ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

ボクはりゅーさんにはなれなかったけど…(・_

_・)今日もチョ…。
  ぇーっ!(・_

_・)まだ最後まで言ってないでしょ~★ミ
  ぇーっ!(・_

と、今回も斬新なオープニングを書けて満足したので
今日もタンジャナ屋の前でログアウト~。
     もうおわりかよ!(・_

かと思ったらどうやらログインだったようであり、
今日もタンジャナの野草を受け取り、チョコボ掘りに行きました。
今日は埋れ木狙いでバフラウ&ワジャーム掘りです。
結果はギサールの野菜12D使用でバフラウで49個、ワジャームで45個掘れて
風クリx6、黒鉄鉱x2、アダマン鉱x1、軽銀鉱x1、
エボニー原木x2、埋れ木x6、金鉱x1、火打石x15、
藍石x7、蜘蛛の網x3、黒チョコボの羽根x3、
ペプレドの巣の欠片x2、その他ゴミでありまして
突っつき掘りでオリ鉱ざっくざくという幻想は今日も幻想でした。
_・)明日はメリファトに挑戦してみようかしら…。

というわけじゃないけど宝探しのためにメリファトに行きました。

イメージ 1
_・)掘れちゃったよばでた~ん★彡
  【やったー!】(・_

と掘れましたが中身は例によってみみずと豆。

やることやったのでシーフに着替えてカンストまでの@700を目指して
れべりんぐの希望を出しました。

希望を出しつつGBAのFF4をやってましたが、初っ端から
主人公の暗黒騎士竜騎士のコンビが召喚士の村を焼き払うという
FF11のジョブでイメージするとつっこみに困るような事をやらかしておりましたが、
35分くらい経っても誘われないので希望をさげて外出。

帰宅したら既にれべりんぐ希望者もメリポ希望者も過疎状態だったので
たまたまきていたトロールLv6ビシージマムージャLv6ビシージの連戦に
参加してカンストを目指したのです。

イメージ 2
_・)もすってるわー!

イメージ 3
_・)どうせ倒しても何も落とさないけどやっちまうしかねぇー!

と真面目にれべりんぐのように寿司まで食べて戦っていたら
終了時に経験値が1080P入ってカンスト達成。
ここでジョブをカインに変えたかったのですが、連戦だったので
ジョブチェンジをする暇もなくマムージャがきてしまったのであります。

イメージ 4
_・)ああっ!ボクのばでこがこのような姿に~★ミ
   【違い】(・_

イメージ 5
_・)ちょっとやばそうな展開だけどやるしかないわ~★ミ

とか適当にマムを叩いていたところ、突然4000くらいのダメージを受けて

○○は、Mamool Ja Sapperに倒された…。
○○は、Mamool Ja Sapperに倒された…。
○○は、Mamool Ja Sapperに倒された…。
○○は、Mamool Ja Sapperに倒された…。
○○は、Mamool Ja Sapperに倒された…。
○○は、Mamool Ja Sapperに倒された…。
○○は、Mamool Ja Sapperに倒された…。
○○は、Mamool Ja Sapperに倒された…。
○○は、Mamool Ja Sapperに倒された…。
○○は、Mamool Ja Sapperに倒された…。
○○は、Mamool Ja Sapperに倒された…。
○○は、Mamool Ja Sapperに倒された…。

というログが物凄い勢いで流れる中即死しましたが
テンポラリの呪符リレイズを使っていたので無事に復帰。

イメージ 6
_・)NMいたわ~★ミ
   金目の物おとせや~!(・_

と叩いていたらマムージャ帝国軍は撤退していったので倒せず。
ちなみにリミポは1000P獲得~。

イメージ 7
_・)世界が平和になったわ~!
   【やったー!】(・_

と暫くの間見知らぬヒュム♀の隣で放置していましたが、疲れたので
バスに移動だけしてチョコボの世話ができる時間がくる前にログアウト~。

_・)明日はバージョンアップがくるっぽいので
 このぶろぐも斬新な展開になるかしら…。