとか勝てます。
_・)ジュースをケチって何度か戦闘不能にはなりましたがOPで復帰~。
ダルメルの唾液は12戦目、野兎の尻尾は8戦目でドロップと
砂丘側に比べるとドロップが渋かったのですが、弱めの敵が落とす4つは入手成功。

さすがにボギーグールが落とすふたつはこのレベルだとソロじゃきついので
そのふたつは次に回すことにしてログアウトなのです。