ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

_・)なぜ人々はアトルガンからでたところでコリブリを叩くのか?

_・)今日もチョコボ掘りしちゃうよ~★ミ
    【しちゃうのね~っ!】(・_

と、ログインしたらバスのモグハウス内部だったのですが、
_・)そういえば昨日チョコボが風邪をひいたんだったわー!
と思い出しましてトコペッコの野草を倉庫から輸入。
ログイン早々トコペッコを与えました。
てか昨日は疲れてて忘れてたのね~(・_

んでもって今日はヨトに飛んでヨト掘りです。
ヨアトルとユタンガでは突っつき掘りで掘れる原木が増えるので
それが木工倉庫の98までのスキルあげに有利なのです。
_・)掬い掘りならバフラウで原木掘りつつオリ鉱も狙えるけど…。
キタラアングリカ>
土クリ+エボニー材x2+神代木×2+クァールの髭
_・)これね~。

というわけでギサールの野菜を12D購入してヨトったわけですが
ヨアトルでは84個、ユタンガでは16個で計100個掘れました。
んでもって掘れたものは
オドリタケx1、パフボールx1、霊芝x2、サンゴタケx1、
エルム原木x4、ホワイトオーク原木x2、マホガニー原木x6、
ローズウッド原木x3、エボニー原木x7、埋れ木x3、
骨くずx25、その他ゴミでした。

お次はチョコボの宝探しなのですが
今日はパシュハウ方面から異様な気を感じたのでそっちに行きました。

イメージ 1
_・)ばでた~ん!今日も掘れたんだよ~★彡
    【やったー!】(・_

てな感じで余裕で掘れちゃったのですが
中身はセレリティーサラダゴゼビの野草です。
サラダは競売で2000~4000ギル、店売りだと2800ギルなので
店売りした方がお得なのです。

今日は何をしようかなぁと思いましたが
シーフが75になった記念にベドー乱獲に行きました。

イメージ 2
_・)もう乱獲しちまうしかねぇー!

イメージ 3
_・)うおー!ルビーとかウォータ4とか金目の物よこせや~★ミ
   よこせや~★彡(・_

しかし毒消しを忘れたばかりにポイゾガ2を食らうたびに死にかけるという罠が発生し、
ルビーを1個取っただけで引き上げました。

次は何をしようかなと脳内企画を練りましたが、
今まで手に入れられそうで手に入れられなかったムバルポロス新市街の地図でも取ろうかと
ムバルポロスに行きました。
_・)ここの地図を取ればプロミヴォンの地図以外は制覇かな?

鍵は強いほうのペットが落とすらしいので
奥の方までいってペットにボルトアタックをかましたら
本体まできたのでかくれるをしましたがなぜか本体のタゲがきれなかったので
絶対回避とんずらで戦略的撤退をしました。
((((((((・_ まてやー!
     (((((・_ フレアー!           ((((((((・_ ギャー!
  m     (((((・_ またかかってやんの~!
  ↑コウモリ

イメージ 4
_・)死んだよばでたーん!
    ぇー!(・_

しかし死の直前に呪符リレイズを使っていたので蘇生。
ペットは諦めて入り口付近のバグベアから鍵を取ろうかと考え、
今日のぶんの女帝の指輪を使ってからバグベアを叩いてましたが
リポップが長すぎるので諦め~。

ですがボクは頭が良いのでここにくる前にケルトンキーを金庫から取り出してきており、
結局はそれを使って開ける作戦にしました。
_・)開錠に失敗するとミミックが出てくるけどさ~。

ここの箱を探すには旧市街の入り口付近にいるENMモブリンとのギャンブルに勝って
奥まで飛び、そこから逆走することでコッファーのポップ地点を回れます。
10000ギルずつ賭けていったら3回連続で負けたので
数万ギルもの損失が出ちゃいました。うひゃー!貧乏なのに~!(・_

しかしなんとかマネーパワーでギャンブルに勝利し、2716採石場まで飛びました。
そこから新市街に出てコッファーを探します。
_・)魔法はインビジだけで良いかも~。

イメージ 5
_・)げっとできたよばでたーん!
   【おめでとー!】(・_

イメージ 6
_・)見つかっちゃったけどタブナジアリング使うわー★ミ
   死亡フラグきたわー!(・_

と箱を開けた瞬間に見つかったのでかくれるもしないでタブナジアリングを使ったところ、
敵はなかなかつわものだったようでワープした瞬間に倒された…のログが出て死亡。
_・)不幸な最後でした。

しかし地図の入手には成功したので喜びの方が強かったり。
女帝の効果があまってたのでアトルガンの外にいるコリブリでも叩こうかと
しろもんからワジャームに出てみました。

イメージ 7
_・)キャー!エンハンスソード落とせや~★ミ
    ウホッ 適当なセリフ…(・_

と叩いてみましたが、シーフだと空蝉をはってブラインボルト入れて叩いてるだけで
あまり画面をみていなくても余裕で勝てて60~72くらいの経験値が入りますね~。
_・)これがアトルガンを出てすぐのところで
 人々がコリブリを叩いている秘密だったのね~!

チョコボの世話ができる時間まで適当に叩いていましたが
経験値が2000くらい入ったので死亡分も取り返せそうな勢いです。
しかし時間になったのでバスに行ってチョコボの世話~。
昨日トコペッコを与えなかったせいか、今日も風邪続行中でした。
遠距離さんぽではまたもやNPC出現。
明日のぶんのギサールを12D購入してから
今日もタンジャナ屋の前でログアウト~。