ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

今宵も月は大地を照らす

その日、ボクがログインした場所はかの有名なタンジャナ屋さんの前でした。

_・)きゃー★ミ タンジャナ屋さーん★彡 いつものやつを~★ミ
  またこのひときたわー!(・_

といつものやつをもらってさっそくルテろうかと思いましたが、
なぜか今日のパッチにてチョコボ掘りでバフラウとワジャームで掘れるものに
修正が入ったようなので、今日は三日月がくる日だというのに
新月のバフラウとワジャームを掘ってみることにしました。
((((・_ 何が掘れるのかな~!わくわく~!   【しろもん】

途中でギサールの野菜がなくなって補充したりしましたが
最終的には15Dほど使用したところで100に到達。
というわけで本日はギサールの野菜15Dでバフラウで65個、ワジャームで35個掘れて
軽銀鉱x2、エボニー原木x2、埋れ木x4、金鉱x3、白金鉱x1、
スピードベルトx1、オリハルコン鉱x1、火打石x29、藍石x5、
蜘蛛の網x2、ペプレドの巣の欠片x2、クジャクの護符x1、その他ゴミであり、
どうやらスピードベルトクジャクの護符
チョコボ掘りで掘れるようになったみたいなのです。
   うっそー!(・_
_・)うそでーす!

と実は全然掘れるものが変わったような気がしないのですが
いったい何が変わったのでしょう…(・_

掘るもの掘ったのでチョコボの宝探しをするためにルテりました。
((((・_ ヒュイーン    【アルテパ地獄】

イメージ 1
_・)本当にルテのテレポイントにチョコボ姉さんがいたよー!
   うっそー!麦茶の差し入れしなきゃー!(・_ ノ【さんどりや小麦粉】ささっ

テレポルテ実装から4年も経った今、ついに最初からいてもおかしくないNPCが実装されましたが
こういったカオスな展開がFF11のパッチの基本なので油断はできないのです(・_

イメージ 2
_・)だけど今日も掘れなかったよばでたーん!
  ぇー!(・_

とまたもや掘れず、_・)しょせんはパッチなんてこんなもんさ…。
と人生に疲れたボクはチョコボの世話をするために本国に帰還。
チョコボ厩舎のひとに餌を3つ渡したらちゃんと3つ同時に渡せたので
_・)すっすげー!パッチすげー!■eはやればできるこー!
と驚きを隠しきれませんでしたが、餌を与え終わったので取り敢えずミッション祭に便乗しようと
詩人に着替えて放置を企みました。
この間のイベントで取ってロッカーの邪魔になっていたエッグヘルムジェムエッグ
NPCに預けられるようになったので、ますますパッチの凄さに驚きます。すっすげー!(・_
しかもアトルガン黄金貨10枚でモグロッカーも拡張できるという大サービスっぷりであり、
先日木工倉庫のモグロッカーを開放して所持アイテムに余裕ができたばかりなのに
ますます余裕ができてしまったのです…。

初日なのでひんぱんにミッションのシャウトがあると思っていましたがまったくないので
先日のランク1狩/戦の業者PTはどうなったかなとサーチしたら
いつの間にかランク5になっており、カダーバの浮沼でナ狩狩黒黒黒という固定で
レベルあげをしていました。
_・)これは空装備売り用の戦力として育ててるっぽいわね~。
しかし業者が狩人で限界5を超えられるのかといえば超えられないだろうから
彼らがこの先どうなってしまうのかは解らないのです…。
_・)Maat戦でワープツール使いまくりのヒットアンドアウェイ戦法かしら…。

ミッション希望のサチコメを書いていたのに最初にきたtellは
モ70NAからの【パーティ】?というtellであり【いりません。】と返事。
次にきたtellはシ75NAからの【パーティ】?というtellであり【いりません。】と返事。
3度目の正直にきたtellは戦75NAからのmerit【パーティ】?というtellであり
【いりません。】【いりません。】【いりません。】【いりません。】と返事。
いつの間にかサチコメはタブ変換による【経験値】【いりません。】等といった単語が
文章の大半を占めているという悲惨な展開なのですが、
4度目にきたtellは日本人からによるミッションPTへのお誘いだったので
ようやく外人の相手から解放されたのです…。
構成は詩 モ ナ 戦 赤 赤であり、戦闘先の某所へと静かに歩き始めました。

_・)警告:この先にミッションBFのボス画像あり(・_


イメージ 3
_・) この先にやつがいるのか…。

イメージ 4
_・)きゃー!変なSSしか撮れてなかったわー!
  【ヤーン】(・_

と悲惨な展開であり、微塵がくれで戦死者も出ましたが一発でクリア。
_・)ミッションBFで戦闘不能になっても経験値ロストがないように修正されましたねー。

ミッションが終わったら微妙な時間になっていたので何をしようかなと考え、
やることもないのでナ/青で盾スキルあげでもしようとダボイに行きました。
((((・_ さささっ         【遺都ダボイ】

イメージ 5
(((((・_ うひゃー死ぬー!
   ぇー!(・_

と危うく久しぶりにしろもんにヒュイーンと飛んでいくところでしたが逃げ切り、
態勢を整えてスキルあげは始まりました。

イメージ 6
_・)きゃームーンライトよー★ミ
  かっこいー!(・_

と片手棍を持ってスキルあげをしていたのですが、丁度を1匹倒すのに20分くらいかかります。
20分叩かれていてもMPは尽きないし死なないしで凄いのですが
やってるほうは読者の想像を絶するほどに暇なので3匹くらい倒して帰還。
コクーンを使うと防御力が400→600と大幅にアップするのですが、
ファランクスのように直接ダメージをカットするわけじゃないので
なんだかんだいっても結構ダメージは食らっちゃうみたいでした。
_・)ファランクス使うと0ダメ更新だけどね~。
  ということはサポ赤の方が良かったのかしら…(・_


イメージ 7
_・)中央島の壊れた橋から飛び降りられたのか…。

帰還途中にクゾッツOP前にいたゴブを叩いたらレベルがあがりました。

イメージ 8
_・)ててててーんてーんてーんてってれーん♪
  おめめー!(・_

と唐突にナイトのレベルが65→66になりました。
OP経由で本国に帰り、メインの方は今日もタンジャナ屋の前でログアウト~、と落ちていきましたが
木工合成の方で○○アルミラーという収納スペースが最大で7もある家具が追加されたので
木工ちゃんで試しに作ってみることにしました。
金糸と絹布を使うので裁縫スキル42では厳しいかなと思われましたが
上級サポとかもなしに合成成功!

イメージ 9
_・)引き出しが9個もあるわー!
  でも収納スペースはなぜか7なのねー!(・_

とふたつの引き出しの行方が気になりましたがこっちのほうでもログアウト~。