ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

乙女の為にその拳握れ

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!今日こそゼオルム火山の採掘業者は復活したか~★彡
 復活したか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探しましたが今日も湧いておらず。
しかしRMT業者はまだ諦めの境地に至ってはいないはずなので
まだまだ油断はできない世界なのです。

(((・_ ノきゃー!タンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってルテりました。

(((・_ アイアムラーンニーンアーローン♪        【遺都ルテーヌ】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよセルケト~!        やられたけと~!ヽ(・w ノ【劇毒】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【セルケトの餌】ささっ

と掘れましたが中身はギサールの野菜グレガリアスワームスクレテールコモードでした。
お次は三日月のタロンギを掘りにいったら5個目で枯れたので
ブブリムを掘ったら0個掘れて終わりというか掘れず。
仕方がないので聖地ジ・タで待機していたら数分後に三日月が終わりました。
三日月が終わったのでメリファトを掘ったら19個目で枯れたので
聖地ジ・タを掘ったら43個目で枯れとかいちいち書くのは面倒ですが全部書くのであり
どうせ読み飛ばされるのでうんことか混ぜておいても気づかれず、
それからメリファトに戻って掘ったら9個掘れてギサールの野菜が尽きました。
というわけで本日はギサールの野菜12Dで76個掘れて
土クリx1、エルム原木x1、ホワイトオーク原木x3、神代木x1、獣人金貨x2、
火打石x4、翠石x2、透石x2、黒チョコボの羽根x2、骨くずx7、
海亀の甲羅x2、ラッカー原木x1、その他ゴミでした。

かくしてチョコボ関係は終わったので、今日もばでこがいないことだしと
約100年振りにれべりんぐPTでも入って読者の度肝を抜こうかと
嘘偽りなく本当にPTの参加希望を出しつつもジュノで寿司用のソールを釣りました。
_・)このサーバの寿司事情はどうなのでしょうか。
 まだ業者の寿司屋はいるのでしょうか(・_ ノ【さび抜き寿司】ささっ

と純国産の寿司なのか中国産の寿司なのか判らないので
保険的に寿司を自作するのであります。

イメージ 2
_・)箱だと微妙に難易度が高いわね~。    イエーイくそたるでーすv(・_ v
 ぇー!(・_ ノ【劇毒らーめん】ささっ

と必死に釣っていたら、推定1時間後くらいにPTに誘われたので現地に向かいました。

(((・_ こいつは盛りあがってきたわ~!         【ワジャーム帝国】ヽ(・w ノ~

イメージ 3
_・)ノきゃー!コリブリ~!            ささっヽ(・w 三 w・)ノこりりっ?
 コリブリ~!(・_ ノ【コリブリの餌】ささっ

とやっていたら外人PTらしく長期的な離席タイムと唐突な解散を体験するはめになり、
30分で解散になったので指輪パワーの残りを再利用するためにヴァラりにいきました。

イメージ 4
w・)ノ◆その前に寿司を握るにゃー!           ヽ(・_(・_(・_ ノ~
 ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

イメージ 5
_・)ノきゃー!ヴァラー!        ささっ(・w 三 w・)でももっ?
 ヴァラー!(・_ ノ【ヴァラーうどん】ささっ

イメージ 6
(((・_【◎】☆ すれ違うふりをしてミスラナイトをぽっぷんよ~!  ささっ(・w 三 w・)にゃにゃっ?
 ぇー!(・_ ノ【抱き枕】ささっ

と2回ほどヴァラってボクのモンクのレベルが60→61にアップ。
伝説の装備【アメミットマント+1】が大解放となります。
_・)未だにアメミットと聞くとIBMという企業を思い出すのはボクだけでしょうか。
 他のサーバのひとには解らないネタなのね~!(・_ ノ【紫ネームポップ】ささっ

それから更に@1回ヴァラって保険も稼いだので唐突にログアウトとなります。

イメージ 7
_・)今日も新しいスクロール業者の販売員を1匹ほど通報~。
 ぇー!(・_ ノ【デジョン】ささっ
_・)ノ忘れないようにしよう!『詐欺ボナンザ事件』まとめヽ(・_
1.公式で購入方法の参考として「おまかせ!ランダムで!」と掲載。(おまかせ=ランダム)
2.PS2版にのみ「おまかせ」にはバグがあり『数値全体の1/16』しか買えなかった。
3.GM曰く「おまかせ」というのは日本語の「おまかせ」という意味だからまかせた方が悪い。
4.誤認惹起や虚偽広告等のツッコミは全て無視。「バグではなく仕様」の一点張り。
5.その後も公式の謝罪も説明もなく、スクウェア・エニックスの狙い通りに風化して終わり。
6.そしてこのイベントは「詐欺ボナンザ」と呼ばれ、後の世に伝えられなかったという…(・_
『検索用:モグボナンザ,PS2,バグ,対応,当選,当籤,当せん,番号,FF11,FFXI,FINAL FANTASY XI
GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけでまだまだ消えないジラートの側近狩りなんかもチェックしよう!
 アルテパ砂漠のチョコボ掘りとかも怪しいのかしら…(・_ ノ【珊瑚のかけら】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。