ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

彼の者はシステムの被害者

_・)今日もチョコボの宝探しとかするよー★ミ
  【やったー!】(・_

とタンジャナ屋の姉ちゃんから例のブツをもらって以下略。
           以下略なのねー!(・_
  
イメージ 1
_・)今日も掘れたよばでたーん!
  【やったー!】(・_

と掘れましたが中身はシフォニエグレガリアスワームギサールの野菜でした。

_・)次はチョコボ掘りするよー★ミ
  【やったー!】(・_

とやることやったので今日はマホガニー原木狙いでヨトを掘りに行きました。

イメージ 2
_・)テレポイントを掘ったら謎のたるたるが埋まってたわー!
  【やったー!】(・_

とたるたるは掘れたけど1個目で枯れたのでユタンガ方面に行きましたがこっちは8個目で枯れ。
仕方がないのでOP経由で聖地ジ・タを掘ったら88個目でギサールが尽きました。
というわけで今日はギサールの野菜12Dで97個掘れて
キングトリュフx2、エルム原木x4、ホワイトオーク原木x1、ローズウッド原木x1、
エボニー原木x4、埋れ木x2、翠石x2、透石x7、骨くずx11、その他ゴミであり
マホガニー原木は掘れずに幕。

本日のおつとめも終わったので今日は何をしようかとたくらみましたが
チョコボに餌をやってから取り敢えず礼拝堂まで料理書を取りに行きました。

イメージ 3
_・)道に迷っていたくそたるを確保よー★ミ
  それはフォモルでしょー!(・_

と記念撮影をしていたら料理書が見つかったので帰還。
ミラテテ様はナイトをあげ終わったら次にあげるかもしれないモンクに使用しました。

そろそろ人々が湧いてくる頃だろうと思ってナイトに着替えてしろもんに移動し、
1時間くらい希望を出していましたが無駄に過疎ってたので希望出しは終了。
シーフに着替えてルフェーゼまでトレント族を暗殺しに行きました。
((((・_ こうなったらマホガニー原木を奪っちまうしかねえー!    【ルフェーゼ帝国】

しかし途中で伐採をやりながら狩れば美味いかもしれないと気づき、
タブナジアでまさかりを買おうとしましたがここには売っていないようだったので
木工ちゃんと交代してサンドリアの道具屋まで買いに行きました。

イメージ 4
_・)このヒュム♀っていつきてもここでレザーベルトを分解し続けているけど
 全自動レザーベルト分解ツールとかを使用している業者なんだろうなぁ…。
 とか思いつつデジョンよ~★ミ

イメージ 5
_・)うおー!レーシィ~!マホガニー原木落とせやー★彡
  落とせや~★ミ(・_

と伐採しつつトレント族を狩り続けましたが、伐採の方はまさかりを6本消費して
妖精のリンゴx2、アローウッド原木x4、エルム原木x1、メープル原木x6、
ウォルナット原木x1、アッシュ原木x5といううんこっぷりであり、
調査の結果、どうやらここのアタリはエルム原木ホワイトオーク原木のようなのですが、

_・)こんな場所で伐採している人はあほーだわ…。

と衝撃の事実に気づいてしまったのです。

ちなみにトレント族を21匹倒してドロップしたものは
パフボールx1、宿木x5、木霊の根x11であり

_・)こんな場所で素材狩りしている人はあほーだわ…。

と衝撃の事実に気づいてしまったのです。
     衝撃すぎ…(・_

そもそもここのトレント族は、プロマシア実装当時に
原木をボロボロ落としすぎるという理由ですぐにドロップ率を修正されたっぽいのですが、
未だにシーフで20匹以上狩っても原木を1本も落とさないというのは想定外であり、
いわゆる『プレイヤーが有利だったのでその場しのぎでうんこな調整をして以後放置』という
FF11にありがちなシステム的死亡フラグの被害者だったのです。
_・)なんて悲惨なんだ…。

ルフェーゼでの伐採はまずいわ、レーシィは原木を落とさないわと悲惨な目に遭いましたが、
サンドリアに帰ったら明日に備えて白に着替え、
今日もサンドリアのモグハウスにてログアウトなのです。