ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

_・)首長族vs首長族 宿命の闘い(・_

その日、ボクがログインした場所はタンジャナ帝国でした。

オラオラこのカッパエルがー!さっさとお宝を探してきやがれ~!ヾ(・_
_・)ギャー!カッパエルじゃないわ~!

と宝探しをするように言われたので行こうと思いましたが、
その前にチョコボの卵でも見つめようかとチョコボ厩舎にいったら卵が孵りました。

イメージ 1
_・)PS2だとイベント中の画像を撮影できないからミスラ画像で誤魔化しとくかー。
  【よくやった!】(・_

名前をつけられるようになったので名前をつけましたが
そろそろ名前のネタも尽きてきたのでJusticeRayという
某九十九百太郎氏の代表曲から名前を戴き、取り敢えず餌を与えました。

THE JUSTICE RAY Part3/九十九百太郎
_・)昔貼ったけどもう一回貼っとくか…。

世話も終わったのでギサールの野菜を購入してルテりました。

イメージ 2
_・)しかし今日も掘れなかったからさぼてん子の陰に隠れてるよー!
   ぇー!(・_

と宝が見つからないのでチョコボ掘りでもしようかとホイッスルを吹いて掘りはじめましたが
東アルテパは7個目で枯れ。バフラウに移動して掘ったら1個目で枯れと
最近は悲惨な日が続きますが、ワジャームに移動して掘ったら47個目で枯れ。
仕方がないのでヨトって掘ったら26個掘れてギサールが尽きました。
というわけで本日はギサールの野菜12Dで81個掘れて
風クリx1、土の塊x1、サンゴタケx1、軽銀鉱x1、マホガニー原木x4、
ローズウッド原木x3、エボニー原木x8、神代木x1、火打石x8、藍石x4、
蜘蛛の網x1、黒チョコボの羽根x2、飛竜の鱗x1、骨くずx6、
巨大な大腿骨x2、ペプレドの巣の欠片x3、その他ゴミであり
エリア移動をすると掘れる物の種類は増えますが大して美味くもないのです(・_

やることやったので戦利品の整理をし、今日こそ@4000くらいのナイトをあげようかと
意を決してれべりんぐ希望を出しましたが、推定1時間くらい人がいなかったので
シーフに着替え、木工倉庫の革細工スキルあげに使うダルメルの毛皮を狩りに行きました。

イメージ 3
_・)あれがエルヴァーン族の遠い祖先といわれているダルメル族か…。
   きゃーすてきー(・_

イメージ 4
_・)なかなかやるなダルメルめ~★ミ
  貴様にこの流れるような首さばきができるかー!?(・_

と死闘を繰り広げていたら肉ばかり落とすので困りましたが
50分くらい適当に走り回っていたら毛皮は16枚ほど入手したので
OPで本国に帰還して倉庫で合成しました。
_・)開始から15分経過の時点で肉x42、皮x7、骨x8、草x3という偏りっぷり…。

なめした皮はそのまま土クリ+陸ガニの甲殻+ダルメルのなめし革
カラパスマスクを作って骨細工スキル45までのスキルあげに使えます。

という訳で本日は倉庫の合成スキルあげを適当にやってから
本体の方はいつも通りにタンジャナ屋の前でログアウト~。