ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

大地の光と天空の闇

その日、ボクがログインする場所はタンジャナ屋さんの前だと思っていたら
なぜかモグハウス内部でした。

_・)きゃー!せっかくだからボクはこの南サンドにHP設定するわー!
    きゃーすてきー!(・_

と、ボクはついにしろもんの呪縛から逃れ、本国にHPを設定することにしました。
なにしろモグハウスから南サンドに出てちょっと歩いてNPCに300ギルトレードするだけで
そこはすでにしろもんなのです。
_・)なんとも便利な世の中になったものじゃ…。

と世の中の進歩に感心しつつルテりました。
(((((・_ ボクにテレポルテをやれというのかー。    【ルテーヌ高原】

イメージ 1
_・)しかし今日は掘れなかったんだよばでたーん!
     (((((・_ ぇー!

と様々な要因により掘れなかったのですが、
今日は木工倉庫の骨細工スキルをあげる素材を得るために
東アルテパを掘ることにしました。
風クリ+巨大な大腿骨+魔物の血+草糸=ブラッドストーン
_・)これで骨細工スキルが57まであがるっぽいのです。

しかし東アルテパは12個目で枯れたのでメアってメリファトに移動。
そしてメリファトで83個掘れたところでギサールの野菜が尽きました。
というわけで本日はギサールの野菜12Dで95個掘れて
アダマン鉱x3、軽銀鉱x2、金鉱x1、白金鉱x1、獣人金貨x6、
火打石x41、黄石x2、黒チョコボの羽根x1、飛竜の鱗x1、
骨くずx1、巨大な大腿骨x5、その他ゴミでした。

やることやったのでチョコボに餌をやってからナイトに着替え、
今日こそナイトをあげようと考えつつも外出。
帰ってきてから希望を出したけど時間が微妙だったためか人もおらず、
たまたまあったアサルトのシャウトにのりました。

イメージ 2
_・)きゃー傭兵軍師を狙撃するしかないわー!
  どっから見てもタコ殴りだわー!(・_

_・)きゃーアプカルを繁殖させるわー!
  しかし画像はないのねー!(・_

イメージ 3
_・)きゃー補給物資の奪還よー!
  だけどひとり回線切断で戻ってこないわー!(・_

イメージ 4
_・)仕方がないから読者の期待に答えてヒュム♀を激写よ~★ミ
  【やったー!】(・_

となんこか初めてのアサルトもやって勤務評価も18/25と一気に増加し、
ユニクロ忍者最強の武器だと予想される『ペルデュブレード』も近づいてきました。
今夜はばでこの研究も佳境なので忍狩あげ計画など最初からなく、
ナイトの保険を稼ぐために性懲りもなくナイトで希望を出しました。

希望を出してから推定46分くらいで誘いがきました。
構成はナ狩戦戦青詩というALL JPのPTとなり、
獲物はワジャームからマムークに入ってすぐのマム&ラプトルとなりました。
_・)リフレないけど大丈夫かしら…。

イメージ 5
_・)うおー!今日はいちごミサイルの撮影に成功したわー!
  【ひゃっほーい!】(・_

といちごミサイルは撮影できましたが狩人ミスラを撮影し損ねており、
_・)嗚呼、読者様に申し訳ない申し訳ない…。
と深く反省するのでした…。

ちなみに詩人のたるはちゃんとピンバラをし、戦士たちはリンクした敵に挑発をし、
青たるは回復補助と状態異常回復をし、狩人ミスラはちゃんとポップ管理して釣りをするという
最近のれべりんぐ事情を考えるととても優秀なメンバーばかりだったのです。
_・)メンバーが優秀すぎたからリフレなしでもMPが余裕で持ったわ…。

時間的に美味しい狩り場は開いていないので2時間20分で12000ほどの稼ぎでしたが
やっぱり日本語が通じるメンバーだとストレスもたまらずに遊べるのでした。
_・)よかったよかった。

解散後は日づけが変わるのを待ってチョコボの宝探しを。
_・)きゃー!タンジャナ屋さーん!以下略~!
   以下略~!(・_

イメージ 6
_・)しかし今回は宝箱が水没していたせいで掘れなかったよー!
   ぇー!(・_

と悲惨な目にあっていたら三日月がきたので
光の鉱石が高いのは解っていますが風曜日に掘りました。
結果は聖地ジ・タでギサールの野菜12D分掘ったら100個掘れて
雷の塊x3、キングトリュフx1、エルム原木x13、ホワイトオーク原木x3、
マホガニー原木x4、ローズウッド原木x2、エボニー原木x2、翠石x5、
透石x9、骨くずx7、ラッカー原木x1、その他ゴミであり属性鉱石は掘れず。

そういやこの間から暗躍している狩/戦とかはどうなったかなとサーチしたら
いつの間にか限界を突破しており、ル・アビタウ神殿に篭ってなんかしてました。

イメージ 7
_・)業者としての活動を始める前から業者だとバレバレだったのがお粗末すぎます…。
    【スペシャルタスクチーム】【どこですか?】(・_

誰が見てもギル売り業者だと解る集団は、あっという間にお空まで到着してしまいましたが
ボクのほうは本日もサンドリアのモグハウスにてログアウト~。

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。