ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

誰もいない悪鬼の砦でボクたちは戦う

_・)けふもチョコボ掘りをやりたもうなり。
  なんか間違ってるけど古語風なのねー!(・_

_・)トゥデイはヨトにて11D掘ったのじゃよグヘヘー★ミ
  なんか適当なのねー!(・_

と、久しぶりに斬新なオープニングを書くことができてボクは満足しましたが
一見さんには果てしなく謎なくそぶろぐなので
速やかにブラウザの『←戻る』を押すが吉であり
今日もボクはチョコボ掘りをしたのであります。

ちなみに掘れたものは、霊芝x2、サンゴタケx4、エルム原木x1、
ホワイトオーク原木x4、マホガニー原木x7、エボニー原木x7、
骨くずx21、ラッカー原木x2、その他ゴミであり
ラッカー原木の店売りうままー!(・_

お次はこのぶろぐにおける重要なファクターである
チョコボの宝探しの結果報告なのですが

イメージ 1
_・)掘れたよばでりんこっこー★ミ
   おめめ~♪(・_

と自慢じゃないけど掘れましたが中身はガラス板ギサールの野菜であり
果てしなくハズレ~。

んでもって掘れた原木を木工倉庫に送ってキタラアングリカを5個作ったら
スキルが0.1あがって97に到達。【やったー!】(・_

と日々のおつとめが終わったので今日はなにをしようかとサイコロを振りませんでしたが
なんとなくシーフの保険をカンストさせておきたくて
サチコメに保険稼ぎと書いて希望を出しました。

どうせ誘われないだろうからと最近入手した
バグフィックス済みGBA版FF4でもやろうかとわくわくしておりましたら
なぜか21分で誘われたのでそっこーで返事をしてPTに潜り込みます。

_・)ちなみに修正版はパッケージをみても判別ができないみたいで、
カートリッジに貼られているシールに刻まれている刻印が
E3ならバグ山盛りバージョン、E4ならば修正済みバージョンらしいです。

というわけで構成はシ75 ナ/忍75 モ/戦75 戦/忍73 赤/白73 赤/白72
メリポ兼レベルあげのような構成で、獲物はゼオルム火山のトロールです。
かつては獲物の奪い合いがあるくらいに盛況だったこの狩り場も
タンジャナ島などが実装されたためかメリポPTがいないような状況になっていて
すっかり過疎っているのでありました。

イメージ 2
_・)うおー!秘密だけどドラゴンハーネス持ってくるの忘れちゃったけど黙ってるわー!
   【やったー!】(・_

と、久しぶりに致命的な忘れ物をしちゃいましたが
黙っていればバレないので黙ってます。【これは酷い…】(・_
レベル75でTA+5だとけっこうタゲも取れたかなと思ったり。
_・)タゲ取ってると戦闘途中で抜けて釣りに行けないんだけどね~。

イメージ 3
_・)エレきた~!
   ギャー!(・_

と途中でエレに絡まれましたがつよだったので勝てました。
_・)そういえばアトルガン以前のレベルあげってエレに絡まれる=全滅フラグだったな~。

時間は計り忘れたけど経験値は18000くらい入って解散。
_・)@1500くらいでカンストだわ~!

どうせなら今日でカンストさせてしまおうとワジャームに出て
コリブリとかを狩ってましたが、ライバルが多かったので途中で帰還。

イメージ 4
_・)フォモルも弱くてうま~★ミ

いい時間になってたのでチョコボの世話をしにバスへ~。
遠距離さんぽではまたもやNPC出現。
_・)感受性が高いのは駄目だわ~!

しかし新規にチョコボを育てるのも面倒なのでダラダラと育て続けるボクなのです。
世話も終わったので明日の分のギサール12Dを購入して
今日もタンジャナ屋の前でログアウト~。