ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

まだ明日が見えない世界の鍵を開けて

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!潮干狩りBOTは~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【レンタルくまで】ささっ

と探しましたが湧いていなかったのでタンジャナ屋さんの元へと走りました。

(((・_ ノきゃー!タンジャナ屋さーん!例のぶつを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってルテりました。

(((・_ アイアムラーンニーンアーローン♪   【知られざる名曲RUNNING ALONEを普及させる会】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよ通りすがりのタルタル~!    やられたたる~!ヽ(・_ ノ【タルタルライス】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【タルタル用うどん】ささっ

イメージ 2
_・)タルタルの方も掘れたよ~!       掘れたたる~!(・_ ノ【ブルーピース】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【タルタル用天ぷら】ささっ

と掘れましたが中身はルーピー元気な土竜蘇生霊銀でした。
お次はメリファトを掘りにいったら48個目で枯れたので
聖地ジ・タを掘ったら45個目でギサールの野菜が尽きました。
というわけで本日はギサールの野菜12Dで93個掘れて
キングトリュフx1、エルム原木x4、ホワイトオーク原木x1、マホガニー原木x1、
ローズウッド原木x1、エボニー原木x1、白金鉱x1、獣人金貨x2、火打石x23、
黄石x1、翠石x2、透石x2、骨くずx4、その他ゴミでした。

やることをやったので取り敢えず聖地ジ・タのボヤ苔業者をSTFに報告してから
昨日の続きでゴシックサバトンをとりにいきました。

(((・_ 今日はモンクで経験値も稼ぐわよ~!        【純喫茶ベヒんもス】(・w

イメージ 3
_・)ノきゃー!茶箱落とせや~!     今日も生き血を啜るなり~♪バサバサ~♪ヽ(・w ノ~
 落とせや~!(・_ ノ【たぶんさんどいっち】ささっ

とやっていましたがまるで落としません。
具体的な数字を挙げると、2時間でフェローを4回呼び出して120匹以上の敵を狩って
茶箱が0で青箱が2~3くらいというとんでもない茶箱出現率です。
きっとバイトのGMが嫌がらせで茶箱の出現を抑えているに違いないのです。

しかし休むことなくまんがを読みつつ狩り続けていたら、
狩り始めてから推定2時間45分が経過した頃に最初の茶箱が出ました。

イメージ 4
_・)ノうっひょう出たよ~!
 ぇー!(・_ ノ【シーフツール】ささっ

とついに茶箱が出たので本日は念には念を入れてと
シーフツールを32本持ってきたので使おうとしたら使えませんでした。
なんとシーフツールとかでヒントをみる場合もシーフじゃないと駄目だったのです。
仕方がないのでヒントを聞きまくって開錠に挑戦しましたが開けることは適わず。
しかし本日2個目の茶箱はその5分後くらいに出ました。
時計をみると17:00を回った頃だったのできっと嫌がらせをしていたGMが帰ったのでしょう。
2個目の箱も開けられなかったのでまた乱獲を続けたら3個目の茶箱は30分後くらいに出ました。

イメージ 5
_・)ノきゃー!いきなりゴシックサバトンが入っていたよ~!
 ぇー!(・_ ノ【うどん】ささっ

あまりにも茶箱が出なかったのでいろいろと調べながらやっていたのですが、
「2時間で2個だけ茶箱が出た」とか「ゴシックサバトンは54個目の茶箱から出た」とか
悲惨な体験談ばかりが見つかったのですが、それでもなんとかゴシックサバトンの入手に成功。
_・)ちなみにボクの場合は「5時間20分で4個の茶箱が出て開錠成功1回目でげっと」となります。
 ぇー!大変なのね~(・_ ノ【ブルーピースごはん】ささっ

(((・_ 今夜はばでこがいないから久し振りに過疎パニエ会場へと…。    【遺都カソール】(・w

イメージ 6
_・)ノきゃー!過疎パニエ~!
 過疎パニエ~!(・_ ノ【過疎うどん】ささっ

と過疎パニエを1回だけやってから競売履歴からバラード業者を報告してログアウトなのです。
_・)ノ忘れないようにしよう!『詐欺ボナンザ事件』まとめヽ(・_
1.公式で購入方法の参考として「おまかせ!ランダムで!」と掲載。(おまかせ=ランダム)
2.PS2版にのみ「おまかせ」にはバグがあり『数値全体の1/16』しか買えなかった。
3.GM曰く「おまかせ」というのは日本語の「おまかせ」という意味だからまかせた方が悪い。
4.誤認惹起や虚偽広告等のツッコミは全て無視。「バグではなく仕様」の一点張り。
5.その後も公式の謝罪も説明もなく、スクウェア・エニックスの狙い通りに風化して終わり。
6.そしてこのイベントは「詐欺ボナンザ」と呼ばれ、後の世に伝えられなかったという…(・_
『検索用:モグボナンザ,PS2,バグ,対応,当選,当籤,当せん,番号,FF11,FFXI,FINAL FANTASY XI
GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけで各地に常駐する素材狩りなんかも再度チェックしよう!
 残党もこまめに通報していこう!(・_ ノ【えだまめ】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。