ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

ぼったくり錬金術師の野望

_・)今日もチョコボの宝探しするよー★ミ
    【わーい】♪(・_

と今日も気分爽快にログインしようとしたところ、
FF11のバージョンアップがはじまりました。

わくわくして待っていたのですが、終了まで@3時間~5時間を行ったりきたりしており
いつまで経っても終わりません。

仕方ないのでFF4の続きをやって時間を潰しました。
主人公の暗黒騎士がパラディンになったあたりまで進めましたが
FF11の方はいまだにダウンロードの残り時間が3時間30分とかになってたので
待つのにもFF4にも疲れたボクはお外まで旅に出ました。

帰ってきて画面を見たらエラーが出ていて途中で止まっていたので泣きながらリトライをしました。
_・)うほっ 開幕から悲劇的展開…。

結局インストールが終了したのは開始から7時間くらい経ってからでありまして
もう今日は遊ぶ時間がないじゃんという展開に。

しかし取り敢えずお金持ちを目指してチョコボ掘りと宝探しにでかけました。
宝探しのエリアが増えたっぽいのですが成功回数が一定数を超えていないと
新しいライセンスを貰えないっぽいので今回はできず。
というわけでメリファトに行きました。

イメージ 1
_・)掘れたよばでたーん★彡
  【やったー!】(・_

と掘れましたが中身はセレリティーサラダルーピー
ついでにこのエリアでチョコボ掘りもしちゃいます。

イメージ 2
_・)大人気のHNMが放置されてるわー!
   ぇぇー!(・_

と、大人気のコカHNMを横目にチョコボ掘りをしましたが
ギサールの野菜12Dで92個掘れて
黒鉄鉱x2、軽銀鉱x1、金鉱x2、白金鉱x2、獣人金貨x1、
火打石x33、黄石x3、黒チョコボの羽根x1、巨大な大腿骨x5、
その他ゴミでオリ鉱は掘れず~。本当に掘れるのだろうか…(・_

とやることやったのでミッション祭の波に乗りたかったのですが今日はやめておきました。

錬金術の新レシピがきていたので、これの売り逃げ祭に乗らないと
錬金術師範ではお金持ちになれないのです。
そう、ボクは明日の大富豪を目指して素材狩りに行ったのです…(・_
<フレイムホルダー>
炎クリ+スライムオイル+木綿糸+蜜蝋+飛竜の皮+スーパーサーメットクラスターのうで 

<アイスメーカー>
炎クリ+ミスリル板+スーパーサーメット+フランの肉+カラクール羊毛+スノールのうで+メガバッテリー
_・)入手難易度が微妙なものばかりですね~。どちらもイアトロケミストリ必須です。

取り敢えずフランの肉を落札したのでスノールのうでを手に入れようかと思いましたが
競売には出ておらず、ソ・ジヤで取ろうにも
ソ・ジヤには微妙なレベルの獣使いがいたので行くのはやめておき、
飛竜の皮もひとつ落札できたのでクラスターのうでの方の入手を狙って
ゼオルム火山へと行きました。

イメージ 3
_・)おらおらー!クラちゃんうでを落としやがれー♪
   ぇー!ぇー!ぇー!(・_(・_(・_

と必死に赤スライムをぶつけておりましたが
自爆のログに反応してつい『かえれ』をやったら
@2匹ボムが残っていたりと波乱万丈の展開もありましたが生存。

しかしどうもクラスターのうでのドロップ率はあまり良くないらしくて
1時間以上かけて18匹倒しましたが、ドロップは
炎クリx6、クラスターのうでx1、クラスターの灰x3、
人印章x1、獣神印章x1とかなり悲惨。

保険に2~3本は欲しかったのですが、このドロップ率では無理だと思い帰還。
それでも1本は腕をゲットできたのでチョコボの世話をするついでに
バスで合成をしたところ思いっきり割れてくれまして、
しかも貴重な皮と腕をロストしてしまいました。
_・)嗚呼、なんという悲惨な物語なのでしょう…。

突然のできごとにボクはこのサーバのからくりさんたちに申し訳ない気分で
いっぱいになりました。決して

初物を@30万ギルで売ってぼろ儲けしてやるぜー!ウヒャー!(・_

という気持ちだったわけではありません。
_・)うっそー!

と今日は悲惨な事件でいっぱいの日だったのですが、チョコボの世話も終えて
最後に倉庫整理をして落ちようかと倉庫をまわっていたら
運命のいたずらでクラスターのうで飛竜の皮が再び手に入ったので
もう一回座ったら今度は合成に成功したのであります。【やったー!】(・_
アタッチメントの合成は一度に12個できるので
30万ギルで12個売れば360万ギルの稼ぎです。
_・)もうこれは今日中に売っちまうしかねえー!

と明日の予定にあわせてタンジャナ屋の前でログアウトすることなどどうでもよくなり、
そっこーでしろもんに帰って@30万ギルでバザーしていたら
本当にこの値段でいくつか売れちゃいました。
   ウヒャー★ミみんなお金持ちだわー!!!(・_

時間があればアイスメーカーの方も作ってぼったくり販売をしたかったのですが
残念ながら本日はここまでで、唐突にログアウトなのでした。
_・)明日になったら値崩れしてるんだろうな~。