ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

悲劇の樹林では山串とびんたが乱れ飛ぶ

_・)今日もチョコボの宝探しするよ~★ミ
   きゃーすてきー(・_

てな勢いでログインしたボクは、タンジャナの野草を受け取ってギサールも買って
チョコボの世話もしちゃってからアルテパに飛んだのでした。
_・)さーて、今日はどこあたりに埋まってるのかな~?

イメージ 1
_・)か、壁の向こうじゃねーか!
  どうしよー!(・_

イメージ 2
_・)この壁の向こうに宝があるのか…。
  どうしよー!(・_

と悲惨な展開かと思いきや、実際には掘れる範囲と方角がほぼ確定なので
あっさりと掘れる可能性が高いのです(・_

イメージ 3
_・)というわけで掘れちゃったよばでた~ん!
  【やったー!】(・_

しかし中身はプラチナナゲットパラサイトワームゴゼビの野草という
悲惨な福袋だったのでした…(・_

んでもってお次はチョコボ掘りであり今日も東アルテパからスタート。
しかし東アルテパは8個目で枯れ。西に移動したら最初から枯れ。
デジョンしてバフラウに移動して掘ったら3個目で枯れ。
ワジャームに移動して掘っても最初から枯れと悲惨な展開。
仕方がないのでヨトに飛んで掘ったら30個目で枯れ。
ユタンガに移動して掘ったら44個目でギサールが尽きました。
という訳で本日の結果はギサールの野菜12Dで85個掘れて
オドリタケx3、エルム原木x1、ホワイトオーク原木x2、マホガニー原木x4、
ローズウッド原木x4、エボニー原木x6、埋れ木x2、火打石x1、骨くずx17、
ラッカー原木x1、その他ゴミでした。

戦利品の整理をしろもんでやると重いわポストから突っ返されるわと悲惨なので
洞窟を通ってノーグに移動してここから戦利品を倉庫に送りました。
今日こそナイトを上げる予定なのでここで/sea all inv 55-58とやってみたら
全エリアで1名であったため、取り敢えず木工倉庫の方で活動。
本日は骨細工スキルの昇級試験と上級サポを使ったスキル上げです。

飛空艇でサンドからウィンに行って昇級試験をクリア後、
上級サポをつけて風クリ+甲虫のアゴ+骨くずでスキルあげ。

イメージ 4
_・)甲虫の矢尻を必死に作る倉庫を激写よ★ミ

素材2Dでスキルが28.0→30.0にあがって上限-3を確保達成。
もう合成サポートはいらないやーとデジョンで帰還。
ヒュイーン((((・_    【さんどりや】

んでもってナイトあげの方はどうなるのかというと、
/sea all inv 55-58とやっても暗黒騎士1、黒魔道士4、獣使い1という希望出しの面子であり
今日も何事もなくタンジャナ屋の前でログアウト~かと思いきや
/anonを解除してから2分くらいでワジャームにいた外人の人に誘われました。
_・)まだサチコメも書いていないのに…!

しかし返事をした後に【集まってください】【ワジャームなんとか】等の返事はこず、
誘ってきた人をサーチしたけどすでにヴァナからいなくなっていたという展開。
仕方がないのでサチコメ書いて希望を出したら今度は15分くらいで誘いがきました。
獲物はLeypointのレッサーコリブリとのことなのでミスラ風山の幸串焼きを2D購入して出発。
ちなみに構成はナJP 戦NA 獣JP 召JP 赤NA 黒NAです。

イメージ 5
_・)うおー!コリブリー!スピードベルト落とせや~!
  ランペたる~!(意訳)(・_

しかしコリブリを叩きはじめてから12分くらいで

_・)キマイラが湧いたぜ!hehehe!bye!ヒュイーン(((((・_

と外人の赤がデジョンで飛んでいき、PTに気まずい沈黙が流れましたが
ちょうどJPの赤の人がいたので誘いました。

イメージ 6
_・)うおー!タルタル~!あんまりヒャッホイするなよ~★ミ
  またTPを0にされたたる~!くそナイトたる~!(意訳)(・_

戦闘終了後即次の戦闘なので、戦闘終了直前は次の戦闘にそなえて挑発をキープしていたのですが
レベルが2つうえのたる戦はそういう事情を考慮せずに
ヒャッホイしまくりなのでどうしてくれようかと思いましたが
くそたるだったので/slapにて回避。
_・)ノノノビビビー  (・_ ギャー!

メイン盾をやっていたら2Dあった山串は40分でどこかに消えてしまいました。
_・)山串1Dが20分で消える計算か…。

最初から短時間予定だったので1時間20分くらいで解散。
経験値は8000くらい稼ぎましたがレベルは上がらず。

解散後はバスに行ってタンジャナ屋の前でログアウト~。
と落ちた後に倉庫整理をしていたら、半年ほど探し続けていた某装備品
サンドの闇市にて競売最終価格から30万ギルOFFという破格でバザられているのを発見。
_・)うおー!これを買い逃したら永遠に後悔することになるわ~!

とメインは貧乏で10万ギルくらいしか持ってなのですが
なぜか倉庫の方はかねもちなのでそれを購入。
それをメインに送ったら、今度こそ本格的にログアウト~。

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。