ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

【ムフフ画像あり】カオリンちゃんの誘惑

_・)今日もチョコボの宝探しするよ~★彡
   きゃーすてきー(・_

と今日もタンジャナ屋さんからタンジャナの野草をもらってルテリました。
(((((・_ ひゃっほーい              【ぐすげん鉱山】

イメージ 1
_・)だけど今日も掘れなかったよばでたーん!
   ぇー!(・_

と都合により掘れなかったのですが、今日もバフラウ/ワジャームで掘れる物は何が変わったのかと
デジョってそっち方面でチョコボ掘りをすることにしました。
(((((・_ ひゃっほーい              【バフラウの涸れ谷】

しかし本日もバフラウとワジャームは枯れ枯れであり、検証は困難を極めましたが
途中でギサールを補給して最終的にはギサールの野菜を17D使って
バフラウで72個、ワジャームで19個の合計91個掘って
黒鉄鉱x1、エボニー原木x1、オリハルコン鉱x1、火打石x21、
藍石x4、蜘蛛の網x3、黒チョコボの羽根x2、カオリンx1、その他ゴミであり
伝説の新素材カオリンが掘れました。
_・)【やったぜー!】

イメージ 2
_・)昨日とあわせて200近く掘って1こだけか…。
  土曜日だけに掘れる仕様とかかしら…(・_

と掘るもの掘ったので戦利品の整理をしました。
せっかくなので木工ちゃんのほうでクエス『山猫のいざない』をやったら、
本当に300ギルでしろもんまでワープできるようになりました。
_・)恐ろしいほどに便利だわ…。

もうくそ重いしろもんとはお別れだわーと倉庫のHPはサンド港に設定~。

これでしろもんへの移動も楽になり、しかもしろもんででじょたるを使えば
ジュノにもすぐ行けるのでますます便利です。
こうして移動も便利になったので、せっかくだからジュノからウィンダスに行って
上級サポをつけての裁縫スキルあげと昇級試験をすることにしました。

イメージ 3
_・)飛空艇待ちをする両手槍を背負ったミスラナイトを激写よ★彡
   ムフフ画像なのねー!(・_

と移動して必死に合成し、虫の翅ゾーンに到達。
昇級試験もクリアしたのででじょって帰還。
((((・_ ヒュイーン         【さんどりや】

今日はとくにやることもないのでナイトの保険でも稼ごうかと思って
ナイトに着替えてれべりんぐ希望を出しましたが、なぜか3分で力尽きたので
サチコメに【席を外します。】と書いて放置。
戻ってきたら微妙な時間だったのでサンドリアに移動。
というわけで今日もタンジャナ屋の前でログアウト~。

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。