ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

なぜアトルガン白門は人々に見捨てられたのかを考える

その日、ボクがログインした場所はサンドリアのモグハウスでした。

_・)うおー!なんか今日はやることないわー!
   ぇー!(・_

と木工倉庫で裁縫あげをやりました。
土クリ+ビロードx2+銀糸の合成で52→54のゾーンを抜けるために
OPテレポでセルビナにいって銀糸を購入してデジョン。
必死に座りはじめたのですが…。

_・)こ、これはとんでもないバグレシピだわ!12回座って2回スキルアップがあるかないかだわ!
  ぇー!(・_

と、どういうわけかスキルが全然あがらないので困っちゃいましたが
手持ちのビロード6Dくらいが無くなったので終了。
本体のほうはチョコボに餌をやってから忍者に着替えて以後夜まで放置。

かくして唐突に時は流れ、夜になりました。
んでもって毎週土日の夜の企画である忍狩あげはどうなるのかというと、
忍者の人は湧いた瞬間に掻っ攫われ、赤の人がいたかと思ったら
次にサーチしたら行方不明になっていたりと例によって悲惨な展開なのですが
どこからともなく赤たるを確保するのに成功したので
「ナ盾固定でリフレつきなら後衛は薄めでもいいだろう」という理念の元にPTは作成され、
必死に忍盾ひとりで固定していたという旧人たちには申し訳ないのですが
今日もナ盾で忍者が楽をできるというナイスな構成であり、忍 狩 ナ シ コ 赤となりました。

イメージ 1
_・)取り敢えず赤たるを激写よ★ミ

時間的に狩り場はどこもあいていないのでまたマムークになるような気がしてきましたが、
誘った人たちが妙にベテランばかりだったので獲物は月門奥の海老となり
テレポとかで移動しました。

イメージ 2
_・)ボクは初心者の頃、高レベルになったらこういう敵とばかり戦えると思っていました…。
   だけど実際は芋とか蟹ばかりだったのねー!(・_

イメージ 3
(((・_ きゃーバインドよー!
   ぇー!(・_

イメージ 4
_・)必死に射撃をするばでこを激写よ★ミ
   ぇー!(・_

と2時間ほどやって経験値は指輪パワーx2つきで12000ほど獲得。
ここでのレベルあげは敵のポップ地点がけっこうバラけていて
釣りにやや時間がかかるのが難点でしょうか。
今日のれべりんぐでは忍者のレベルは変わらず。

解散後はサンドリアにてサンドリアにHPを設定することの有用性についてという議題で
深く語り合っていましたが、そのうちばでこは眠くなって落ちていきました。

イメージ 5
_・)ボクの胸の中で落ちていくばでこを激写よ~★彡

とにかくアトルガン白門というエリアは、現状最も人が集まる場所なのに造りが最悪で、
モグハウス前は他人に気遣いすることを考えたことがないような人々が大量放置で激重。
モグハウスに入れば鞄や金庫の中身が表示されるのに長時間待たされる。
倉庫にアイテムを送ろうと宅配を使ったら長時間フリーズした挙句になぜか中身が大爆発おこすとか
基本的にろくなことがなく、良い部分は企画系シャウトが聞こえてくることくらいなのですが、
しろもんを使う時は300ギル払って移動して放置しておけば済む話なので

_・)さらば重きしろもん…。

と呟いてからボクもサンドリアのモグハウス内部にてログアウトなのです。