ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

6万ギルが50万ギルに化けるムフフな合成と天空で繰り広げられている電車ごっこについて

その日、ボクがログインした場所はサンドリア帝國のモグハウス内部でした。

(((((・_ ノ きゃー!タンジャナ屋さーん!いつものあれをー!
           ぇー!(・_

ともらうものもらってルテりました。
_・)今日も斬新な展開だわ~!
  すてき…(・_

しかし今日は三日月であり、さらには砂嵐だったのでこの場でチョコボ掘りを開始。
光曜日の祭は過ぎ去った後だったようなのでまったく枯れておらず、
砂嵐が吹きすさぶ東アルテパで98個連続掘りの偉業を成し遂げました。
というわけで本日はギサールの野菜12Dで98個掘れて
土の塊x1、ミスリル鉱x4、銀鉱x7、金鉱x2、白金鉱x6、
オリハルコン鉱x1、火打石x21、骨くずx17、巨大な大腿骨x18、
その他ゴミであり美味かったのですが属性鉱石は掘れずに終了。
_・)飛竜の鱗も何枚かあったはずなのにメモし忘れてたわ…。

掘るもの掘ったので即チョコボの宝探しに移行。
_・)ノ【タンジャナの野草】さぁー!チョコボよー!出てくるのだ~★彡
   また呼びだされたクェーッ! _・)))))))))))))しゅたたー

イメージ 1
_・)しかしチョコボの宝は見つからなかったのです…。
   ぇー(・_

と宝の方は掘れませんでした。
戦利品の整理をしてからチョコボに餌をやり、本日のナイトあげはどうしようかなと
全エリアの近いレベルをサーチしてみたら前衛ばかりだったので着替えるのは止めておき、
そろそろシーフにて弓術スキルの青字でも目指すことにしようと
昏睡薬→眠りの矢尻→スリプルアローの流れで合成。
昏睡薬を1D作るのに必要な素材の値段は10540ギルくらいなのですが
競売で昏睡薬を買うと19000ギルです。
_・)うおー!自作すれば8500ギルくらいお得だわー!
    ぇ-!(・_

イメージ 2
_・)下層のゴブ屋で必死に昏睡薬を合成するボクを激写よ★彡

と早くも黒字ムードですが、次の段階の眠りの矢尻を作るのに
雄羊の角を使うので割れると悲惨な展開になります。
眠りの矢尻は66個くらいできたので木工ちゃんに送ってスリプルアローを作成。
24回座って9スタック分のスリプルアローが完成しました。
スリプルアローは1スタック20000ギルくらいで売れるっぽいので
これを全部競売に流せば20000x9=18万ギルになるようであり、
さっき作った眠りの矢尻をすべてスリプルアローにして売り払えば
原価60000ギルの合成品が推定50万ギルくらいに化けるような気がしてきましたが
1日に0~2個くらいしか売れないっぽいので黒字なんだけど不味いレシピだったのです。

と波乱の人生を歩む中でスリプルアローの束を得たボクは
伝説のスキルあげの地『トゥー・リア』へと旅立ちました。
((((・_ ヒュイーン             【とぅりや】

イメージ 3
_・)きゃー!フラミンゴをスリプルアローではめ倒しよー★ミ
   きゃーすてきー(・_

と抜刀もせずにひたすらスリプルアロー連射です。
ほぼノーダメージで倒せるのですが、1匹倒すのに
スリプルアローを100本ほど使い、時間は10~15分もかかります。
_・)なんて暇なんだ…。

弓術スキルは1羽目で196→200、2羽目で200→204、3羽目で204→207
4羽目で207→209、5羽目で209→213、6羽目の途中で214に到達。
フラミンゴのレベルは72~74で、最弱の72を引いてしまうと
スキルは214から上がらないはずなのでここでフラミンゴは終了。
獲物を別のものに変更しました。

イメージ 4
_・)こやつをやっちまうしかねぇ…。
  【メルトダウン】【やったー!】(・_

イメージ 5
(((((・_ きゃーメルトダウンよー!
   【逃げて!】(・_

イメージ 6
_・)うおおー!メルトダウンうまー!
  【やったー!】(・_

メルトダウンがくるとちょっと嬉しいのですが滅多にきませんでした。

スキルあげはテレポ岩からワープしてすぐの場所でやっていたのですが、
どうもここはギル売り業者の通り道だったようであり、
何度も同じくそたる軍団がドラクエ移動で通って行きます。

イメージ 7
_・)うーむ、きもい…。

イメージ 8
_・)ドール相手なら『かくれる』を使えば仕切り直しも楽々できます。

必死にスリプルアローを撃ちまくっていたらついにシーフでの弓術キャップである220に到達。

イメージ 9
_・)次は投てき回避受け流しあげかしら…。

回避は空蝉をはっていてもあがるっぽいので簡単に上げられそうなのですが、
やっぱり問題は受け流しでしょうか。
_・)ナイトで盾してればそれなりに上がるのかしら…。

弓術スキルがキャップに到達したのでタブナジアリング使用で帰還。
木工ちゃんから5こめの9Dアルミラーが送られてきたので自室の家具レイアウトをいじりました。

マネキンx6+9Dアルミラーx5で家具容量は77になるのですが、
残りの@3は何で埋めようかなと倉庫をあさったら
タルタルデスク金魚鉢があったのでセッティング。

イメージ 10
_・)えさだよー。

倉庫においてあった金魚鉢をメインに送ったら倉庫の方が寂しくなったので
昔フレにもらって倉庫でカンストバザーしていたアクアリウム〔海〕を置くことにしました。

イメージ 11
_・)大きい水槽たる…。

と家具容量もカンストしたので本日はこのへんでログアウト~。

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。