ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

この素晴らしい盾さばきでギル売り業者を防げるのか

_・)今日もチョコボの宝探しするよ~★彡
  待ってましたー!(・_

と今日こそは昨日までの雪辱を果たしてくれようとタンジャナの野草を受け取り、
取り敢えずルテる前にチョコボの世話をしようと適当な餌を与えたところで

_・)しまった!パラサイトワームをあげると着色率が高くなるという未確認情報が!!

と思い出したのですが、今日はもう餌を与えられないので
明日からにしておこうとルテったのです。

イメージ 1
_・)ばでたーん!今日は日頃の行いが良かったから掘れたよー★ミ
   【やったー!】(・_

と久しぶりにクリティカルが炸裂したおかげで掘れましたが、
中身はセレリティーサラダ斉天朱ゴゼビの野草という
はずれセットでした。

宝が掘れたので次は例によってここでチョコボ掘りを始めようとホイッスルを吹こうとしたら、
なぜかチョコボホイッスルが金庫の中で眠っていたのでデジョって金庫から取りだして
せっかくなのでバフラウを掘ることにしました。
((((・_ なんてこったー!   【しろもん】

しかし本日のバフラウは運良く枯れていなかったので、珍しくバフラウだけで100到達。
掘れたものは風クリx5、軽銀鉱x2、埋れ木x6、金鉱x1、白金鉱x1、
オリハルコン鉱x1、火打石x21、藍石x6、蜘蛛の網x1、
その他ゴミでした。なんか微妙だな(・_

やることはやったけど本日はナイトあげの気分ではなかったので
片手棍と盾のスキルあげでもしようかと某ヴァナモンにて
エリアチェンジが近そうで敵のレベルが62~64くらいの敵を探したら
ちょうどトライマライ水路のコウモリが適正っぽかったので移動しました。
…しかし…!

イメージ 2
_・)ばでたーん!入り口の近くにいたのは弱いほうのコウモリだったよー!
  ぇー!(・_

という驚きの悲惨さだったのでもう一回調べなおしたら
修道窟~中央島のチャンピオンとかが適性っぽかったのでダボりました。
((((・_ きゃーすてきー    【遺都ダボイ】

イメージ 3
_・)ばでたーん!業者っぽいのが乱獲してたよー!
  ぇー!(・_

と、ダボイ中央島ではランク1の狩/戦ふたり(LSは違うけど装備はほぼ同じ)と黒/白を引き連れた
レベル75の白とシーフがオークを乱獲しており、シーフの装備を見たら
ハートスナッチャー+盗賊のナイフ+54のDEXリング2とか明らかに業者なのですが、
いつぞやの採掘業者みたいに物凄い勢いでワープを繰り返していたわけでもないので
GMコールはできず、オークと2回ほど戦っただけで帰還。
スキルは片手棍210→212、盾194→197、受け流し172→172とあがったりあがらなかったり。
_・)この間の召/黒軍団といい、今回の狩/戦といい、今回発生したギル売り業者は
 いったいどんなことを始めるつもりなのでしょう…。

今回は盾スキルをあげるのにスパルタンホプロンを使ってみたのですが、
エンチャントのファランクスは持続時間3分でリキャスト10分とかなので
複数持ち歩かなければ実戦向けではなく、次はサポ青でコクーンでも試して見ようかと
夜空の星に誓いました(・_
_・)しかし盾の発動率は盾の種類依存でスキルは無関係っぽいのです…。

時間も微妙だったので何をしようかと考えたところ、
木工倉庫の骨細工スキルあげに使う甲虫のアゴを取ることにして
シーフに着替えてジャグナー帝国に行きました。

イメージ 4
_・)きゃー妙に大きいかぶとー!甲虫のアゴ落とせや~!
  落とせや~!(・_

と必死に叩いていたら本当に落としました。

イメージ 5
_・)ばでたーん!アゴげっとしたよー★ミ
  おめめー!(・_

無事に甲虫のアゴを6本くらい手に入れましたが、ドロップ率が異様に低いので
これ以上の自己調達は諦めてなんとなく徒歩にてジュノに移動。
_・)虫の翅x29の時点でアゴは6でした…。

戦利品を倉庫に送り、ヴァズってOPで本国に帰ったら
本日はタンジャナ屋の前でログアウトをしたのであります。

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。