ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

魔法のちからはまだ消え去ることなく…

その日、ボクがログインした場所はザルカバードでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!今日こそゼオルム火山の業者は湧いたか~★彡
 グスゲン業者はどうなったのか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したら今日も湧いていませんでした。
もしや3月に2~3回ほど国センあてに某社がいかに犯罪的で正常にサービスが
行われていないかをずらずらと書いて送ったのが本当に効いたのでしょうか。
仕方がないのでモンクの保険を稼いでから帰ることにしました。

イメージ 1
_・)ノきゃー!ヴァラー!       ささっ(・w 三 w・)ヴァラーどら~!
 ヴァラー!(・_ ノ【ヴァラーうどん】ささっ

とやってモンクの保険が4000点くらい貯まったので帰還して
タンジャナ屋さんの元へと走りました。

(((・_ ノきゃー!タンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってルテりました。

(((・_ うっひょう現役女子高生だけでルテだよ~!      【騙された国ルテーヌ】(・w

イメージ 2
_・)今日も親父鳥の回で掘れたよ~!       やられたとりー!ヽ(・w ノ【リポD】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【親父鳥用つまみ】ささっ

と掘れましたが中身はゴゼビの野草人工海水セットマホガニーベッドでした。
お次はメリファトを掘りにいったら今日はギサールの野菜12Dで100個掘れて
黒鉄鉱x1、軽銀鉱x1、獣人金貨x7、火打石x36、
黄石x1、黒チョコボの羽根x2、その他ゴミでした。

その後はやることがなかったので昨日の不審PTを探したらユタンガにいました。

イメージ 3
_・)果たしてこのPTは何に使用されるのでしょうか。
 ぇー!(・_ ノ【リポD】ささっ

と謎が謎を呼ぶヴァナ・ディールだったのですが、
さすがにレベル60のモンクでヴァラるのにも疲れてきたので
今日はゴシックサバトンを取りにいくことにしました。

(((・_ こいつは盛りあがってきたわ~!        【純喫茶ベヒんもス】(・w

イメージ 4
_・)ノきゃー!宝箱落とせや~!    ささっ(・w 三 w・)えびびっ?
 落とせや~!(・_ ノ【ちくわのわさび醤油漬け】ささっ

とシーフで約2時間ほど休みなく乱獲していたのですが、
驚いたことに茶箱が1回と青箱が数回というくそドロップでありまして
しかも茶箱を開けるのに失敗したので唐突に力尽きてログアウトなのです。

_・)ノ以下は余談コーナーよ~!
 ぇー!(・_ ノ【余談ダガー】ささっ

イメージ 5
イメージ 6
イメージ 7
イメージ 8
_・)なんだか物凄い勢いでスクロール業者が大増殖していましたが…。
 自動Jail機能が正常に機能してないからこれがメインになってきたのかしら…(・_ ノ【うどん】ささっ
_・)ノ忘れないようにしよう!『詐欺ボナンザ事件』まとめヽ(・_
1.公式で購入方法の参考として「おまかせ!ランダムで!」と掲載。(おまかせ=ランダム)
2.PS2版にのみ「おまかせ」にはバグがあり『数値全体の1/16』しか買えなかった。
3.GM曰く「おまかせ」というのは日本語の「おまかせ」という意味だからまかせた方が悪い。
4.誤認惹起や虚偽広告等のツッコミは全て無視。「バグではなく仕様」の一点張り。
5.その後も公式の謝罪も説明もなく、スクウェア・エニックスの狙い通りに風化して終わり。
6.そしてこのイベントは「詐欺ボナンザ」と呼ばれ、後の世に伝えられなかったという…(・_
『検索用:モグボナンザ,PS2,バグ,対応,当選,当籤,当せん,番号,FF11,FFXI,FINAL FANTASY XI
GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけで地味にスクロール業者が大増殖中かもしれません!
 育成中の業者PTも要チェックかも~?(・_ ノ【要チェックらーめん】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。