ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

サンドリアでの優雅な生活 ~黒鉄鉱死闘編~

_・)今日もチョコボの宝探しするよー★ミ
   きゃーすてきー(・_

と今日もタンジャナ屋の美少女からタンジャナの野草をもらってルテりました。
((((・_ るてるてりーん♪        【空中庭園:踵を鳴らす女】

イメージ 1
_・)今日は掘れたよばでたーん!!!!!!!!
  うおおおーー!!!!!!(・_

とエクスクラメーションマークがインフレを起こす中で掘れましたが
中身は木の植木鉢パラサイトワームギサールの野菜でした。
_・)木の植木鉢の相場が10000ギル前後だったけどこんなに安かったかしら…。

と宝は見つかったので今日は埋れ木目当てでアトルガン方面を掘りに行きました。
_・)9Dアルミラーを自作して家具の容量を80まで持っていくのが狙いです…。

ワジャームは60個目で枯れ。バフラウで39個掘った時点で今日のギサールは終了。
というわけで本日はギサールの野菜12Dで99個掘れて
黒鉄鉱x3、アダマン鉱x1、軽銀鉱x1、エボニー原木x8、埋れ木x2、
金鉱x1、白金鉱x1、火打石x17、藍石x9、蜘蛛の網x4、
黒チョコボの羽根x3、ペプレドの巣の欠片x2、その他ゴミでした。
_・)埋れ木よりもマホガニー原木狙いにすべきだったわ…。

黒鉄鉱はいまだにアルテパゲート先で24時間営業しているギル売り業者のせいで
安定して売れる素材としての価値は無いままであり、先日も返品されてきたのですが
HPをサンドにしてからは鍛冶ギルドなんかも気軽に使えるようになったので
今日は返品されてきた黒鉄鉱もあわせて4個分のダークインゴットを作成して倉庫に保存。
これからはもう黒鉄鉱だけインゴットに加工するしかないのでしょうか…。
_・)業者のせいで面倒くさ~。

戦利品の整理で木工倉庫にいったついでに木工ちゃんのモグロッカーも拡張しました。
その後は適当に木工倉庫で合成スキルあげをやり、
時間がきたらチョコボに餌をやって今日はこのへんでログアウト~。